たまいれ

pixivに上げるほどでもない落書きを上げていこうかと思っています。 コメント・拍手ありがとうございます。励みになります。

ヴァーレン素材追加

184_追加分30

 騎馬武者風素材です。ようやく初の和風騎兵です。

 武器バリエーションとして、槍・薙刀・刀・弓、(人材向けは軍配も)その他の装備として旗指物と母衣もあります。
 当初はこれらの組み合わせパターンを全部素材にしようかと思ってたんですが、試算したら

単体:性別2種類×頭部10種類×武器5種類(無し・槍・薙刀・刀・軍配)×弓の有無2種類×他の装備3種類(無し・旗・母衣)×陣羽織の有無2種類×色3種類=3600個
段階:(性別2種類+頭部差分1種類)×武器4種類(無し・槍・薙刀・刀)×弓の有無2種類×他の装備3種類(無し・旗・母衣)×4段階×色3種類=864個

という壮絶な量だったので全部作るのはあきらめました。
 代わりに新しく素材に付属させる「組み合わせセット」にパーツをぶち込み、あとは使ってもらう方に組み合わせてもらうという事でお茶を濁させてもらいます。


ヴァーレン素材追加

183_追加分29

 銃・弩の軽装騎兵風素材です。
 前回の素材もですが、銃を両手で持たせたことで手綱で人体が遮られないので、女性風素材はここぞとばかりに太ももが出るデザインにしています。

 次回更新する予定の素材はちょっと作るのに手間取りそうな予感がするので、ちょっと間が開くかもしれないです。
 というか最近素材ばっかり作ってるので普通の絵も描きたいところです。

ヴァーレン素材追加

182_追加分28

 銃・弩騎兵風素材です。竜騎兵って言いたいところですがファンタジーのそれは本物の竜に乗ってる方を指したりするので紛らわしい可能性。竜に乗ってる方もモチベーションが続けば描くかもしれません。

 あとたぶん前回~今回あたりでユニットアイコン素材の点数が1万を超えました。だいたい色変え差分ではありますが……

プロフィール
多摩 丸彦

性別 : 男
 絵を描いたりゲームを作ったりしてると思います

ホームページ:たまひろい
 各種ゲーム用の素材はこちらにまとめています


pixiv

  • ライブドアブログ