的外れ日記

声優さんについていろいろと語ってます。

イベントまとめ。

お久しぶりです!
相変わらずついったでぶつぶつつぶやいてますが、
1年のまとめはブログでしとかないと!ということで
イベントまとめです。

0103 ☆☆☆プロデュースイベント(夜)
0110 国取り合戦ラジオDJCD発売記念イベント(両回)
0111 瀬戸の花嫁イベント
0124 JUST 2ndLIVE(夜)
0207 まどちゅう!〜お祝いちゅう〜
0418 Cure Cosplay Festival Vol.2
0419 あみちゅうどうでしょう
0425 キスシスCD発売記念イベント
0425 薄桜鬼〜桜の宴〜(夜)
0502 ライブ「G.W.ニコライ」(名古屋)
0504 ライブ「G.W.ニコライ」(大阪)
0516 ねじまき☆リサイタル feat.ハルユキクラ
0529 森久保祥太郎 with Buzzy→Bee ワンマンライブ『〜髄からの叫び〜』
0605 あいたくてto you 2
0606 岡崎コスプレイベント
0621 天聖八剣伝
0626・27 リーディングライブ・虹の音
0710 コードギアス キセキの誕生日発売記念イベント(2回目)
0711 Last Escort -Real Katze-(両回)
0813 国取り名刺お渡し会
0813 ガーネットクレイドルドラマCD発売記念ポストカードお渡し会
0815 25トークショー(まこまことたかまちゃ)
0905 オトメイトパーティ♪2010 夜の部
0912 ビタミンXtoZ昼の部
0919 国取りDJCD3巻発売記念インストアイベント(両回)
0920 ネオロマンス10YL 夜の部
1002 世紀末オカルト学院1巻発売記念お渡し会
1010 ブラックロビニアイベント@AGF
1030 ジャンプスーパーアニメツアー@東京
1103 まこまっこうLive『聖誕祭だよ全員集合!「サソリ座とタワシ」』
1107 日野聡・立花慎之介のユニット「ELEKITER ROUND φ」1st.ミニアルバム発売記念イベント(両回)
1203 第2回 ぷろだくしょんバオバブ プロデュース公演「歓喜の歌」
1204 AngelBeats! 特別篇「Stairway to Heaven」 特別先行試写会
1211 みつぼしスクウェアvol.6
1212 イナズマイレブン感謝祭2
1218・1219 ジャンプフェスタ2011(べるぜバブスーパーステージ・銀魂スーパーステージ・遙か5イベント・ベルぜバブ@ジャンプスタジオ)
1225 Lantis Presents Original Entertainment Paradise “おれパラ” 2010(昼公演)
1225 ガッツがやります!〜ホワイト・ガッツ・クリスマス〜
1226 ぽけっとB's-LOGまつり(両回)

てことで声優別まとめだと
大宙さん→15回(11日)
立花さん→18回(11日)
成瀬さん→8回(6日)
森久保さん→6回(6日)

立花さんが回数的には多いですが日数だと大宙さんと一緒だったとは・・・!
今年の暮れにかけて飢えていたので減ったと思っていたんですが
だいちゅうさんには去年よりはお会いしていることになっていてびっくりしました。
去年の秋〜今年の夏がほぼ毎月イベントだったことが大きいんでしょうかね。
でも12月2回会えて、12月末に色々CD発売されて、終わりよければすべてよし!!って感じですかね(´∀`*)

今年は大宙さんではじまり、ちゅっちゅ祭で締めでしたが
来年はどうなるか・・・!
新年一発目の参加イベントはヘタリアなので
フィンランド来い来い!!!って感じです!!笑

今さらながら、イベント備忘録。

8月のコミケ後は

9月5日 オトメイトパーティ♪2010 夜の部
9月12日 ビタミンXtoZ昼の部
9月19日 国取り合戦ラジオ3巻発売記念イベント(両回)
9月20日 ネオロマンス10YL 夜の部
10月2日 世紀末オカルト学院1巻発売記念お渡し会
10月10日 ブラックロビニアイベント@AGF
に参加しておりました!
減った減ったと思っていたんですが
意外と良いペースで参加してますねw

ということでものすごく今さらな上に軽い感じの感想などを・・・


・オトメイト
ゲームを一つもやったことが無かったっていうのがネックだったんですが
11月発売予定のPANDORAのプロモーションCDがどうしても欲しくて!!
ギリギリまで迷った挙句、前日の夜に参加を決めました。
ですが!私声優オタクだからね!!もう全然問題なくすごく楽しかったです(笑)
森久保さんもいたし、櫻井さん鈴村さんも鈴木ちーちゃんもいたし!
クイズコーナーの杉田さんと鳥さんの存在感も半端なかったですしw
ゲーム的にはほんとはくおうきはやった方がいいな・・・!
って毎度のことなんですが思ったのと、
ワンドのキャラがどのキャラも可愛くて、正直2から立花さん追加だけど1やってないし良いかなぁ・・・って思ってたんですけど
すごくゲームやりたくなりました(´∀`*)
肝心のPANDORAのCDですが、音声が入っていることを期待していたのですが残念ながら音声は無しで。
キャラソンのインストと主題歌のショートバージョンが入ってました。
だいちゅうさんのキャラソンはバラードな感じでした。
どんな感じで歌われるのか、楽しみです〜(´∀`*)

・ビタミン
24人揃ったのは非常に圧巻だったのですが
やっぱり内容があっさり目になってしまうのは仕方ないのかなぁ・・・という感じで。
あと自分がZ派ってこともあり、なんで前夜祭参加しなかったの・・・!?としきりに言われた思い出がw
あとやっぱ放課後エデンは違うな!!っていう感じですかねヾ(*´∀`*)ノ

