2017年06月17日

Myスマホ4

aaa426f9.jpg新旧スマホ。
右がAuBee elm.、左がg06。
どちらもクロスリンク・マーケティング社の4inchスマホですが、AuBee elm.は3Gのみ、g06は3GとLTEに対応です。

6月14日17:40??にg06のセッティングをしました。

クロスリンク・マーケティング公式サイト
http://www.crosslink-marketing.com/

4inchでメモリとストレージもうちょっと容量ある筐体発売されないかなぁ(´Д`)


因みに
http://welte.jp/ca7/71/p-r-s/

こんな小型でもメモリ2Gストレージ16G or 32Gが出来るのだから、クロスリンク・マーケティング社には是非検討していただきたいです。

尚、普段は通話し放題・パケット使い放題のYmobileのPHS使っていますが、Ymobileでは今月から新規・機種変更の契約を終了しました。

来月で契約期間終了しますので、三回線の内使っていない副回線一つを解約して、副回線一つはMNPで他社に引っ越し、主回線は諸々の都合上そのまま残して停波まで付き合おうかなと考えています。


2017年05月22日

浅草三社祭

a7616e53.jpg久々のブログ更新です。

5月21日(日)、東京浅草の浅草神社例大祭、三社祭に行って来ました。
目当ては5月19日から21まで拝受される三社祭限定御朱印をいただくためです。
練馬駅のドトールコーヒーで朝食を済ませ、地下鉄で浅草まで行きました。

混んでいる仲見世通りを避け、弁天堂前の通りを歩いてまっすぐに浅草神社に行きました。
到着は10時少し前、予想通りの長蛇の列です。
お参りを済ませてから列に並びました←これ常識ね??
待つこと1時間10分位、漸く受付窓口で御朱印帳を渡して初穂料\500を納めて出来上がりを待ちました。
待ち時間は、トイレに行ってから露店を冷やかし、神楽殿のお囃子を見ながらでしたので、あっという間に過ぎました。

12時前には書き上がり御朱印帳を受けとることが出来ました。
見開きの御朱印はなかなかのものですよ。


雷門通りに向かって歩いていたら、丁度伝法院通りで町御輿の渡御に遭遇し、暫く眺めていました。
丁度お昼時でしたし、どこか座って食べられるお店が無いかなとぶらぶらしましたが、案の定どこも入店待ちの行列でした????
早い安いそれなりに旨いの三拍子揃った富士そばに向かいましたが、こちらも行列が出来ていたので、早々に諦め、コンビニかスーパーでパンかおにぎりでも買おうとしたのですが、雷門前のスーパーは惣菜コーナーがショボくて助六しかなく、パンも菓子パンのみ、諦めて西浅草八幡神社に向かいました。

西浅草八幡神社は三社祭と同日の例大祭で、丁度社前から宮御輿が出発するところでした。
御神輿を見送り、参拝を済ませ、近くのコンビニでパンとノンアルコールビールを買って軽く昼食を済ませました。


三社祭限定御朱印は見開き2頁なので、前1頁が空いていたので、ここに御朱印をいただくべく、松が谷の矢先稲荷神社に向かいました。

浅草ROXから大通りを渡って路地をまっすぐ進み、合羽橋通りを渡ると直ぐですから、意外と近いのですよね。
参拝を済ませ、御朱印をいただき、合羽橋商店街でウインドウショッピングをしていたら、町御輿がやって来ました。
暫く眺め、浅草寺方面へ向かいました。


大通りに出たら、もんもんな方たちが下帯一丁で気合いを入れている町御輿の渡御が見られました??���かれこれ30分位片側三車線全てを塞いでいましたから、後続のドライバー達は苛ついていたんじゃないでしょうか?

その後大通りから浅草寺出前で路地に入って歩いていたら、花やしきの前に出てしまいました。
お土産コーナーを覗き、昭和レトロ感を味わい(笑)浅草寺へ向かいました。

浅草寺隣の影向堂では御朱印授与の長蛇の列が出来ていました。
あんなに並んでいるのを初めて見ましたよ????
その後、まるごとにっぽんでひと休みしていたら、宮御輿がやって来ました。
二之宮です。
しっかりとスマホで動画撮影しましたよ??????���Twitterにアップしていますので、興味のある方はリンク先をどうぞ(^-^)/

https://mobile.twitter.com/marurojr/status/866208481367384065?p=v

https://mobile.twitter.com/marurojr/status/866211240766447616?p=v

二之宮を見送り、小腹が空いたので、ROXでミラノサンドセットを食べてバスで帰途につきました。


暑くても楽しい、でも疲れた1日でした(^-^ゞ


maruro_jr at 21:48|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!タウン 

2017年02月08日

PHSからメールで投稿してみる

テストtestてすと。

さて、メール投稿出来たかな?

出来なければ、文字入力しにくいAndroidスマホから投稿するしか無いですがね┐('〜`;)┌

絵文字投稿出来ないみたいなので、スマホで編集(>_<)


2017年01月01日

平成29年、西暦2017年の始まりです

30bdd658.jpg明けましておめでとうございます。
そしておはようございます。

今日の朝御飯
セブンプレミアムのいわしのつみれ汁を使ったお雑煮、同かぼちゃ煮、豆腐とわかめの味噌汁、です。
食べ終わったら出勤です。
今日1日頑張れば、明日から正月休みです(^-^)

では、いただきま〜す


maruro_jr at 07:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年11月01日

ケータイサイトは閲覧のみ!?1

b808fa37.jpg
bf13313f.jpg
昨日でlivedoor blogのケータイサイトへのログインが出来なくなる予定でしたが、何か11月30迄延期されたみたいです。

http://blog.m.livedoor.jp/staff/article/51912402?guid=ON

今日からスマホとPCでのみ記事の投稿・修正・コメントの投稿が可能だった筈なのが未だにこうして投稿出来ています。



ところで、livedoor blogのスマホアプリ使ってみたのですが、使いづらいのですよね。

一番問題なのが、写真の追加釦が見当たら無いことです。
これでは写真の追加投稿が出来ないですよ。
おかげで、まだ完成していない過去記事があったりします。
何とかならないものでしょうか?