2007年11月02日

マリオ、銀河へ行く

6662b1c5.jpg11月。あと2ヶ月は楽しい事しか無いな。多分。

さっそくスーパーマリオギャラクシーを買ってきた!ヨドバシで4980円!ポイント付き。安い。安すぎる。任天堂も手を抜かないな〜。手を抜かない王者って怖い。

で、さっそくプレイ。

素晴らしいです。革命的なのに懐かしくてしっかりマリオで本当に楽しいゲームになってる。スゴい。しかもWiiでしかできないプレイ感覚。それでいて操作もシンプル。本当に凄い。

まだまだ新しいゲームって作れるんだな〜と素直に感動。やめ時が見つからないほど。目が疲れるくらいゲームしたのっていつ以来だろ笑。
期待してなかったわけじゃないけど、期待を軽く越えてくれた。今の任天堂はほんと怖いぜ。

左の写真は宇宙に浮かぶロケットで昼寝するマリオ。さすがに疲れもたまってるみたいで1分くらいほっとくとどこでも寝てしまう。寝る姿勢がいくつかあっておもしろい。
銀河に浮かぶ塵みたいな小さな星にクリボーがいたりする。泣ける。永い付き合いだよな。あいつも。

タイミングよく昨日届いたリモコンカバーを付けてプレイ。実際見るとけっこうかわいいし、頭のところの感触が好き。このカバーも無料提供、しかも速達で送ってきやがった。
ほんと、手を抜かない今の任天堂は怖い。。。  
Posted by marupro at 00:09TrackBack(0)

2007年10月10日

インレインボウズ!!!

e86b773a.jpgこうじ>レディオヘッドの話

きましたレディオヘッドのニューアルバム「in Rainbows」!!!!
存在を知ったのがつい2、3日前で昨日ネットで申し込んで今日からダウンロードだからすごいフレッシュ。このフレッシュさはいいね〜。新しい試みだったから心配だったけど申し込みからダウンロードまで凄いスムーズにいけた。ラクチン。

で、早速聴いてみた!!やばい、これは楽しい!!アルバム全体がなんだか凄くポジティブでノリノリ笑。最近のレディオヘッドではなかった軽さというか明るさがある。1回目からスッと聴ける。ライブでやったらダンスホールになっちゃいそうな曲が何曲もある。暗い曲がないかも。楽しい。すでに3回聴いてるがホント勢いがある。Bodysnatchersの怒濤な感じとか凄い。ライブも楽しみすぎる。
やっぱりスゲーな。レディオヘッドって。今なんて契約なくてインディーズバンドだもんな。オリジナルすぎる。
今のところBOXセットでしか聴けないDISC2も絶対に買わなくちゃ。DISC2の方はこってりした感じになってんのかなー。もう楽しみが多すぎてさ。


今日の写真>Wiiで見るレディオヘッド。たまたま今日任天堂の発表会みたいなのがあったんだけど、もう任天堂の発表が容赦なくて笑える。モンスターハンターまでWiiなんて。鬼だぜ。

というわけでなかなスペシャルな1日だったなー。休みだったし。引きこもったがこれからバッティングセンター行ってくるぜ。バッティングセンター。。何年ぶりだよ笑。


  
Posted by marupro at 16:58TrackBack(0)コウジ日記vol5

2007年10月07日

RE:

88292295.jpgこうじ>

久しぶりにmarful始めました。今年中には音源とか出したいですね〜。
いやー季節は移り変わっていつの間にか秋。素敵な季節。

で、いつの間にかレディオヘッドの新作が発表!!!!2枚組!!!!うひょ^/;
レコード2枚つきのボックスセット買っちまうかー、ターンテーブル買ったし、祭りだしな。

ここのブログに詳しく書いてある。http://ameblo.jp/skatsuki/entry-10049271059.html



  
Posted by marupro at 20:36TrackBack(0)!!new!!

