たまいれ

pixivに上げるほどでもない落書きを上げていこうかと思っています。 コメント・拍手ありがとうございます。励みになります。

あけましておめでとうございます

223_2019あけおめ

 今年もよろしくお願いします!
 今年も頑張ったり頑張らなかったりします!

 人物だけ版

223_2019あけおめ_人物

Cardwirthの自キャラを描き直した

222_Cardwirth_a1

 絵は2倍サイズです。

 最近久々にCardWirthを引っ張り出してきて最初から遊んだりシナリオを探したりしていたら、CardWirthが今年で20周年になる事を知りました。凄い。
 そして来年の頭ごろにYahoo!ジオシティーズがサービス終了してしまうらしいので、一部のシナリオが数年後には落とせなくなる可能性……自分のホームページもYahoo!ジオシティーズなので、どこかに移転させなくては……

 ともあれかつて自キャラ用に描いた顔絵も相当昔の物になっていたので、改めて自キャラ用の絵を描き直した次第です。
 ゲーム内で使うのは顔絵だけなんですが、全身まで描きたくなり、身長も合わせようと裸体から描き始めた結果、気付いたら休日が6日ほど溶けていました。

 そしてせっかくなので立ち絵と共にキャラ紹介もします(描いたから見せたい)
 CardWirthは自キャラが勝手に動いて勝手にしゃべる事もあり、キャラごとに細かい設定を考えたいのをぐっと我慢して、あえてざっくりした設定に留めて……留めている……はず……
 (※設定をどこまで練るのかはプレイヤーの自由)
 たぶんこのままpixivにも上げます。
222_Cardwirth_b1
222_Cardwirth_b2

222_Cardwirth_c1
222_Cardwirth_c2

222_Cardwirth_d1
222_Cardwirth_d2
222_Cardwirth_d3

 時と共に性格や外見や名前もちょっとずつ変化しています。
 しかし9年も同じキャラを使い続けている……

 ちなみに宿の名前は蒲公英亭(たんぽぽてい)です。チーム名は特にありません。
 絵の服の他に普段着も持っていたり、盾とか背嚢とかも必要に応じて持ってたり持ってなかったり、武器も買える物を買って壊れたら換えていたり、みたいな脳内設定があります。(ざっくりした設定に留まってない)


 CardWirthとは関係ないんですが、オリキャラ繋がりで、以前遊んでいた英雄RPG(既にサービス終了したブラウザゲーム)で描いた絵を整理してpixivに上げようと思ってたのに、すっかり忘れてたのを思い出したので、CardWirthの絵と共にまとめて上げようかと考えているところです。

緑ブルマさん

221_ブルマさん達a

 体育の日なので(口実)
 女の子してない状態の時にばったり出くわしてびっくりみたいな。
 前々から使ってたポーズが取れるフィギュアにだいぶ頼って描きました。

 フィギュアにポーズを取らせる→写真を撮る→それをある程度なぞりつつ下書き→清書
 という感じの作業工程です。おかげでなんか立体感が出せた気がする!

 と言っても実際にはフィギュアでは取れないポーズだし、フィギュアの等身も萌えキャラとはちょっと違うので、最終的にはやっぱり想像で描いてます。
 床に至ってはパースどころか、升目を描いた紙を撮ってなぞって塗っただけです。でもそれっぽくなった予感!


 人物は一人ずつ分けて描きました。それぞれ単体絵。

221_ブルマさん達b1
221_ブルマさん達b2
221_ブルマさん達b3


プロフィール
多摩 丸彦

性別 : 男
 絵を描いたりゲームを作ったりしてると思います

ホームページ : たまひろい
 各種ゲーム用の素材はこちらにまとめています


pixiv

  • ライブドアブログ