YAMAHA XTZ125のフルチタンワンオフマフラーが遂に!!完成しました^^
サイレンサーキャップは、チタン板を叩き出して作りました^^
エキパイもチタンの手曲げです^^
元々付いていたアルゼンチン製のマフラーが、すっごくサイレンサーが小さくて、それはそれでカッコいいのですが、サイレンサーが小さいと音量が大きくなるので、出口が少々絞ってあったんです。Φ32.0位だったかなー
それでお客様が、高負荷時に耳障りな音がするって仰ってて、そこでサイレンサーを大きくして、容量を大きくする事をおススメしました^^ そうすると出口絞らなくても消音効果高められるし、パワーも出せますし^^ サイレンサーのインナーは、Φ50.8でストレートで抜きました^^
元々付いてたマフラーでも、近接排気騒音は93dbで、法令の範囲内だったんですが、その高負荷時の音を重低音にするために、近接排気騒音は91dbを目指し、それを達成しました^^
お客様、試乗されて帰ってきた時、興奮気味に、「パワー上がってる!!」て仰られた時は、本当に嬉しかったー^^
この記事いいなと思ったら、ポチッとお願いします⇒
バイク ブログランキングへ
ワンオフマフラーのお問い合わせはこちらから。
TEL 072-220-8386
ワンオフマフラーのR-style。詳細は、以下ウェブページで!!
http://www.rstyle-customparts.com/bmw/index.html#s1000xr
サイレンサーキャップは、チタン板を叩き出して作りました^^
エキパイもチタンの手曲げです^^
元々付いていたアルゼンチン製のマフラーが、すっごくサイレンサーが小さくて、それはそれでカッコいいのですが、サイレンサーが小さいと音量が大きくなるので、出口が少々絞ってあったんです。Φ32.0位だったかなー
それでお客様が、高負荷時に耳障りな音がするって仰ってて、そこでサイレンサーを大きくして、容量を大きくする事をおススメしました^^ そうすると出口絞らなくても消音効果高められるし、パワーも出せますし^^ サイレンサーのインナーは、Φ50.8でストレートで抜きました^^
元々付いてたマフラーでも、近接排気騒音は93dbで、法令の範囲内だったんですが、その高負荷時の音を重低音にするために、近接排気騒音は91dbを目指し、それを達成しました^^
お客様、試乗されて帰ってきた時、興奮気味に、「パワー上がってる!!」て仰られた時は、本当に嬉しかったー^^
この記事いいなと思ったら、ポチッとお願いします⇒
バイク ブログランキングへ
ワンオフマフラーのお問い合わせはこちらから。
TEL 072-220-8386
ワンオフマフラーのR-style。詳細は、以下ウェブページで!!
http://www.rstyle-customparts.com/bmw/index.html#s1000xr