2007年08月25日

リーガエスパニョーラ07−08!!!!!

6b8dcc14.jpgこうじ>スペインリーグの話
シーズン終了から2ヶ月。早いもんだ。また早起きの季節がやってきた。
例年以上に選手の入れ替わりが激しかった今年の移籍市場。レアルマドリーなんてもう別のチームだ。金かけすぎ。アトレチコも凄い事になってる。今度こそ今度こそ優勝候補か。で、その2チームが開幕戦で当たる。楽しみすぎる。

バレンシアはアジャラ抜きがどこまで響くか。楽しみなのはサラゴサ。リカルドオリベイラはベティスの時から好きな選手。ダレッサンドロもかなり慣れてきたし相当期待できる。ビジャレアルはフォルランが抜けたのがとにかく痛いけど、マティアスフェルナンデスとサンティカソルラのからみはおもしろそう。

去年すばらしいサッカーを見せてたセビージャが少し心配。チャンピオンズリーグ初挑戦はリスクだ。5冠狙うとか言わずにまずリーガにしぼってほしい。

で、バルセロナ。文句なしの優勝候補。なんだかんだ言って大差で優勝するような気がしないでもない。去年あれだけ酷かったにもかかわらず勝ち点は優勝したレアルマドリーと一緒だった。アンリは普通に控えに回るはず。前の3人そろった時の破壊力はやっぱり最高。問題は守備の駒が足りない序盤。そこを乗り切れば一気にいく。去年ほど最終ライン(テュラム辺り)がもろくなければあっさり優勝できる力がある。今年はモチベーションも相当あるだろうし。心配なのはデコが出て行きそうなところ。デコですらポジションが危ういって事なんだけど。イニエスタが今年はとんでもないことをしそうな気配。

よし、優勝だけ予想してもつまらないから6位まで予想する。つまりはUEFAカップの出場権が取れるチームまで。ではさっそく↓

優勝 85 バルセロナ 
2位 72 サラゴサ 
3位 71 アトレチコマドリー
4位 70 バレンシア
5位 64 セビージャ 
6位 62 レアルマドリー 

。。。当たらなそうだな。ま、かなり期待値込みだ。レアルマドリーは特に序盤戦に狙い打ちされると思うのでがんばって6位。もっと下に行く気もする。ベッカム抜けたのはやっぱり痛いよ。12月のクラシコまでにはかなりバルサと差が開いている思われる。得点王はフォルラン。パスの出所がありすぎる。トーレスの2シーズン分は取りそう。

いやー今年のリーガは楽しみすぎる。見たいチームが多すぎる。上の6チームが直接当たる対決はすべてビッグマッチ。その他のチームではマジョルカとレクレアティーボが旋風を起こすかもしれない。もうほんと楽しみすぎる!!!

PS>>せっかくだからスペインのトルティーリャを作ってみた。食べた事もないんだけど。結果、40点くらい。まぁいいか。





  
Posted by marupro at 21:36TrackBack(0)!!new!!

2007年08月22日

to2010,and2014

bfc6bc31.jpgこうじ>代表戦ネタバレ
今日は日本代表の試合が3試合、ほぼ同じ時間帯にあって忙しかった。テレビでA代表、U22代表を流しながらネットでU17を見た。
試合の重要度で言えばU17(本番、相手は世代最強クラス)>U22(予選、相手はアジア格下)>A代表(親善試合、相手はやる気なし)だったのでU17を重点的に見た。

