December 07, 2006

最終話

何が最終話ってそれはこのBlogをやめてmixiにお引越ししようと。

ココ見てる人はみんなmixiで登録してる人ばかりだし二つも三つもあるのがいやなのでお引越しじゃー

それではみなさままたmixiでヘ('ェ`)ゝ

 

mixiいちいちログインしないといけないからメンドクサイよね。 それは申し訳ないって言うか自分がいちいちログインして見てるから、ついでにそっちで書けばいいんだわとか思い立ったのでした。 タハー



marurunn at 21:48|PermalinkComments(1)clip!日頃日記 

December 06, 2006

めも

めもめも

Stecy's Mom

Hit That

 

 

上はむしむしで、数年ぶりに風邪?ひいた。

はてながつくのは声以外悪いところがないから('-`)・・・

バイト先にいったら声がオカマになってるっていわれたよ。

・・・・

おっさん声でがんばってます!

 

あーもう12月も半ばになっちゃうよーヽ(`д´)ノ 時間過ぎるのはやすぎ

気がついたらもう1月なんだろうなー'-`



marurunn at 22:07|PermalinkComments(0)clip!日頃日記 

December 02, 2006

腐食

ぎゃあああああああああああああああ!!

 

おでんをシャトルシェフで煮込んでいたら。。。。

 

作っていた日に食べた な な な 納豆が入ってしまっていたらしく・・・・('A`)ドコデ・・・

 

 

 

腐ってたーーーー!!鍋の中で。。。

 

丁度よく鍋の中で保温されちゃったらしく・・・・鍋の中で納豆菌大繁殖!!!(うぎゃあああ

見事にねばねばおでんが出来たよ?ヘ(*'p`)ゝ

 

 

うわーーーーーーーーん 落ち込む・・・



marurunn at 19:46|PermalinkComments(0)clip!日頃日記 

November 30, 2006

がくがくぶるぶる

昨日書いた結構診断の結果ですが、ひとつでもC判定があると総合結果もCになるんですって('A`)

で、何がCだったかと言うと血液検査(;´д`)・・・

健康には自信あったのにな・・・で、何だったかと言いますと低中世脂肪血症

 

・・・・

 

(´∀`)?

 

高脂肪血症じゃないんだ?(;´д`)

 

なによ!てっきりお菓子の食べすぎで血液どろどろになったのかと思ったじゃないの

 

でも逆にこんなの聞いた事ないので恐ろしくなってきてしまって色々検索してしまった。

 

結果

 

中性脂肪が低すぎるとどうなるの?

健康診断の結果が返ってきて〔血中脂質検査〕で、トリグリセライド(中性脂肪、TG)の値が30mg/dl 程度と参考基準値より低い数字が出て、「血中脂質に軽度の異常が認められます」との判定が記載され、驚かれる方がいらっしゃるようですが・・・

 

 

ほとんどの場合、全く問題はありません!
 
 

 

(;´д`)・・・・・・

 

 

しいて、問題となる場合があるとすれば、「甲状腺機能亢進症」です。甲状腺ホルモンが増えている場合、代謝が亢進し、脂肪の代謝も促進され、コレステロールが下がってしまいます。この場合の症状としては動悸、発汗、手のふるえ、倦怠感などとともに(※注目)体重が減少してきます。そのような場合は、なるべく早く医師に相談するようにしてください。

 

 

ごめん

 

その心配まったくない(;´д`)・・・・・・・・・

 

ああ、よかったんだったか悪かったんだk・・・・

 

でも食生活が悪いとか、運動しなさいとか書いてあったのでがんばります・・・・。 後、睡眠とれとか・・・(寝まくってるのに)

 

後項目の中でB判定のもあったのう・・・

低血圧症だそうで、ううう、このままじゃまた献血断られる(つд`)

 

うううーーー、ちょっとがんばって健康になるぞ(´・ω・`)


 



marurunn at 21:37|PermalinkComments(0)clip!日頃日記 

November 29, 2006

健康診断

健康診断の結果が返ってきたよヽ(´∀`)ノ

 

結果

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!



marurunn at 22:24|PermalinkComments(2)clip!DJMAX 

November 27, 2006

東京いってきたー

ひさしぶりにまったりと遊んで来ました。ヘ('ェ`*)ゝ

一泊二日で東京へ〜、何が目的ってぶらぶらするだけっていうね。

2人とも甘いものが大好きなのでケーキ屋さんとかも巡ってきましたよー!