・国取り3巻。
3巻の内容を振り返るトークが結構多めで良かったですヾ(*´∀`*)
2回目で日野さんがあいにーじゅ−(AKB48のヘビーローテーション)って立花さんに指さしていきなり歌いだすっていう無茶ぶりをしたんですが
見事に立花さんがあいうぉんちゅーって返して!!
AKBも大好きな私としてはすっごいテンションあがりましたwww
PVもフルサイズで流れましたね〜。
大サビの立花さんの顔が忘れられませんw
あと、あにそんプラスのEDになることも発表になりましたよね。
今流れてますな!
お渡しは
1回目はお友達の伝言を伝えるのに徹して、
2回目は次の日のネオロマのことを振って終了でした・・・夏コミよりかなり流された感じでした。
明日のネオロマ眼鏡キャラだから眼鏡かけて来てくださいよ〜って言ったらいや、いかないよ!!奇抜な格好で行く!って返されたんですが
実際そんなに奇抜でもなかったですよね。笑
でもいつか生眼鏡立花見たいお!


・ネオロマ

君は馬鹿なの?

YES!馬鹿です!
って言いたくなるテンションになったネオロマでした。
正直ハイハイ歴女、ハイハイ幕末幕末( ´_ゝ`)
とか思ってて。
キャラ的にもそんなに刺さらなさそうで。
キャスト入れ替えっていうことで複雑な思いでの参加だったのですが。
ミニドラマで

君は馬鹿なの?

って言われた途端
(↑別にこれ神子に言う台詞でもないんですけどw)

うん、色々複雑だけどキャストに罪はないもんね!!
あと、こまつたてわきさん、歴史上の人物かもしれないけど私全然知らないから架空の人物って思えるし、行けるかもしれない!!

と180°意見が変わりました…あああ

立 花 慎 之 介 の 声 に 抗 え な い 。

声が好きすぎる!!たまらん!!
もっとその喉で空気を振動させておくれ!!
ハイ。予想外の刺さり具合でした。
実に3年ぶりのネオロマだったんですがイベント自体も面白くて。
立花さん以外のとこではロシュ!あっくん!あっくん!ロシュ!って感じで楽しんでましたw
今後立花さんが本格的に出るようになったらファンクラブ復帰も近いかな〜なんて思うぐらいには立花さんの声がぐさっと刺さりましたわ・・・!

・オカルト
イベント数日前から体調を崩しててgdgdしながらの参加だったのですがやっぱ大本命!!超楽しかったです(´∀`*)
お渡し会だけかと思っていたらトークも結構あって。
監督も登場したりしてほんと皆オカルトが好きなんだな!っていうのが伝わるイベントでしたヾ(*´∀`*)ノ
BD買って応援するよ!2期2期!!
トークの内容はほんともうあんまり覚えてないんですが・・・
お渡し前にだいちゅうさんが水を飲んでてそこに日笠さんが美味しい?って質問をしたときにてんぱるだいちゅうさんがすっごい可愛かったです(´∀`*)
ライブとかでよく見るけど自分が振られたことってなかったからどう反応していいかわからない!とかww
お渡しはもう日笠さんがすっごい良い反応で!
あんなに絡んでもらえたらファンになるよ…!っていうイイテンションでした。
私は日笠さんに何もんじゃを食べたかを聴いたんですが覚えてないから今大宙さんに聴くね、って言ってだいちゅうさんに聴いてくれるという・・・!!
それでそのままだいちゅうさんとお話になったのですが
特別なものではなくてほんと普通のもんじゃだったと思います、と。
日笠さんが横でミックスミックス!とはやし立ててミックスじゃお好み焼きじゃん!!ってだいちゅうさんがまた突っ込んでたのが印象的ですw
あとだいちゅうさんにはアニぷらでGLAYの何を歌ったのかを聴きました。
覚えてないようで多分はうえばーだったかな、と。
いつか聴きたいです!!とアピっておきましたw
機会があったらねと大人な対応で返されましたが・・・w

終わった後はだいちゅうさんファンのお友達と
50a57fe6.jpg
もんじゃ食べてきました!!
ちゃんと星形にしました。+゚(*´∀`*)。+゚
(※お友達作)
ひたすら大宙さんトークも楽しかったですヾ(*´∀`*)ノ


・ブラロビ
一番の収穫は上松氏の声がすごく好みの声だって気づけたことですw
トークショー内で立花さんがラジオやりたいって言っていたんですがほんとにやって欲しい!同い年だし!
上松さんの印象がすごく良かったおかげでうっかりCD揃えてしまいそうですわ・・・w
立花さんはキャラにはちょっときれいすぎない?っていう感じの印象をCD1巻では受けたんですがイベントで披露した台詞はキャラに馴染んだ感じが有ったかな…なんて。上から目線ですみません。
ゲームは面白そうだし、主題歌とか音楽も期待大なので、CDでテンション上げていきたいなーって思います!


ふうー。というわけで久しぶりに沢山ブログ書いて疲れましたww
ついったが楽すぎて・・・!笑
またこんな感じで忘れたころにやってくると思いますので忘れたころに思い出してやってください(´∀`*)
それでは、更新していない間も拍手ありがとうございました!!

ナンジャラ-!

