BMW R1200GS LC用の、R-style製チタントルクロッド(ノーマル長)を装着頂きましたお客様が、FBにてご感想を述べられていますので、ご紹介させて頂きます。

BMW R1200GS LCノーマル長トルクロッド

↑ノーマル長トルクロッド。通常はソリッドカラーのラインナップです。

BMW R1200GS LCノーマル長トルクロッド ヒートカラー

↑これが今回特注で製作したヒートカラー

このお客様、なんとご夫婦で1台ずつ、合計2台のGSを所有されていますが、2台とも装着されたのです。

このトルクロッド、よくある足つき性を良くするローダウンタイプではなく、ノーマルと同じ車高のまま素材のみを、チタンを使用した、車高は変化しないトルクロッドです。今回は特注で、ブルーの発色がカッコいいヒートカラーにさせて頂きました。

以下、お客様のご感想です。

===========================================
R-STYLE チタントルクロッド取付後、リハビリがてら少し走ってきました。
乗り始めは、純正との差は余り分からず走ってましたが、少し路面のギャップをガタガタと走った時に気づきました。明らかにギャップを乗り上げた後の振動がマイルドになっていました。特に差が分かったのが、サスが伸びた時の路面の追従性が飛躍的に向上している感じがしていました。しばらく走っていると後ろを走っている嫁号GSから無線が入り、「乗り心地がよくなったね~」との事
いっちょ前に鈍感なくせに分かる模様!
「なんか、しなやかな感じがするわ」らしいです。
ちょっとした、ワインディングに入ると、タイヤが新しくなったんかな〜というぐらいに、リアタイヤのグリップ感が向上している感じがしました。トルクロッド交換前は、もうこのタイヤはやばいな〜って感じがしていましたが、トルクロッド交換後はその不安がなくなった感じがしました。ちなみにタイヤは二部山です(笑)
特に、サスが延び側から縮側に代わる瞬間が今まではハッキリ切り替わるのに対してこのトルクロッドは、ゆっくりリアタイヤをしっかり路面に押さえつけている感じといった感じがします。結果ギクシャク感が減り安心してアクセルを開けられるようになり乗りやすくなりました。
迷われている方気になっている方の参考になればと思います。
それは、そうとこれだけ足回りが動いているのに、カメラにほとんど振動が伝わっていない!BMWの足回りはすごいですな!




===========================================

この記事いいなと思ったら、ポチッとお願いします⇒
バイク ブログランキングへ

北海道
モトラッド サイクロン

青森県
(有)ブルーフォーレスト

新潟県
モトラッド アルファ

秋田県
サトウモーターサイクル

富山県
ホリタ・オートパーク

宮城県
プラッツ仙台
モトライブ オーツー

岩手県
クボトラBIGBOX

長野県
モトラッド長野

栃木県
モトラッドBAIKUYA

茨城県
オートショップ大月

埼玉県
DAT'Z所沢
mscHARA(株)原サイクル

群馬県
モトパーク
モトラッド セントラル
ヤナセオートBMW


東京都
(有)コクボモータース
モトラッド羽田
A-BIG モトラッド

BMW Motorrad Central 飛鳥山店
BMW Motorrad Tokyo Bay


千葉県
モトラッド京葉 市川
モトラッド八千代

神奈川県
サカエオート
モトラッドヨコハマ
(株)モトラッド
インターセプター


静岡県
モトラッド オメガ

愛知県
モトラッド TOYOTA

石川県
モトアート・ササキ

京都府
京都モータークラブ
モトラッド京都
(株)カスノモーターサイクル モトラッド カスノ

三重県
Motorrad Suzuka (有)ササキスポーツクラブ

兵庫県
モトラッド神戸
モトラッド阪神
姫路カワサキ

大阪府
モトラッド大阪中央
モトラッドミツオカ

香川県
セントラルオート そごう モトラッド カガワ

愛媛県
バイクハウス阿部 Platz Ehime

岡山県
バルコム岡山BMW

広島県
バルコム広島BMW

福岡県
フリーマン福岡本店
ボクセルモト


大分県
サンタバイク

OTHERS
レッドバロン
レディバードパーツ
ウェビック
バイクブロス
楽天市場

敬称略です。

上記に無い販売店様でも、ほぼお取り寄せして頂けるようです。
バイクをお買い上げになったモトラッド店様等に、お問い合わせくださいませ。


BMW用パーツのお問い合わせはこちらから。

ワンオフマフラーのR-style。