ピエールマルコリーにも初めて行って来ました!銀座にあるチョコレートの有名なお店なんですが

なんで向こうに住んでる時行かなかったのかと後悔しまくり!(;´д`)ノ

すっごくすっごくおいしかったー(*゜A゜*)!

チョコレートパフェ1680円とちょっとお高めなんだけど、絶対また行くわーヽ(´∀`)ノ

今度はガトーショコラとホットショコラを食べるわー!(食べなかった事をとってもとっても後悔した(つд`))

 

後は代官山のイルプルシュルラセーヌというお菓子好きな人ならかならず知っているといってもいいくらい有名なパティシエがいるお店にも行って来ました。

こちらは二回目だったんだけど、前回行った時お酒がたっぷり入ったケーキを頼んでしまっておいしくn(ry

口に合わなかったので・・・、今回リベンジのつもりで行ってきやしたー。

こちらもおいしかったー!

 

・・・でももう満足かなーヘ('ェ`)ゝあは

 

今回の旅はほんと無計画に行ってしまったので、次回行く時はもうちょっと計画を立てていこうと思います。

そしてまたピエールマルコリーにに! ちょこ好きな人にはぜひぜひおすすめだわー!ヽ(´∀`)ノ

 

よだれでてるでてる

今回の旅のお土産・・・

ずっとずっと欲しかったこちらのよだれちゃんカップ!

うう〜〜、かわええ〜('A`*)

ずっとずっと欲しくて通販しようかどうか迷ってたもの。

代官山に行った時そいえばここお店あるじゃん!と思って買って来ちゃったー。

お菓子のお土産だらけのなかで唯一食べ物じゃないお土産・・・。

 

 

あー楽しかった。

 



marurunn at 22:22|PermalinkComments(0)clip!日頃日記 

November 16, 2006

左の手首がいたいねん

一昨日辺りから左の手首が痛くてたまらないーヽ(`д´)ノ

なんかひねった感じに痛んだけど、そんな覚えないしナァ…。

ほっといたら治るかと思ってたんだけど日増しに痛くなるし…(ノA`)

なによ!?まさか腱鞘炎!?(゜A゜)

そんなばかなー!そんな手首酷使してないよーヽ(`д´)ノうわぁぁん 

医者に行ってもきっと湿布薬が出るだけなんだろうし…と思って、行こうかどうか迷っちゃうわー

 

 

('A`)メンドイネン(本音)

 



marurunn at 20:28|PermalinkComments(0)clip!日頃日記 

November 13, 2006

ぽこっと

うっす、本日は自分の誕生日だったっす!

特に何も変わったこともなく朝がきたったっす! おーーっす うっす!

朝からバイト先で失敗してへこみまくったっす!うっす すんませんっしたっ!

 

 

そしてバイトが終って休憩室に戻ったらあうあうあー

うわーーーーーー!!! (つд`)

泣きそうだったっすっ ありがとうっすっ

簡単なもので作った〜みたいな事をいうていましたが、こう言うことしてくれるって事がうれしいですねっ

ろうそく吹き消したのなんて何年ぶりでしょうか、ほんと嬉しかったっす!

あああーーー、みなさんありがとう(ノA`)・・・

 

 

旦那様は今日から毎日夜遅いらしくー、夕御飯はひとりでゆでたキャベツ食べてました てへ・・・。

誕生日に何もなくてもとくに気にならない子('-`* ケーキは普段から食べまくりなので・・・。



marurunn at 23:12|PermalinkComments(5)clip!日頃日記 

November 11, 2006

これが萌えってやつなのか

昔から甘い物を食べる老人に弱いわたしですが、(特におじいちゃん)昨日老夫婦のお客様がきておじいちゃんはどうやらアイスがが食べたかったらしいのだが、あいにくうちの店にはパフェしかなかったのですよ。

それでパフェをおすすめしたら「でもなぁ〜、おっきいし。女の子が食べるみたいじゃない(´・ω・`)?」ってっっ!!