それにしてもU17ナイジェリアとここまで実力差があるとは。体の作りが全く違う。 人種の問題なのか年齢詐称なのかわかんないけどホント子供と大人くらい差があった。体格、スピード、テクニック。なにもかも。17歳以下どころか全員20歳越えてんじゃないかってくらい差があったよ。1点目決めたやつが15歳とかもうおかしい。日本のU22がやっても勝てるか怪しい。
あまり攻撃する機会はなかったけど、ちゃんと向かっていく姿勢なのがこの世代の良いところ。前半、水沼から逆サイドに振って折り返しをスルーしてダイレクトボレー打った場面とか可能性を感じた。解説者も言ってたけどまさにブリリアント。全体を通して見ると絶望的なパスミスが多くてぐったりする場面もあったけど。
後半からゴールデンボーイ柿谷が出てきてやっぱり通用してた。ナイジェリアがゆるくやってたのもあるけど、ちゃんとプレーできてた。スピードに乗るのが早い。ちょっとプレーが軽いけど、この世代はやんちゃなくらいがいいんじゃないかと。一人でボール持ってガンガンドリブルしかけるあたり。チャレンジしないと成功もないからさ。
今日は相手が悪かった。とにかく次のフランスに引き分け以上。ってけっこうハードルが高い。もう日本に対するいじめだよなこの組み合わせ。

フル代表は相変わらずな試合してたな。大久保はやっぱり凄い良かったんだけど。もうちょっと楽しいサッカーしてほしいな。わかりやすくて楽しいサッカーが見たい。親善試合なんだからリスクをおかしてでも色々と試すべき。みんな空気読みすぎ。空気読めないやつがいないと。

U22はぼんやりとしか見てないけど水野がやっぱり抜けてるな。ベトナム相手とはいえちゃんとクロスをあげてくるところが良い。それくらいしか印象に残ってない。あと平山が決めきれないところか。
水野、平山、家長はワールドユースの時から普通に通用してたからもっと伸びてくといいな。平山みたいな選手も必要だよ。オシムは呼びそうもないけど。

今日だけで一気に日本代表を見たんだけど、2010年の代表はこの中からどれくらい選ばれるんだろ。柿谷は2014年のために選んで欲しい。うまくいけば2010年の時点でもけっこう主力になるかも。中田がそのくらいの年でやってたみたいに。まーこの世代で凄くても消えていったりするんだけど、柿谷はやってくれそうな気がする。森本あたりも代表に入ってくるとおもしろいんだけどな〜。

追記>相変わらずテレ朝の放送は厳しかったけどさ、少なくともこれから他局で放送する試合結果をさらっと言っちゃうのはルール違反だと思う。俺はネットで見てたからいいけどさ。あれは酷い。あいつはホント酷いな。

今日の写真>今日買ったもの。CD×2、本×2、雑誌×1。
CDはLucky Soulの「The Great Unwanted」とM.A.N.D.Y Remixes。Lucky Soulはもう名前からしてハッピーだけど中身も60’sでほんと楽しい。ボーカルのリバーブ感とかギターのコーラス感とか。日本でいう東京事変みたいな感じ。多分違う。 M.A.N.D.Y RemixesはRoyksoppの曲が2曲も入ってるのでつい。
  
Posted by marupro at 23:57TrackBack(0)

2007年08月14日

2大ビッグアーティスト☆

05f1a0e6.jpg久々の日記です。


いきなりなんですが、自分がだいだいだいすきなアーティストが来日決定したみたいです。


『underworld』


そして


『DAFT PUNK』


おれが特に大好きなこの2つが一気に来るなんて夢のようです。


フジロックがなんだい!


サマソニがなんだい!


この2つでフジロック2回分くらい楽しめるさ!



ぜーったいチケ取るぞ!
  
Posted by marupro at 19:58TrackBack(0)!!new!!

