…*  雪育ち  *…

Y U K I S O D A T I …

September 2006

幸せな昼食。

仕事場のメンバーが畑から大量のトマトを仕入れてきたので… 
トマトを潰し、みじん切りにしたタマネギ等を混ぜ合わせて、
美味しいトマトソースを作り   パスタを茹でて…  

トマトスパゲティーが完成

あと、ハーブの『バジル誠サン作 を…、
バジルにんにくオリーブオイルをミキサーで混ぜ合わせて、
バジルソースを作くり   買ってきたパンにバターとともにのせて
トースターでカリカリに焼いて…  

バジルぱんの完成
昼食★

 

 

 

仕事仲間女3人組で『頂きまぁ〜す

お昼時間と言っても、来客はあるし…電話も鳴るから…
いつものデスク上での食事だったけど、、、

気分は幸せな昼食会だった。

私もついに。。。

今日で3回目。
朝4時半くらいに起きて海へ。
お兄ちゃんのウェットスーツと誠さんのロングボードを借りて
3回目の海遊び☆SURFIN

この年になってはじめて。

私はスキーに一生懸命だからサーフィンは関係ないや… なんて
小さい頃から、いつの間にか思い込んでいたみたいで
何だか私のやるコトぢゃないような不思議な感覚に包まれながらも…
目の前の迫ってくる波に一生懸命になっている今の自分がおかしかった。

泳ぐコトも上手に出来ないのに… 海へ行くのが楽しい♪
デカイ波に打ち返されたり、波に巻かれたりすると マダ
波が怖く感じるコトもあるけど…(>。<’)
やっぱり 立てた時や波のスピードに乗れた時は
…ホントに嬉しぃ(^ー^*)

周りのサーファー達に迷惑をかけないようにと何より1番に
心がけながら あと怪我に気をつけて 上手になって サーフィンの
マダ経験出来ていない楽しみ面白さを味わっていけたらいいな〜 と思う。

そしてお金に余裕が出来たら(余裕を作って)オーダーメイドの
マイ☆ウェットスーツ マイ☆ボード マイ☆サーフィンを
準備していきたい(^○^)  …自分のしたいコトばっかやって…
…また貧乏になるなああああ。。。(^。^:)

立山縦走。5

急遽、家の裏山=立山の縦走に行ってきた♪
 おかしな組み合わせで…、濃〜〜ぃい地元メンバー。。。
★言い出しっぺの天然(?)愉快なモリヤさん(^O^)
★海抜0mの太平洋→日本一高い富士山を登り→南アルプス/中央アルプス/北アルプスを越え、日本海へと4ヶ月かけて全て歩き抜けた事がある過去を持っているちょっと普通じゃない坂本さん(^ー^)
★そして私。(^V^) 立山黒部アルペンルートの有料道路も山小屋の車を借りてたので家から室堂まで直行!
約1時間弱で到着。 それぞれの小屋に知り合い(地元の近所)がいるので、
顔を出しながら行く事に…。
先ずは、室堂ターミナルの上の方にある『室堂派出所』(旧自然保護センター)
に寄った。
山岳警備隊の食事なんかを作っている元気なキヌちゃんに久々に再会。『山頂で食べられ』と梨を頂いた。
室堂をあとにして… 一の越しへ…
基本の場所その途中には私の思い入れの強い場所がある。浄土山の雪渓。 ←小学生・中学生の春夏秋(スキー場に雪がない時期)に毎週土日曜お父さんに連れられてスキーのポール練習に行っていた所。私の基本の場所。 そして一の越しでは、マタマタ地元の方が営業している小屋でジュースを頂戴した。普通に200〜250円くらいすると思われるジュースを美味しく頂いき一の越しにをあとに…  一の越しを過ぎたあたりから岩登りが多くなる。足運びに夢中で視線を下にしてる間に… 一気に一面真っ白。。。 いつの間にか濃霧の中に。。。  

          スローペースで疲れるコトなく あっとゆー間に3003m登頂☆★  

峰本社 峰本社でお祓いをして頂き、大汝山へと急いだ。岩の足運びを楽しんでいる間に3015m大汝山に登頂☆★  大汝休憩所を出て… 富士の折立→真砂岳→… とせっかく登ってきた尾根を下り、別山へ。一の越しからの霧は晴れるコトもなく ひたすら真っ白な景色だった。間近に剣岳がズトーンとあるはずだが… 見えなかった↓↓↓

暑くなくて良かったけど… もう少し景色が見たかったな〜♪ 別山 ココでは行く予別山定だった剣沢小屋の(やっぱり地元人)管理人へ電話し行かない事を告げ、別山→剣御前へ。

剣御前には坂本さんの実の妹がいらっしゃった。実際に会って紹介されるまで妹だとゆーコトを知らなくてマタもや驚き♪大きく手を振りまた来るコトを約束してあとにした。 剣御前→雷鳥沢まで一気に下山の路へ。。。

 

 途中で 大量のブルーベリー発見♪ 甘くていぃ香りがしていた♪

ブルーベリー 雷鳥沢までゴロゴロな石道を下山し、雷鳥沢→地獄谷→室堂までマタマタ登りが続いた。

 

 

        地獄谷       景色が見えなかったり…行きたかった所に行けなかった所もあったけど… やっぱり山は楽しかった♪ 去年まで弥陀ヶ原ホテルで働いてたメンバーとも偶然再会しホントに嬉しかった☆