ご無沙汰しております(最近の定番の挨拶)

黒執事とナンジャのコラボ行ってきましたよ〜(´∀`*)

とりあえず食べた物を!
9fe112d1.jpg
牛たたきバーガー・アロイス餃子・小生の棺は最高だよ…餃子
とそれぞれのポスカ。

いつのまにかすごくアロイスが好きだったのでアロイスアロイス!と
前のめりで注文(´∀`*)
2218c464.jpg
紅いソースは甘辛な感じでした。エビチリみたいな感じ。

そいで!アロイスたんを貪っていたら蜘蛛の胴体の下からなんと…!!
c0c2ab73.jpg
刻印出てきたーーーー!!!
これは!!テンションあがる!!
見えないとこまで凝っててすごい。

小生の棺(略は出てきたときはこんな感じなのですが
20370361.jpg

蓋をあけると・・・!
782da6b3.jpg
おおおお・・・!

正直なんというか・・・!

こ っ ち 見 ん な 。 

って感じですよね…!笑

続いて。
dfee9b3c.jpg
私の駒鳥♪
メインはイチゴのトルコアイスで
アラザンでドルイットのきらきら感を演出しているそうですw
トルコアイスということですくっても伸びてしまって若干食べづらかったりするのですが
この粘着感がすごくドルイットでした。笑

次はまだいけるぜ!っていう友人が食べたグレル餃子DEATH☆
ddf01427.jpg
目がテンメンジャンでちょっと甘めで口はかまぼこだそうDEATH☆


実は2日連続で行きまして。笑
2日目はカレーチームをむさぼりました。
アグニのカリー餃子。
31556c0c.jpg
カレーはなんでもあいますね〜鉄板。
髪の毛?の部分はマッシュポテトでした。
ポストカード可愛いヾ(*´∀`*)ノ

d41725c8.jpg
お次はカリーパンアイス。
黄色いとこはコーンフレークでした。

ちゃんと中には…!
b60fb7b2.jpg
チョコレートが!!
他にもナッツとか入ってて美味しかったです〜(*´Д`*)

あとお持ち帰りしたイエスユアハイネスセット。
5c595be8.jpg
お腹が減ったらアロイスたんを貪りたいと思います。笑


一応目当てはほぼ網羅した感じですが
12月までやっているのでまた行きたいな〜!
アトラクションもやってきましたよ〜。
ネタばれになるので画像は追記に!

続きを読む

撮影会を…

こないだすごくうれしい感想を頂いたので
調子こいてまた写真撮ってしまいました。
すごく部分に萌えてたりするので
ふーん( ´_ゝ`)
って感じで前回以上に自己満足だと思うのでお暇な方はどうぞ( ´∀`)σ)∇`*)


続きを読む

相変わらず

潜っていてすみません。

夏コミ後は大人しく家でグダグダしています…
アニサマにも生放送参加です。
こんなに家にいる夏は何年振りでしょうか。

そんな私ですが、今とてもオトメイトパーティに行きたくなっていますw
9月1日にキャラソン情報解禁っていう情報を耳にし、久しぶりにオトメイトの公式を見にいったら
更にパーティーの特典がPANDORAのPVって・・・!!
pd_yuk_160x600
このキャラに大宙さんが声をあててる映像が収録されているんでしょうか・・・!!
PVだから喋らないのかな…と思いつつキャラソンの情報まで出るんならもう音声収録終わってるよね・・・?
ともやもやw
ギリギリまで悩んでおきます…
当日CCレモンで見かけたらよろしくお願いします(´∀`*)

あとー!昨日のボルケーノ。
録画しておいて今日見ました!
あ、大宙さんが出ているらしいと聴いて。
ちょいちょい、ほんとちょいちょい喋ってましたね〜
探すの楽しかったですw

こちらの更新がほんとちょいちょいですみませ…!
でも更新していない間にも拍手ありがとうございます!!
また忘れたころに戻ってきますおー

撮影会その二。

さあさあさあ、去年もやった


抱き枕カバー撮影会。


今年もやりましたのでご興味ある方は追記にどうぞ☆
続きを読む

夏コミ記。

夏コミ行ってきましたー!!!

久しぶりの3日参戦でもうへろへろですが色々と充実した3日間でした!!
初日は売り子で楽しくすごし、
2日目は買い物と立花さんお渡し会
3日目も買い物とまこまっこうトークショー
という感じで。+゚(*´∀`*)。+゚

初日はS矢さんが電車のトラブルに巻き込まれあわあわしましたが
なんとか無事チケットで入れてホッとしました(´∀`*)
ヘタリアスペースの熱さを感じつつ楽しく売り子して、その合間に
2日目の立花イベント整理券を友人分含めゲットしまた売り子。
企業へ行った時間がほんとタイミング良くて30分しないぐらいで企業を離脱で来て、売り子の間は基本座っているので結構楽に過ごせました。
AんどうさんもS矢さんもありがとでしたー(´∀`*)

2日目は楽に入れるぐらいの時間に行き、企業で色々とお買い物。
ほとんど並ぶことも無く楽に終わりました〜。
軍資金を家に置き忘れるという失態を犯したために立て替えてたのを返してもらったりとかなんとかやりくりしてw
25でまこまこのCDを買ったら一発でトークショーの当たりを引いたので3日目も参加だぜ!!ってなったので買えなかった分は3日目でいいや!ってなったのも良かったです(´∀`*)
絶望では構成Tにだいちゅうファンアピールとだいちゅうさんゲスト回面白かったことを伝えてきました!!
今週も楽しみに〜!と言われたので明後日が楽しみです(・∀・)
1510円を切った(笑)不安ブックも無事ゲットです♪

そいで、立花さんのお渡し会…は追記でw
終わった後は立花さんファンとコピーしたりお話ししたり。
はじめましての方もいつもお世話になってますな方も
ありがとうございました〜。+゚(*´∀`*)。+゚楽しかったです!!

