Flags Cafe暑い日が続きますね。UV対策でランチには地下道を利用していますが、曇り空の今日は久しぶりに丸の内の街を歩いてみようかなぁ・・・というわけで、丸の内仲通りビルまで足を延ばしました。

ブランドショップが立ち並ぶ丸の内仲通りは、ミラ〜ノさながらの(行ったことないけど)おしゃれな街であります。近頃、大手町や八重洲ばかりだったので、何だか久しぶりの贅沢気分ですわ〜。
【本日のランチメニュー】
ランチプレート
(パスタ、サラダ、一品料理、パン、ドリンク)

【お会計】
1050円(税サ込)

【リポート】
このあたりは、いくつかのブランドショップがおしゃれなカフェをプロデュースしております。ZUCCAのDragonfly Cafe(過去レポはこちら)、フランフランのCoopers(過去レポはこちら)。。。本日はジュエリーショップ4℃がプロデュースする「Flags Cafe」へ。すっきりとした白と赤に明るい照明の店内が清潔感を漂わせています。

席に着くやいなや、悩むまでもなくランチプレートをオーダー。ランチプレートに200円を追加すると、ケーキ付になるそうですが、パンがお替り自由と聞いてガマン、ガマン(ってケーキの代わりにパン食べてたら我慢じゃないです)。

まずはお通し風にポテトサラダが出てきます。アイスクリームのようにまろやかなポテトがサッパリと味付けされていたので、軽〜くいただけます。程なくしてランチプレートが登場。パスタは、これまたサッパリとしたサーモンとフレッシュトマトのクリームパスタ。ドロドロこってりのクリームパスタが苦手はツバッキーとしては、有難い加減にソースが絡まっています。今日の一品料理は、ソーセージのハーブグリル。ガーリック風味のオリーブオイルに浸ったパン粉が香り豊かなハーブとともにまぶされていて、パンと一緒にサクサクいただいてもGood。パンは一個だけお替りしました。一個だけですっ!

実は昨日Coopersに行ったにもかかわらず、訳あって今日も似たようなCafe飯になったわけですが、何と!お店が違うのに全く同じパンが出てきました。仕入れ先が同じですね、これは。まっ、フカフカでまろやかな粉の香りのする美味しいパンなので許しちゃいます。

本日は☆☆☆☆也。
丸の内のCafeを食べ比べたところで、突然ですが「丸の内Cafeランキング」に行ってみよー。

No.1★Coopers (ボリューム満点、おかずがちょっと油っこいかも=ツバッキー好み)
No.2★Dragonfly (カレーが美味しい、もれなくデザートが付いてくる)
No.3★Flags (無難なCafe飯)

皆様、丸の内にお越しの際には、カフェ巡りはいかが?

【本日の行列待ち】
なし(13:45入店)

【お店の詳細情報】
http://r.gnavi.co.jp/g763355/ (ぐるなび)