Windy Day

火曜日… せっかく久々の休みなのに、近くのジムもお休み。。
なので…、、、
ちょっと足を伸ばして隣りの隣り町にある『ウィンディ』に行ってきた。

デッカくて 新しくて キレイで… 初めての利用に戸惑ったけど…
トレーニングジムは勿論、デッかいプール・温泉・リラックスルーム・映画ルーム(?)
更には、健康についての勉強ルームまでも… とにかく色んなモノがあった。
ちょっと高めだけど… マタ火曜日になったら来たいなと思った。

そして…、いつもと違うインストラクターのエアロビにも参加。
『汗かきステップとボディメイク』1時間。
見慣れないメンバーの中に入って、めーいっぱい動いてきた♪

鏡に包まれたキレイな広いスタジオで出来て楽しかった☆

誕生者と私。

200610日は。。。
小林誠サンの…
回目の誕生日誠★



 

お座敷で… 富山市郊外から夜景が見えて… 和食で…
全てが私の理想にそった処でぉ食事合掌

 

 

 

人生32年目も素敵な1年間になりますよぉに
願いつつ…  私もたらふく食べてきちゃったぁikumi

 


美味しかったぁ

パワーヨーガ。

マラソン大会の筋肉痛を残したまま… 翌日、仕事を終えてからスノーボードの
競技をしている(先輩)と共に、最近家の近くにopenしたスポーツジム
『JYOUGANJIsport』へ行ってきた☆

出来たばかりあって… 凄いキレイィ〜♪ ちょっと狭めだけど… 家のすぐ近くって
トコロが魅力的☆☆☆

各自したいコトしてから、一緒にパワーヨーガ。
インストラクターの言う通りに、色んな部分を伸ばしながら
呼吸で精神を落ち着かせ…    イィ気分になって帰ってきた。

明日はエアロビ。またまたイィ楽しみが出来たみたぃ。

浦佐マラソン。5

日曜日… 9月3日に新潟の浦佐でマラソン大会があった。
前日は4時間かけて富山から移動してきた。
スキーで所属しているエキスパートクラブでの出場 冬のメンバーに久々の再会☆

私にとっては久々のマラソン大会…。昔と違って順位を気にせずに… の、
気楽なマラソン。。。 42.195kmのハーフで21.097km。 しかも
2つの山を越える、まったくの山岳耐久マラソン〜。

私は初出場だったけど、何度も出てるっぽい人達が沢山いた。
多分1000人位はいたと思う。いやもっとかな… とにかく凄い人.人.人.人...。  
スキー大会よりも多い集まりがちょっと羨ましく思えた。

浦佐にとって 町?村?あげての大イベントなのか、全体がマラソン一色に
なってて…、威勢のイィ地元大会関係者が凄い多くいて…、更には最寄りの
民家の方々が殆ど出てきているんぢゃないかって位に
コースの沿道に出てきて応援してくれていた。

約20kのコースには給水場が合計8ヵ所準備されていて… そこには、水・ポカリ
お茶… 他には、レモンの切れ端・バナナの切れ端… 更にはアメちゃんまでも。
ゴールよりもその給水場を目指している人たちが群れていた。

普通のマラソンと違ってどんどん標高を登って行ったり、一気に駆け下りたりして
2つの山越えをするコースだったので、凄い景色が見られた。
大雨で崩れている所なんかもあったりして自然に溶け込んでる感じだった。

急な上り坂は、ペースを落としても辛くて何度も歩きかけた(歩いた方が早いかもって位)
けど、絶対歩きたくなかった私は、自分で決めたノルマを目指していた。

走る始める前は、長い時間・長い距離1人の空間で自分と向き合いながら… なんて
考えていたけど…、実際は目の前の事で一生懸命だった。そしてそれが凄く楽しかった。

ゴールした後は、水・お茶… スイカなども出ていて食べ放題だった。
ゴール直後は食べられなかったけど、その暖かさにマタマタ感動☆
入賞とかそんなの出来るわけもなかったけど、『健脚の証』が頂けてマタ感動☆★

昨シーズン浦佐のスキー技術大会に初出場して1位だっただけに、浦佐への思い入れが
いっそう大きいもモノになった様に思う。
マタ機会があればマラソンに挑戦をしたいなと思った。

明日仕事が終わったらスグ→浦佐。

明後日(9/3sunday) 浦佐マラソン大会がある。

スキーの所属チームが参加するので… 私も出場する。。。

マラソン大会なんて何年ぶりだろぉー…
小さい頃は、コーチ(スキーの)をしてくれていた父に無理矢理色んな
マラソン大会に出されていてた。ちょびちょび走るのは好きだけど…
限界に挑戦するよぉな走り方は あまり 好きじゃなぃ。。。

長い距離を 1人で進む長い時間は ホントに前向きな…
ただひたすらな自分になれる気持ちのいぃトキ。 

きっと私にとって大切なトキなんだと思ぅ。

今回も20k ちょびちょびしてこよぉぅ.....と思ぅ。

…* new comments *…
…* visit countor *…
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

…* profile *…



◆イクミ◆=私。

  *生まれ*1980年6月16日*

  *○型*



◆まるオ◆=相棒。 

   *▼・ェ・▼__!* 

   *フレンチブルドック* 

   *生まれ*2005年8月31日






*足跡*

  芦峅小学校 スキー大好き娘

 →雄山中学校  スキー部

 →富山第一高校 スキー部

 →立命館大学  スキー部

 →エキスパートスキークラ部

      (神奈川県連スキー)





*サポートメーカー*

 スキー板  HEAD

 ブーツ    HEAD

 ビンディング  HEAD

 ゴーグル  UVEX 

 ストック   LEKI

 グローブ  reusch

 ウェアー  ON-YONE
…* H P *…
  • ライブドアブログ