3日目も同じような時間に行き、ちょっとお買い物して、
トークショーの時間までUわ。さんとNんさんとご飯食べてましたw
Nんさんが参加する寺島君のお渡しの横に移動して待っている間もすごい楽しかったww
良き所でまずは歌い手さんとまこまこのトークショー。
まこまこのお二人は浴衣でした〜素敵!
成瀬さんは日焼けして黒くなってました〜。
髪の毛は短めでさっぱり。
数日前までは髪の毛が長かったらしく、そうとうチャラかったようですw
トークは歌い手の方がメインだったのでどっちかというと成瀬さんは相槌とか笑っている方が多かったかな。
しかし成瀬さんの笑い声可愛すぎるのでもうそれだけで満足です(´∀`*)
文字にするとリアルににゃはは〜とかあはは〜みたいな声ですからね!!可愛すぎる!!

終わった後はまたなんとなく企業を一周して25へ戻り、
大橋さんとまこまこのトークショー。
なんと!!ここで!!!573さんのキャラを!!なるせさんがやったのですよおおおおおおお!!先輩!!

 悶 絶 。+゚(*´∀`*)。+゚

たまりません!!!!!!!!!!!!!!!!
なんか他にもアライグマ的なネタも出てた気がしますが
このセリフのインパクトが強すぎてほとんど覚えていません…
ああ・・・ありがと・・・どんさん・・・成瀬さん…!!!!

と、そんなわけで最後はきっちり拍手もして3日間終了しました〜
身体的にはほんとしんどいですがめちゃくちゃ楽しかったです〜。+゚(*´∀`*)。+゚
また冬に!

そして!!長い間更新していない間にも拍手ありがとうございました!!!!!
更新出来て無くてすみませ…!!
居ないとは思いますがもしいきてんのお前?と心配な方がいましたら
ついったーのほうで毎日もじゃもじゃ呟いているのでもしよければそっち覗いてみてください!
続きを読む

↓の記事では全力で叫び過ぎてすみませんww

しかし。

今日になって月影の名前が消えているのはどういうことなの…?(´・ω・`)

私の喜びを返せー!!!!

8月4日に本気で有休を取ろうと決めた私の決意を返して…!!

うわーん。・゚(゜´Д`゜)゚・。





とションボリしているわけですが。。。
拍手画面を見ると元気になれます。+゚(*´∀`*)。+゚
ギアスのレポをあげたからなのでしょうか?
解析画面がいつにないにぎわいを見せておりまして!!
少しでもお役に立てたのなら幸いです(´∀`*)
続編も楽しみですね!!!


さてー最近ほんとついったーにこもりっきりなので近況とか。

・アニメ
ジャイキリにはまっておりまする(´∀`*)
原作も全巻揃えて、毎週朝夜見てます!!
2クールで終わるなんてもったいない…!て感じで…(´・ω・`)
見始めたのが8話ぐらいからなので明日発売のDVDは全力で購入で!!!
安いですしね!笑
全巻揃えそうちゃいですヾ(*´∀`*)

7月アニメはとりあえずオカルト学院を!
テンポよくて面白いですよね〜(´∀`*)
だいちゅうもくの文明@だいちゅうさんの登場シーンにはもうテンションあがりまくりでしたwww
だいちゅうさんほんとZ役多すぎるwww
大好き。+゚(*´∀`*)。+゚

イナズマも相変わらずみております(´∀`*)
毎週ツイッターで皆とワイワイ見るのも楽しいですー!
最近は全力で立向居のターン!!でほんとにテンションあがりますv
劇場版のチケットも発売日に劇場で買ってきましたー!!
12月が楽しみ!!

べるぜバブ
にだいちゅうさんが出るそうで…!
予習しないと(・∀・)

・ゲーム
ラスエスはイベントに合わせてフルコンプとはいきませんがプレイしておりました。
つばさが残念ながら刺さらなかったのですがその代わり意外とレイが刺さったり。
でもシャンパンコールは流聖が好きーみたいな感じでw
イベントも程よくまとまっていて楽しかったです♪

TOGをやっとこさクリアしました。(まだ終わってなかったの?って言うツッコミはなしでw)
ストーリー的にはHの方が好きかなぁ(他にHしかやったこと無い)
でもキャラ萌が半端ないので楽しかったです。+゚(*´∀`*)。+゚
最後のアスベルのオッドアイのイケメンっぷりといったら!
ヒューバートはツンデレ可愛いし(´∀`*)
台詞回想出来るようになったので今後は好きな時に聴ける幸せヾ(*´∀`*)

しかしこれでWiiはまた影が薄く…w
イナズマが出るまでお休みって感じですww

・絶対迷宮グリム
1週目は適当にフラグを折りつつ通常ED(?)目指そうと思っていたんですが
途中でフラグ折りすぎたみたいでバッドエンドでした(´・ω・`)
ところどころ言葉遣いに違和感を感じたりテンポがむずがゆかったりでそこまではまらないかな〜とは思うんですがどのキャラも可愛いのでフルコンプは目指そうと思います(・∀・)
やった感じでは蛙がなんか面白かったのでw1週目は蛙おとそうかと!!
攻略制限とか調べてないんで落とせるのかわかりませんがw
しっかしルーイがかわいいのなんのって!
導入部の11歳ルーイとかもうなんなのほんとに…!ちょうかわいい!
声はそんなに高くないのにちゃんと11歳で!
たまりません(´∀`*)
大きくなったらなったで良いんですけどね〜
ぼちぼちプレイしていきます!

