新年あけましておめでとうございます。
本年もどうか宜しくお願いします。

モリヤス・アイアンワークスは今日から本格始動します。

BMW R1200GS LC スリップオンマフラー


今年の目標はいっぱいありますが、実はどれもこれも、地味な目標ばかりなのです。
ドカーンとロケット打ち上げるような目標はありません。

たぶんここで書いても、読む人が見たら、?マークばっかり浮かぶと思いますが、決意表明みたいなもので、自分がブレないようにするためにも、書かせて頂きます。

BMW K1600GT GTL用リアガード


大きな目標は、業務のシステム化です。
システム化をすることによって、業務の効率化を図り、商品開発のスピードアップと、商品クオリティの安定化、従業員の働きやすい環境を実現します。

これを実現するために、様々な小目標が産まれます。
例えば、どんな細かな事でも文書化する事です。
文書化するためには、数値化も必要です。

CBR風ホーネット、完成!!


崩れがちなタイムマネジメントも、意識して行います。
今まではシャッターを閉める時間が、残業などがあった後どんどんずれ込んで、労働時間ばかり増えていたのですが、体力の消耗や、作業スピードの低下を招いていました。

職場に朝早く入り、始業時刻には全開で動けるようにし、細かくスケジュールを設定してから仕事を始めます。

こうして自分の時間を創り出し、新しいモノづくり、仕事づくり、人との交流の為の時間や、家族との時間を増やします。

2009年マシン


学生フォーミュラプロジェクトへのスポンサードも、「従業員の育成」と、「開発する商品の性能チェック」という目標を持って行います。

仕事の楽しさを感じてもらうためには、自分自身が楽しく仕事する必要があります。
本当に楽しく仕事する為には、ひとつ大きなハードルを越えなくてはなりませんが、そのハードルを越える練習を、このプロジェクトで出来るよう、お膳立てをするのがワタシの仕事です。


地域の活性化も、以前から行っている目標ですが、去年末から具体的に動き出しています。
仲間と連携して、進めてまいります。

上記の事をすべて「短期決戦」で、去年何とか達成した、「スマイル」で実行します。

ここにはあえて、数字は書きませんでしたが、今日これから数字と格闘します。

本年もどうか宜しくお願い申し上げます。

ワンオフマフラーのお問い合わせはこちらから。

ワンオフマフラーのR-style。