(●´Д`●)アーーーー!!!

おじいちゃんかわいいよおじいちゃん、おばあちゃんが「私も手伝ってあげるわよっ!」と言ってくれて夫婦仲良くひとつのフルーツパフェを食べていきました。

なんて可愛いんでしょう、もう悶えちゃいますよ。

で、同じ日の夕方また老夫婦が来店2人仲良くケーキセットをご注文、4名席に通したんですが4名席だと大体向かい合って座るじゃないですか!それが隣同士に座っていたんですよ。

仲良いな〜(´∀`*)と思って見てたらお店の窓から見えるイルミネーション(クリスマスが近いから)の木々を2人で眺めながらケーキを食べていた。

おばあちゃんが「素敵ね〜〜。」とか言っててっっ

(●´Д`●)アーーーー!!!!

おばあちゃんかわいいよおばあちゃん、あんな老夫婦になりたいと思った日でした。

続きを読む

marurunn at 00:04|PermalinkComments(0)clip!

November 07, 2006

田舎の電車ってやつあー(゜A゜)

新潟県は今日すごい強風だったようで、そんな強風な中朝から傘差して自転車乗ってましたが何か(゜A゜)・・・(最後の最後で降りてしまったけど。。。('A`)

で、今日も無事?バイトが終って帰ろうかと思ったら電車止まってる!!(;'A`)ノヤメテー

6時53分の電車に乗ろうかと思ってたけど、ちょっと間に合いそうにないので次のに乗ろうと本屋さんでまったりしてたら構内放送で「55分に出発予定だった電車の発車のめどがたちました〜〜なんたら」とアナウンスが!

あら、遅れてたのねラッキーだわ〜と思ってホームへ行ってみたらなんだかすごい人なんですよ(゜A゜)

よくよく放送を聞いてたら「17時55分の電車大変お待たせしましたry」って2時間近くも前の電車じゃーん(;´д`)ノ

まもなく〜扉がしまります〜間もなく発車します〜まもなく〜扉が〜お急ぎください〜まもなく〜って何回言えば発進すんるんじゃ(゜A゜)!

と突っ込みたくなるようなアナウンスを40分ほど繰り返してやっと電車発進しました'-`;

田舎の電車は一本止まっちゃうと次の電車が何時来るかまったくわからなくなるのでほんとに困っちゃうっす

旦那様は遅れてきていた電車にも間に合わずだったので車でお迎えに・・・駅のターミナルがお迎えの車でごったがえしてました。(;´д`)みんなご苦労様ですね

続きを読む

marurunn at 22:49|PermalinkComments(2)clip!日頃日記 

November 06, 2006

伸びてた

今日身体検査に行って来ました。

身長とか測るの久しぶりなんだけど、最後に測った時からなんか伸びてた…('-`;)

160cmだったのが、161.5cmに(゜A゜)!

なんか身長伸びてるってボソっと言ったら「えっ測りなおしますか?」って測定してくれてた看護士さんが言ってきてたけど「このままでいいです゜+,(・∀・)゜+」といって逃げてきました。エヘヘ・・・.

高い事に越した事はないと思うんですよ( ゚∀゚)ァハハハハノヽノヽノヽノ \/ \/ \/ \/ \

後は採血とか心電図とか色々やって終了。

1時間くらいで終った、30代になると半日作業らしいね('A`)だるう

昔希望してバリウム飲んだ事あるけど、バナナ味があるって言うから期待してたのにただの石膏?みたいなのだった('A`)無味・・・

結果は怖いけどやっぱり健康第一だしこう言う検査は毎年受けたほうがいいよね。

最近ぐっと寒くなってきたから風邪とかひかないように気をつけないトナー。

ここ3〜4年一度もひいてない気がするけど。。。

 



marurunn at 22:04|PermalinkComments(2)clip!日頃日記 

October 30, 2006

今年もやってきた

去年言ってたまりーさんを思い出す商品。

その名も「さつまりこ」、じゃがりこの仲間らしい'-`*(゜A゜)まりー・・・

なんかすごいぴんくになってた、去年もこんな色だったっけ?('A`)