次にゲームを買う予定が当分先なのでモリモリ消化していこうと思います(*゚∀゚)=3
GS3も積んでますしね〜ゴールド買ったのに!


さてーそんな感じで元気にオタクしてます。
また気が向いたら登ってきまーす。
おやすみなさい!

一輝イイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ

http://www.animate-onlineshop.jp/products/detail.php?product_id=1030045


月ノ光太陽ノ影ユーザーのみなさん……!!!!

廉価版が出ることはもうみなさんご存じだと思うのですが

↑URLによるとそれに合わせて雑誌に情報掲載
更に





書き下ろしSS




掲載だそうですよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


嬉しすぎてもうどうすればいいかわかりません


。・゚(゜´Д`゜)゚・。

。・゚(゜´Д`゜)゚・。

。・゚(゜´Д`゜)゚・。

。・゚(゜´Д`゜)゚・。

。・゚(゜´Д`゜)゚・。

。・゚(゜´Д`゜)゚・。

。・゚(゜´Д`゜)゚・。

。・゚(゜´Д`゜)゚・。

。・゚(゜´Д`゜)゚・。

。・゚(゜´Д`゜)゚・。

。・゚(゜´Д`゜)゚・。

。・゚(゜´Д`゜)゚・。

キセキ

キセキの誕生日DVD等発売記念イベント行ってきました!!

なんかもうほんとギアスが好きで良かった!!!!!!

って感じでしたー。+゚(*´∀`*)。+゚

会場はバンナム本社のプレゼンとかに使われるホールらしく
扇型の座席配置ですごい見やすかったです。
あ、ちなみに私が参加したのは2回目の16時からの回です。

ブーって言う開演の音の後にギアスでよく聴くBGMが流れてきて人が出てきた!!
潤!?だいちゅう!?っていう会場のテンションを裏切りバンビジュ?の宣伝の方w
BGMで期待されたと思うんですけどすみません、みなさんもテンション間違えますよねwといいつつよくある諸注意w
おにいさん面白いw

そして潤とだいちゅうさん登場〜!
暑い中ありがとうございます〜みたいに軽く挨拶。

今回はイベントDVD発売記念なので、イベントのコメンタリーとかはなかったのでそういう裏話も含め話していきましょう、ということでプロデューサー(?)の川口さんと湯川さん登場。
着席してキセキの誕生日が開催されることになった経緯を。
アニメの放送が終了して半年経ち、落ち着いたところで
何かやりますか…?みたいなことになった…んでしたっけ…
うろ覚えですがなんかあんまり乗り気じゃなかったみたいなことを言ってましたw
それで、イベントやるには声優さんのスケジュールを…と
確認したら12月5日がキセキ的に空いていてじゃあその日で…
しかしやるとしてもイベント会場は1年前ぐらいから予約しないと空いてなくて探し回ったけどどこも空いてなくて
フォーラムCも予約を3番手ぐらいで手を挙げていたそうです。
1番手が絶対キャンセルにはならないと言っていたから諦め気味だったし、キャンセルになったとしても2番手が居る、と思っていたのに
1番手がキャンセルになり、2番手は1番手がキャンセルになるとは思っておらず、別の会場を確保していて結局3番手だったけど会場が取れちゃった、とw
それがちょうど1年前ぐらい?で、そこから出し物(出し物、って言ういい方が文化祭みたいで笑いを誘ってましたw)をどうしようか、って案を出しあって
・ピクチャードラマ
・ひとみさんのライブ
・声優さんのトークコーナー
っていう案をあげて谷口監督に見せたら
ギアスのイベントなんだからちゃんと演出家さんを呼んで考えて!
って言われて演出家さん探しを開始。
何のつてだか忘れましたが、アニメのイベントの演出はしたことが無いけど斬新な演出をする方にオファーを出したところ
その演出さんが3日でギアスを全話見てくれて、ギアスのコンセプトとかを的確にとらえて、イベントもこういうコンセプトでやったらどうか、とプレゼンをしくれてそれがすっごく面白かったのでお願いすることになったそうです。
その時の案だったのかな?
潤がイベントの概要を聴いたときにまず

イベントはルルーシュの葬式をやります。

って言われたそうでwええ!?って驚いたって言ってましたw
ギアスって言う作品は視聴者を裏切るっていうのが一つあって、そういう意味も込めて葬式と誕生日をゼロというか黒の騎士団がひっくり返すようなそういう・・・(うろ覚え)
とにかく最初はそんな感じの案だったそうです。
打ち合わせの段階でも潤と大宙さん的には軽く打ち合わせ、っていう感覚で行ったのにものすごい分厚い企画書を渡されて、
テンション高くこういう流れでここはこう観客が帰すと思うからそれを裏切る…!みたいな熱い説明を受けて
はじめは・・・はぁ。とついて行けなかったようですw

とまあそんなわけで、イベント自体を一つのギアス内の事件として演出するっていうことになり、
黒の騎士団が裏で仕切っているというような演出になったそうです。
最後の潤と櫻井さん連れ去り→PVっていう流れも全部そういうコンセプトだったようです。
なので開演前の会場には大体他のイベントではPVとかを流すけどそうじゃなくて、ハッピーバースデーを流し、その途中途中ジジッジジッっていうノイズ交じりのBGMと共にスクリーンもノイズ。
開場の誘導の人が全員黒の騎士団団員と言う設定のもと黒の服にサングラスをかけてたりってことになったようです。
確かにジジッっていうノイズは当日のレポにも書いたけどゼロからのん無線っぽい!!と思っていた気がします。
それで、そんな会場の中、いきなりギアスを会場中にかけたと思ったらまずあのルルーシュが刺されるシーンから始まる、という演出になったと。
確かにあのはじまり方はかなり衝撃的でしたよね…!!