2007年08月01日

8月の雨

e2a29aa6.jpgコウジ>梅雨とドラクエの話

前から思ってたんだけどもう梅雨明け宣言とかやめてもいいなんじゃないかと思う。もうどうでもいいっていうかさ。何のためにやってるか不明だし、そもそも曖昧だし後で訂正されたりするし、最近の気候はおかしいし。梅雨って言葉のイメージも悪いしさ。6月は梅雨、7月からは夏、でいいんじゃないかな。夏だって雨降るんだしさ。来年からやめようぜ。気象庁にメールしとくか。

最近やっとDSゼルダをクリアしたとこ。素晴らしく名作なのでぜひ。2作続けてゼルダをクリアしたけどこの2作は相当良かったな〜。もう当分いいや。5年くらい。
で、今知ったんだけどドラクエの4から6までがDSで出るらしい。もうなんかスゴい事になってるな。DSに集まりすぎ。任天堂もリメイク出してくれないかなー。マリオコレクションやりてー。

今日の写真>後楽園あたりをぶらぶら歩いてたらサッカーミュージアムを発見。で、そこにあったワールドカップのレプリカ。中にでかいスクリーン(幅10メートルくらい)で日本代表の映像を流すところがあったんだけどピッチ全体を1画面で見れておもしろかった。音も迫力あったし。毎試合あの感じで見られたら最高だな〜。それにしても大黒のキレが良すぎ。

  
Posted by marupro at 17:27TrackBack(0)コウジ日記vol5

2007年07月30日

timewaitfornomore←(゚Д゚)ハァ!?

f83024b7.jpgこうじ>柑橘系と選挙とビールの話
そうです。やっと「時をかける少女」を見た。見た人からの評判がかなり良かったので期待して見たけどスゴくおもしろかった。もうとにかく甘酸っぱい。柑橘系。登場人物が高校生らしくて最高。このまま楽しい事が続いていけばいいのになーって思いながら、そんな事は無理だってわかってる。そんな感じ。酸っぱいけど酸っぱい事が最近少なくなってきたからさ。忘れないためにもまた見たいな。

政治の話。昨日の選挙は歴史的な結果になった。とりあえずその結果はおいといてほぼ全チャンネルで選挙番組をやってるのはなんだかなって気がした。報道としてはしょうがないかもしれないけど、同じようなやり方でやりすぎ。興味ない人は絶対に見ない。番組はNHKに任せて民放はもっと他にいい番組を流したらどうかな。選挙がらみでもからまなくてもいいからさ。バラエティ流して下に速報流したりするだけで興味のない人達にも少しはアピールできると思うんだけど。
で、1日たったらいつも通りだもんな。どうかしてる。今NHKだけがやってて各党の代表が勢揃いしてて番組を構成するのは難しいとしても何かやればいいのにさ。今の時間帯のNHKの視聴率はスゴい事になってると思うね。これからなんだよね問題はさ。

写真について。夏になってビールが止まらない毎日だが、最近はキリンのがんばりが素晴らしい。ちょっと前に出した新しいスタンダード<KIRIN GOLD>も毎日飲めるくらい美味しいし、この<NIPPON PREMIUM>も本当に美味しい。日本の麦芽とホップだけでというコンセプトも良い。
逆にちょっと残念なのがプレミアムモルツの事。ビールそのものじゃなくて最近どこに飲みにいっても見かけるようになってしまったことが残念。美味しいけど毎日手軽に飲むビールじゃないんだよね。居酒屋でプレミアムモルツしかないとホントがっかりする。居酒屋だったら普通のモルツの方が全然良い。やっぱり日本人て肩書きに弱いのかなー。。。と悲しくなる。

PS;NHKかなり熱いな。視聴率30%とかいってたりして。

  
Posted by marupro at 19:36TrackBack(0)コージ日記5

2007年07月29日

バカとリーダーとヤング

91f01339.jpgこうじ>日韓戦の話
日本代表の事を書くのはかなり久しぶりだなー。全然見てなかったからさ。今日は久しぶりにがっちり120分+PK戦まで見た。負けちゃったのはもちろん残念なんだけど、やっぱり悲しいのはチームがまとまってるように見えなかった事かな。なんだかやっぱり日本人ってリーダーがいないとだめなのかもって思ってしまった。