食感はじゃがりこで味がおさつで甘い。

スイートポテト味ってかいてあるしね、当たり前か(゜A゜)

やっぱりまりーさんを思い出してしまった。'-`元気にしてるかな・・・

 



marurunn at 21:50|PermalinkComments(2)clip!日頃日記 

October 28, 2006

おなかすいた・・・'-`

食欲の秋まっさかりです。

こんな時間なのにはらぺこです。('A`)

夏と大違いなこの体!ひーん。

やばいので頑張って抑えます・・・。(´・ω・`)

 

でも毎日のようにケーキ食べちゃってるんですよね・・・('A`)やばすぎる



marurunn at 23:57|PermalinkComments(0)clip!日頃日記 

October 26, 2006

バカoOOらしい

まあ、ちょっとは思っていたけれど・・・。'-`

どうやら私達夫婦はかなり変らしいっす。

ラブラブですか〜?とか女の人によく聞かれるんだけど、素直に「ハイっらぶらぶですよっ」なんて答える人いるんだろうか?(;´д`)

じゃあ答えないだけでそうなのねって言われたら「・・・(;´д`)」って感じだけど・・。

バイト先に人にどんな風なんですか〜って聞かれたのでよく階段で追いかけっこします。って答えたら変て言われたよ・・'-`

ぼんたさんにそのことを話したら「それバカップルなんじゃ」って言われました・・・。('A`)

まぁ。。。周りから見て変にテンション高いかもorz

でもおいら子供の頃から実家でそんな感じだったのでみんなやってるもんかと思ってたよーヽ(`д´)ノうわぁぁん

階段でさぁ!目の前に友達とかのぼってたら追いかけちゃわない!?

逃げるのが楽しいよね・・・?

おらへんたいっすか?('A`)・・・

 * お写真 *ふきとばされるまい

 

すごい風の強い日、お店へ行く途中に見つけたちょうちょ。

風がものすごかったんだけど、吹き飛ばされまいと必死に葉につかまっていてかわいかったのでパチリ。

なかなか綺麗な蝶でした。(*'-')

風でゆれまくってて重何枚もシャッターおしてやっととれた('A`)・・・



marurunn at 03:38|PermalinkComments(2)clip!日頃日記 

October 22, 2006

一日で・・・

書いておいて後で見ると気持ち悪かったり恥ずかしかったりする記事とか次の日とかにこっそり修正しちゃうます(*゜A゜*)アハ・・・

 

そんな事はどうでもいいとして、今日は旦那様が出張で東京へ行ってしまったのでずーーっと一人でした。

実家へ遊びに行く予定だったのですが、母が急用でキャンセルになってしまって一人でぼーーーーっとしていた。

休日に何もしないのってかなりひさしぶりかもしれない。

時間がすごいゆっくり過ぎて行ってなかなかいい感じだ!お昼寝をしすぎて眠れずこんな時間に日記を書いてしまっているけど…。(ノA`)明日起きれるかな・・・

最近忙しいというか、忙しくしているというか!何かをしない日がなんもなくてすごい日が経つのが早いわー。

年末だからかしら?(まだ年末とは言わないのかな(゜A゜)?)

休日とかもったいなくて何かしないでいられない感じ、昔は休日とか何もしないでいられない子だったので(もったいなくて!)その時に戻ったような感じになっている。

ナカナカ良いんじゃないでしょうか(●´Д`●)?