黒の騎士団が裏で、っていうのを会場に違和感として伝えるためにイベント中にも仕掛けがあって
ケーキのシーンで何故か櫻井さんがマスクをかぶって思い切り吹き消しちゃうという流れもそれで。
1回目は爆笑が起きちゃったりとか、違和感を伝えるっていうのもやり過ぎちゃいけないし、でも気付いてもらわないと意味が無いし、というところでほんとにさじ加減が難しくて…と潤と大宙さん。
火を消すとこの流れとかは櫻井さんに任せられていたようで、その流れも大変だし、その後のトークコーナーもしきらなくちゃいけないしで大変だったようです。
櫻井さんのあの汗はその緊張もあったんじゃないか、とw
確かにあのケーキの流れは確かになんで二つ?とかなんで櫻井さんが・・?とか思ってたんですがそういうことだったんですね。

舞台構成も、舞台の上手下手からはけるっていうのはやめて、
白ののれん・・・って言っていたか忘れましたがあの白い垂れ幕、
黒い画面、その後ろにhitomiさんが歌う階段があるっていう舞台構成で、それを上げ下げすることや、白い幕の間から出たりはけたりすることで動きを作るっていうのもアニメイベントではなかなかない演出で。
あの白い垂れ幕はアニメの色構成をする人とかをわざわざ布の制作会社に連れて行って実際に色を映してみたりとか、
吊るした時にもっと揺れた方が良いからもっと薄いの…とか吟味したそうで、
そんなにこだわってたんですね!?と大宙さんも驚いてました。
潤は
あの白い幕はやはり隙間があって、それに映像を映した時に正直どうなるのかっていうのは会場に入るまでわからなくてどうなるんだろう・・・?って思ってたけど実際見てみたら違和感無く見れたし、
あと最後連れ去られるときにあの幕が無かったらずるずる上下まで引きずられることになってただろうからすごい良かったww
って言ってました。
確かにあの白い幕は初めはなんか絵切れる…とか思ってましたが
映像で見るとすごく良いですよね〜
花びらの映像の時とかスクリーン自体が揺れることもあってすごい映えてましたよね。

この辺りだったかな…大宙さんが僕は、鳥になる。を聴くとほんともうすぐ泣いちゃうんですけど、本番でhitomiさんの歌に合わせて聴く前に映像だけは稽古の時に仕上がってて、もうその映像を見るだけでもう泣けそうになって大変だったと・・・!!!
だよね・・・!!
ほんとあの映像と、僕は、鳥になる。はロロ好きにとっては泣かずにはいられない演出なわけで・・・!!!
すごいうなずいちゃいました。

話は戻りますがゴゴゴフェスの時も武道館が取れたところから企画が開始されたそうで…
取れちゃったけど、どうする?みたいなw
そこから00と尺どうする?半々でwとか色々決まっていったようですw
会場が取れてからイベントってなったから放送中にイベントってことにもなってしまったみたいですねw
で、この日放送回がちょうど19話の裏切りだったじゃないですか!
だからなんかだいちゅうさんが放送日なのにイベント〜のくだりでちょっと19話のこと話したそうに見えたんですが
それはロロファンだけですかね?笑

ゴゴゴの裏話もちょろっと出まして。
櫻井さんがかぶってたゼロの仮面の話の時に、
あの仮面はゴゴゴで潤がかぶっていた1期のゼロ仮面では無く、
2期のゼロ仮面として新しく作ったもので。
1期のゼロ仮面は前がほとんど見えないような仕様なのですが
2期の方は火を吹き消すために口が空いてたりちゃんと前が見えるようになっているそうです。
その絡みで、ゴゴゴの時の話が。
最後の挨拶で、当初はマモと潤が同時に出てきて握手をするっていう演出だったんですがゼロの仮面をつけていたから前が全然見えなくて
一緒に歩いてきて握手をするっていうのは無理だから
俺が待ってて手を出すから来て、って言うことになったと。
ここ、私的には当時放送中のギアスの主役である潤が先に待ってて、次の00の主役のマモがそれを引き継ぐ、って言う意味があるんだろうな…!!すごい良い握手…!!!
とか思ってたんですがそんな経緯があったとはw
経緯は置いといても結果として私と同じ勘違いをした人は多いと思うんですごく良い握手だったよ・・・!うん・・・・!!

なんかすごく長くなってしまいましたがとりあえず裏話はそんなところでしょうか…
もし間違ってたりしたらこっそり拍手とかコメントとかでご指摘よろしくお願いしますw

続いてはイベントのトークコーナーで使われたアンケートで、DVD内には使われなかった回答を改めて見てみよう、というコーナー。
正直私目が悪すぎてあんまり回答が見えなかったんですが
ほとんどイベント当日は使われたけど、パッケージには入らなかった問題だったのでなんとかわかりましたw
回答がパッケージで触れられているのは赤文字、触れられていないのは黒文字ってわかれていました。
まず出てきたのが思わずうるっときたシーン。
これは大宙さんの回答以外全部赤文字でしたw
大宙さんの回答は
おそれながら・・・ロロの最期のシーン
だったかな?
ということでロロの最期のシーンの話をしていました。
僕は、鳥になる。が流れていたのもあると思うけど思わず泣いてしまって。
自分が出ている作品でオンエアーを見て感極まって泣くって言うのはめったになくて
俺良い演技で来てるじゃない…!と思ったとかw
そんなこともあり、他の皆が答えていた最終回よりも個人的に…は…良かったかなぁ…(尻すぼみ
と答えてましたw
あの後ルルーシュが土掘って埋めてくれたわけだし…とどっちかが言った後にあれは蜃気楼の腕で人堀ちょいって掘ったんじゃない?いや、でも埋める時はちゃんと手でやったと思うよ、いや蜃気楼の指で
ちょいっってやったかもよwとかどう埋めたか談義w
このときの蜃気楼が穴掘ったりするっていうのを指で表現していて、その動きがすごく可愛くて面白かったんですが私の言葉では伝えきれません…!笑