中田がいた時はとにかく中田がリーダーでみんながそれについていくって感じでもっと芯があった気がする。今のチームも悪くないんだけど、みんなそれぞれ使われる側に見えてしまう。引っぱる人がいないとそこそこがんばるんだけど、結束できてない。これはもう人間性の問題。 トゥーリオかな。候補としては。上も下も引っぱっていけるような人がいないとダメだ。

他に気になったところと言えば、やっぱりボールのスピードが遅すぎる。よくオシム監督が各駅停車という表現をするが納得してしまう。ダイレクトプレーはもちろん、ボール自体のスピードが遅い。同じコースでもスピードが速い方がいいに決まってる。前のジーコ監督がやってた海外組最優先が良かったとは言わないけど、あの頃に比べたらボール自体の厳しさが足りない。中田がいたからな。やっぱり。

でも国内中心だから悪いわけじゃない。むしろ今の日本代表だったらJリーグのチームの方が強いんじゃないか。もちろん外国人選手を使ってるってこともあるけど、やっぱりリーダーの存在だな結局。
あとはもっと怖い選手が必要。もっといきのいい選手も必要。今のU-20なんか(最高に良い意味で)バカがそろってそうだからもっと混ぜて欲しいな。必要なのはバカとリーダーとヤングだな。まとめると。
今の日本代表は大人しいサラリーマンみたい。でも会社では大人しくても祭りでは盛り上がるのが日本人。もっと楽しい代表が見たいな。お祭り騒ぎな感じの代表が見たい。いつも無礼講でいいのにさ。


PS:もうずっっっっっと言ってるんだけど、試合後のインタビューはどうにかならないのかな??聞くところが曖昧だし疑問文にすらなってない。「今日は惜しい試合でした。」「試合のペースは日本がにぎってました。」「サポーターも応援してます!」。。。。これらの質問ですらないインタビューにまともに答えるのは到底無理。これが日本のスポーツ全般で繰り返されてるのが悲しい。。。



  
Posted by marupro at 00:24TrackBack(0)FOOTBALL○

2007年07月22日

夏だし海だし花火だし

5c820368.jpgこうじ>サザエさんの話
久しぶりにサザエさんを見た。「今日から夏休み」ってタイトル。あ、そういえば夏休みだったんだ。いいなーカツオは。夏休みだってさ。

朝なのにカツオがのんびりしてる。マスオが「どうしたの?」カツオ「今日は休みだから」マスオ「そうか休みだったか。」ともう一度眠るマスオ。慌てて起こすサザエ。。。。
目を半開きのままでランドセルをしょって家を出るワカメ。走って止めるサザエ。。。。

もうファンタジーの領域。何度も何度もやってきたネタだろうがおもしろい。このままずっとずっとずっと続いて欲しい。俺の孫とかその孫の時代にもサザエさんがそのままやってて欲しいな。
きっと8月最終週には宿題を手伝うマスオが見れるんだろうな。楽しみ。

そうなんだ。天気が悪いから気付かなかったけどもう夏本番なんだ。今年はスゴい楽しみたい。フジロックに行かないからその分他のところで発散したいな〜。
  
Posted by marupro at 21:48TrackBack(0)コージ日記5

2007年07月14日

ありがとうありがとう!

ff109e38.jpg
こうじ>aaaRt.3と魔女の話
 昨日のaaaRt.3はとてもとても楽しかった〜。来てくれた人達、出演してくれた人達も本当にありがとう!!オールナイトは初だったので色々心配だったけど、みなさんのおかげで楽しいイベントになりました。もう一度、ありがとうありがとう。ほんと楽しかったな〜。またぜひやりたい。
 
 帰りの山手線で何周回ったかわからないくらい寝てた。べろんべろんだったな〜。主催なのにダメダメだぜ。雨が降っててwowowも見れないから昨日録画しておいた「魔女の宅急便」を見てるとこ。何回も見てるはずだがけっこう覚えてない。最高のイントロだな〜。あの人の〜ママに会うために〜♪
 

  
Posted by marupro at 20:55TrackBack(0)コージ日記5