そんな訳で今日はすごく長く感じる日だった。起きたの7時半だったし…('-`*)

お昼寝しまくってたけど・・・、お昼は眠ってしまってて何も食べなかったので夜はどうしよーとか思ったんだけど相手もいないので簡単なトースト作って食べました。ヘ('ェ`)ゝうまー

トーストにとろけるチーズのせてゆで卵のせてバジルのっけてオリーブオイル少しかけて焼くだけ。。。ヘ('ェ`;)ゝあ、胡椒を忘れずに・・・。

後はサラダ、ロイヤルミルクティー作ってまったり食べました。おいしい紅茶の葉があってはまってるんですよ(*゜A゜*)

たまにはこんな休日もいいなー(●´Д`●)



marurunn at 02:29|PermalinkComments(0)clip!日頃日記 

October 21, 2006

うわーーん

最近ずーーっとMSNにログインしていなかったらメールがすべて消えていた・・・・。 がーんがーんがーん

ショック、すっごいショックだわーーー!!

色んな人からのメールあったのに(ノA`)…

メールも大切なのはこまめに保存しないとだめですね。orz あーーへこむわ〜〜!

続きを読む

marurunn at 01:48|PermalinkComments(0)clip!日頃日記 

October 20, 2006

また続けようと思うんだ

ずーーーーーっと日記書いてなかった(゜A゜)

もう1個の遊びブログは一度更新したんだけれどー、こちらはさっぱりでした。

生活の変化がちょっとありまして、そっちが落ち着くというか慣れるまでなんだか書く気力がなくてー('A`)ノ

単にバイトを始めたってだけなんですがね。(パート?バイト?違いが良くわかりません・・・('A`))

ケーキだけの喫茶店でお勤め始めました! 好きなケーキ屋さんだったので受かって嬉しい〜っ

喫茶店の方はあるのは解っていたけれど、一度も行った事がなかったので不安だったんですが少しずつ慣れて来たかな?

と言う感じです。

なんだかんだで接客業が好きなので、お客さんに「おいしかったわー」とか言われるととっても嬉しくなります(*゜A゜*)

(自分が作ったわけじゃないんだけどさー!)

全種類ケーキの値段も焼き菓子の値段も覚えたしっ まだまだ覚えなきゃいけないこと沢山あるけどがんばろ〜。

 

結婚式が終るまで何も出来なかったから毎日お仕事へ行くのが楽しい〜。

少し前にオフ会の話が出ていて、(本当かどうかはなんだかはっきりしてないけどw)みんなにあげる焼き菓子どれがいいかなーとか選んで楽しんでます。(゜A゜)ハズレも用意しよう・・・。アハ



marurunn at 00:58|PermalinkComments(0)clip!日頃日記 

September 05, 2006

聞き違い

昨日は4日、そう「よっか」とか読むよね、まちがっても「よんにち」なんて普段使わないよねヽ(`д´)ノうわぁぁん

電話でのやり取りでこの「よっか」と8日の「ようか」と言うのを聞き違ってしまった!ばかがー!

張り切って行ったのに「あ!ごめんなさい私の言い方が悪かったのかな、8日(ようか)ですよ〜!」なんてっ

ああ〜〜〜・・・・・('A`)

久しぶりにこんな間違いした。



marurunn at 05:52|PermalinkComments(3)clip!日頃日記 

August 31, 2006

えっさほいさ

これからは何を書いてもま〇ーさんにnorokeといわれそうでがくぶるがくぶる。

最近めっきり涼しくなってきて良い感じですね。 新潟だけでしょうか・・・

雨は降っていないけど気温がそんなに高くなくて、風もそよそよと気持ちいいです(´∀`)

エアコンつけると寒いけど、つけないとちょっと暑苦しかったり、何よりもPCがいかれてしまいそうで怖いんですが。(熱でグラボが曲がった事あるので・・・今もそれ使ってるけど('A`))

そろそろつけなくても平気かなーと思うと嬉しいですな〜。

一年で好きな季節はって聞かれたら、春か秋と答えちゃう!一番すきなって聞いてるんじゃんて感じですがどっちも捨てられないわーねー。

今年の秋服はかわいいのいっぱいでしたのでちょっと浮かれ気味に、早く秋真っ盛りにならないかなー(´∀`)

続きを読む

marurunn at 15:33|PermalinkComments(1)clip!日頃日記 

August 18, 2006

村上へ〜

昨日旦那様の家族の方たちと新潟の村上へ行って来ました。

昨日は真夏日でほんっと暑くて暑くて(;´д`)ノ

何しに村上へ行ってきたかと言うと、村上牛なるものを食べに連れてってやると言われていそいそとお出かけしたわけです。

途中迷ったりもしたけれど何とか目的のお店に到着っ!