その後はギアスをかけるなら誰に?が出たんですがこれは全員赤文字だったので軽く流して
次に扇とヴィレッタの子供の名前は?
っていうDVDには全く入っていない質問w
(イベントでは使われていたのでイベント参加組は知っている)
これは櫻井さんが
ヴィレッ太(男の子であることを前提)
っていう秀逸な回答をしているのにもかかわらず、成田さんの
要-かなめ-
っていう回答が全部をさらっていきましたよね、と大盛り上がりw
成田さんが
いやー扇とヴィレッタの子供・・・と考えたときにひらめいたんだよねー
かなめってすごくしっくり来て…
と話していたときはもう、成田さん以外の会場中の人が一つになった瞬間でしたよね!
それは父ちゃんの名前だよ…って言いたい…!
そりゃキャラの名前で聴いているんだから耳になじんでるよね…!
と突っ込みたかったw
とww
ここには観客も大きくうなずきますよねw
いやー成田さんにしかあの回答は出来ない!!笑

続いてルルーシュにあげる誕生日プレゼント。
ここでは杉山さんのナナリーのデフォルメ人形をチョイスw
これはイベントでやったのと同じリアクションを大宙さんがしていましたw
ふん!くだらん!とか言いつつ大事そうに鞄にしまいそうwというw
あと人形じゃなくて実は目覚まし時計とかで、
お兄様、起きてください
とか言うのかもwとか言っていてこのときの大宙さんのナナリー物まねが可愛かった(´∀`*)
目覚まし時計なんだけどきっとルルはこのセリフを聴くために
この目覚ましが鳴る3分前に別の目覚ましをかけておいてなるのを待ってるんだよきっとwとかもうあールルならやりそうwwwっていう突っ込みを入れまくってましたw

アンケート振り返りはこんなもんかな…??
続いて今ギアスのHPでやっているクイズを潤と大宙さんが答えるコーナー。
全50問中、1回目にに25問やったので残りの25問を。
きれいに公式の26問以降ですね。
1回目は潤が17点、大宙さんが18点という
1期問題が多かったにもかかわらずまさかの結果だったようでw
2回目はこれ単体の結果もあるし、総合でも勝ち負けが決まる!
ってことで負けないぞー!と気合入れてましたw
スクリーンに問題が出るので潤と大宙さんは観客に背を向けて並んで立っていて
互いの回答は見えないけど観客には回答が見えるような感じで回答していきました。
回答途中は間違ってたら会場がええ!?とか反応するわけですが
微妙な数字問題(Q33とかQ35とか)は反応が微妙でこれは皆きっとわかんねえんだな!!と潤w
確かに数字問題は微妙でわかんなかったですww
クイズの回答結果は結局潤17点大宙さん10点で総合的には潤の勝ちw
いやまぁそりゃこれが普通ですよねww
でも大宙さん、10点てひどいな…とちょっとへこんでたかな…?
回答結果を振りかえり。
ナナリーの眼の色は?っていう問題で
潤が薄茶色を選択したところで会場から
ショック!っていう声が飛んだらしく(前方の方だったのかな?私には聞こえませんでしたが潤の耳には届いたらしい)
ああこれは間違えちゃいけなかったな、とw
だいちゅうさんは正解していたのでこれは間違えちゃいけないでしょ〜と突っ込んでましたw
あとルルーシュは第何皇子?っていうところで
潤が第17皇位継承権っていうのはわかってるからお姉さんの数を数えたらわかるかな、って思ったんですけどもうよくわかんなくて結局第6って答えたって言っていたんですが
観客からお姉さんはコーネリアしかいないよ!というツッコミがw
潤残念w
あとー!多分これ大宙ファンしか覚えてないと思いますがw
クイズ答えている最中に大宙さんが舞台の手前にどんどん出てきちゃって。
後ろが見えないから舞台から落ちそうになってましてw
その落ちそうになる大宙さんの一瞬焦った顔が可愛かったです(´∀`*)

この後は会場からのアンケート回答。
ってあああこのときの質問が何だったか忘れましたorz

そいでじゃんけんプレゼント大会
じゃんけんは、ジノにちなんで
最初はぱっぴー☆
(パーを出す)
で!という指定がwww
いつ出来たの最初はぱっぴー☆じゃんけんwww
じゃんけんの順番は潤とだいちゅうさんが交互に。
だいちゅうさんはどこか忘れましたが1回素で間違えて最初はぱっぴー☆って言いながらグー出してましたw
まず潤がさいしょはぱっぴー☆ということで本番のじゃんけんもパーでw
ほら、最初はぱっぴーでしょ!とw
くぅ、読めなかった・・・!というわけで負けましたw
しかしそうコメントしてくれたのであれ、これは2回目もパー…??と思い
2回目はまずチョキを出してみたら勝利!!
次のだいちゅうさんもまたパー!これは合わせてきている…!
で、次の潤もパー。
ん?潤はパーしか出さない…!?
そして大宙さんもそれに合わせて1回目はパー出したけどどう来る…!?と思ったら
大宙さんはグーw
会場内で私以外にも大宙さんもまたパーで来る・・!と予想してチョキ出した人多かったと思うんですよね…!
だいちゅうさん鬼畜だなおいいいい!
まぁそんなわけで私は勝ち残れませんでしたよ…と。
あ、景品はパンフ・DVDの告知ポスター・チーズくんのぬいぐるみ
にそれぞれ二人のサインが入ったものでした。

