2012年09月19日

行ってみたい神社3

筑土八幡神社(東京都新宿区)

mixyのコミュニティでお世話になっている方のブログです。

今年になって自分も神社巡りと御朱印集めをするようになりましたが、社務所が不在だったり、社務所や授与所事態が無かったりと、中々大変だったりします。

御朱印を頂くきっかけは、第61回神宮式年遷宮が来年執り行われるのを前に、是非ともお伊勢参りに行かなければと思い立ち、色々調べているうちに御朱印の存在を知ってからでした。

それまでは、帰省した時や旅行に行った時に神社があれば参拝する程度でした。
しかし現在は参拝自体が旅行の目的みたくなりました。
f(^_^;



トラバ先の筑土八幡神社も行きたい神社の一つですね。
都内に鎮座しているので行きやすいとは思うのですが、時間と自分の懐具合と相談しながらになります(笑)

先ずは所沢北野天満天神社と西武池袋線椎名町駅前長崎神社の御朱印を頂ければと思っています。
この二社は何度が参拝しているのですが、未だに御朱印を頂けていません。
最大のチャンスは先週9/9の例大祭だったのですが、この日は雑司ヶ谷大鳥神社の例大祭に行っていたのですよね。
┐('〜`;)┌

それですっかり長崎神社の事を忘れてしまっていたのでした。
f(^_^;


maruro_jr at 07:14│Comments(2)TrackBack(1)clip!旅行 | 地域情報

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 筑土八幡神社(東京都新宿区)  [ 神社仏閣史跡巡り ]   2012年09月25日 06:46
東京都新宿区に鎮座する「筑土八幡神社」に参拝してきました。 最寄り駅は都営大江戸線「牛込神楽坂駅」、もしくはJR中央線・総武線・東京メトロ東西線「飯田橋駅」になります ...

この記事へのコメント

1. Posted by まほろば   2012年09月19日 07:35
5 ご紹介ありがとうございます。
2. Posted by まるろ   2012年09月19日 15:46
5 まほろばさん、いらっしゃいませ

あちらではお世話になっています。
神社に関して色々参考にさせて頂きたいと思いますので、宜しくお願いいたします。
m(_ _)m

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