あんがい小さなお店でしたが、なかなか有名な?お店らしく遠方から来てると思われるお客さんがちらほらいました。

それで目的の物はもう予約で注文されていたらしくついて直ぐに出てきましたよ!

 

これ!上ですよ!上!

村上牛刺し丼でございます。

うわーうわーしかも上だよっ!たかそおおーーー!(実際高かった・・・)

刺身でいただける牛肉をうすーく切ってご飯の上にっっ!

もう味はついているのでこのままもふもふいただきました。

(゜A゜)「お肉とろけます・・・。」

ほんとにおいしかったっ 結構さしが入ってるのに全然くどくもなくお肉があまぁ〜い!

いい体験させていただきました。 いつか自分達でも言ってみたいと思う(´∀`)

しかしちょっと遠いのよね・・・(ノA`)1時間とちょっと行くのにかかる。。。

 

そうそうお通しにこんなのも出てきてました。おばけ〜

好きな人は好きなくじら〜。これはおばけと言われてるもの。

鯨の脂身をうすーく切って湯がいてあるのかな?

私はくじら汁は平気なのですが、肉とか脂身とかたべれないので一口食べてぐったりしてしまいましたが(;´д`)

くさいよお〜! 好きな人は好きなんだろうなぁ・・・、お酒のみさんはぱくぱく食べてました。 つまみにいいそうですよ。

 

さてみんな食べ終わったと思ったら、お義母さんが「もう一杯食べない?(´∀`)」

 

( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;;

 

「今食べたの牛刺しだったから次はステーキ丼にしない?(´∀`)」

(;´д`)ノちょ、ちょっとまって・・・。

なにやら前回来た時も一人2個食べてたそうで・・・・、前から思っていたけれどこの家族さんは大食漢な方が多い(;´д`)ノ

「OOちゃんも食べるでしょ?(´∀`)」

えっ(;´д`)! あ、はい頂きます。 思わず答えちゃったよ・・・orz

でもさすがに多いと突っ込まれて(というかつっこまさせたというか目で訴えたというか察しろ!)2人で1個にしましょ!ってことになったみたいで、追加注文してました。

私は2口くらい食べたけどもう限界だったので、後は旦那様一人で全部食べてました。 ふだんそんな食べないくせにヽ(`д´)ノ

みんなでまんぷく〜になった頃には2時で中休みを取るお店だったのにもう40分くらいすぎてました・・・。(;´д`)

 

その後せっかくココまで来たのだからと笹側流れに行ってきました。

新潟って別に海綺麗じゃないと思ってたんですけど、ここはほんっとに別物!

みんな新潟に来たらここへいくといいよ!って言いたくなるくらい綺麗な海がありました。これ海ですよ!

すごーーい海面キラキラで下まですけすけです!

水着持ってくればよかったねえ〜ってみんなで言ってました。

←(なんかデカ足写ってますが・・・)海面キラキラで綺麗だった〜〜!

来年かならず泳ぎにこようと思いましたよ(´∀`)

浜辺が熱くって足の裏やけどしそうになったりしたけど楽しかった〜。

 

 

この浜辺に来た時に海の家っぽいとこで岩カキが売っていたのをみんなで食べました。(丼食べてから1時間たってない・・・)

1個だったけどおなか限界になりましたよ・・・、お姉さんはさらにソフトクリーム食べていたけれど(;´д`)ノ

いやしかし楽しかった〜!来年は絶対泳ぎにくるぞ〜〜!ヽ(´∀`)ノ



marurunn at 18:04|PermalinkComments(2)clip!日頃日記