岡山県のバイクショップより、ワンオフサイレンサーの製作依頼です。


バイクの名は「モトグッチ グリーゾ 8V」



MOTOGUZZI GRISO 8V





2010年9月に発売された、モトグッチとしては初めて、それまでOHV2バルブを捨て、OHC4バルブ(クワトロ・バルボーレ)エンジンを搭載した、スポーツモデルです。


2気筒だから、8V(オット・バルボーレ)なのでしょう。





8V ノーマルサイレンサー




今回は、ノーマルサイレンサーのみ送って頂き、それを元に型を起こしてから、製作するという段取りで行います。




この方法の良いところは、オートバイを預けなくてもオリジナリティの高いワンオフパーツが製作出来る事や、一度作れば、車体無しで、全く同じものが何個でも作れる事、遠方のお客様などは、車体運搬の手間が省ける、などと言う事が挙げられるでしょう。



悪い点は、型取り分の費用が掛かること、製作に制約が多く、変わった事が出来ない、弊社にて完成後のテストが出来ない、等でしょう。




また、車種によっては、出来ない可能性もあります。
今回はサイレンサーのみですが、エキパイ等はバイク無しでの製作は、ほとんどの車種が不可能です。





MOTOGUZZI GRISO 8V サイレンサー






出来上がりを想像しながら、少しずつ作っていきます。




ワンオフマフラーのお問い合わせはこちらから。

ワンオフマフラーのR-style。