最後の挨拶の前に一つ、会場からの質問で多かったものを一つだけ〜
今日は何の日?という話題になりまして、
納豆の日?<大宙さん
とか色々w
いえ、スザクの誕生日です!!
というわけでスザクに誕生日プレゼントをあげるなら?という質問が多かったようです。
潤はゼロの仮面をかぶっているからきっと群れるだろうから汗ふきシートをあげたいとw
大宙さんはロロ的にはスザクはどうでもいいと思っているから何もあげないと思う、個人的にはシリーズ通して一番の苦労人だからお風呂の入浴剤とかあげたいって言ってましたw

いよいよ最後の挨拶…あああレポは時間かかった(ここまで書くのにキセキの誕生日DVD2週してますwww)けどw
実際のここまでの時間はすごい短かったです(´・ω・`)
ほんとあっという間。
二人の挨拶あんまり覚えていないという体たらくなんですがね、
なんかこうアニメの放送終わって、2年経ったというのに、これだけの人に参加してもらえて、そして放送当時と同じような熱を持って参加してもらえていることが嬉しい、
今後の展開に参加できるかわからないけど、かかわった以上は盛り上げていけたら嬉しい
またイベントとかあるかわからないけどこれからも応援してください
とか言っていたかな…??
とにかくギアスはまだ終わりじゃないよ、っていうのが伝わってきたのが嬉しかったです・・・!








で!あえて最後に取っておいたことをですね!!
書きたいんですけど!!
今日はギアスファン、ロロファンとして…!と言うスタンスで
イベント参加したっていうか
元々ロロが好きになってだいちゅうさんも好きになったので
声オタ的な部分はなるべく隠そうと(隠せてないけど)レポも書いたつもりなんですが!
ちょっと叫びたいと思います!!!
声優オタクでもうファンフィルターかかりまくりだと思って流してもらえると嬉しいんですけど!!!!






だいちゅうさんの服装が





ちょう可愛かったんです





。+゚(*´∀`*)。+゚




だいちゅうさんファンのお友達と散々騒いだんですけどね!!
一見茶色のハーフパンツで裾をロールアップしていて、
しましま(白と薄い青?)のくつ下にスニーカーで、そのスニーカーの靴ひもが赤。
でも、ハーフパンツかと思ってたパンツが後ろを振り向いたらなんと
オーバーオールだったという・・・!!
オーバーオールの上の部分を後ろに垂らしていてなんかサスペンダーみたいなのが垂れていてですね…!!!
あの、ほんと、だいちゅうさんそのファッションどこから持ってきたの???って言うね!!!見たことなかった!!!!
ロールアップとかはキセキの誕生日のパンフとかに使われている絵の後ろのロロがはいているパンツを意識してたのかな…とか思うんですが
ほんともうかわいくて!!!!!
1回目参加のお友達に超可愛いから期待しておいて!って言われて入っていたんですがほんとに期待を裏切らない大宙さんでした〜!!
そんでその服を着ていたがためにしゃがんだ状態から立ち上がる時にサスペンダーに引っかかってみたり
ずり落ちてきた(と思われる)靴下をパンツの上からあげるようなしぐさをしたり…!
ひとりぴゃああああ><ってなってましたwww
だいちゅうさんだいすきだよー!ああーもう!

はい。そんなわけで最後、無駄にテンションの高いレポとなりましたがお付き合いありがとうございましたwww
ロロも大宙さんも大好きです!!!
2回目参加の方で何か間違いに気づいた方がいましたら
こっそり教えてくださいね!笑


そして更新していない間も拍手ありがとうございますー!!
虹の音の感想もかき途中だったりするのですがねorz
とりあえず勢いのままにギアスイベレポをあげて退散したいと思いますー!
お疲れ様でした!

昨日は

意味のわからない記事あげてすみませんでした…
お察しの方もいらっしゃるかもしれませんが…




ギアストークイベント



当選



。・゚(゜´Д`゜)゚・。




ありがとうございます・・・!!!!!!!!!!!!!!!

ほんとギアスに関しては大宙さんとかじゃなくて



 ロ ロ 



なので!!!!
無事参加できることに本当に喜びを感じております…!!。+゚(*´∀`*)。+゚
参加できない方も多くいらっしゃると思うので
精いっぱいギアスファンとして!ロロファンとして!!
しっかりトークを胸に刻んでこようと思います!!


で、昨日と今日はリーディングライブ・虹の音
に参加して参りました♪
どのお話も素敵で・・って書こうと思ったらジャイキリ始まってしまった…!!
あんま書いてませんがジャイキリ、すっごいはまってますー!!
しかも今日椿がちょう活躍する回なので!!
見てきます!!!!
おやすみなさい!

拍手もありがとうございます!!!!!!!!!

。・゚(゜´Д`゜)゚・。

ありが・・・ありがとうございま・・・・ありがとうございます・・・・。・゚(゜´Д`゜)゚・。

。・゚(゜´Д`゜)゚・。

。・゚(゜´Д`゜)゚・。

。・゚(゜´Д`゜)゚・。

。・゚(゜´Д`゜)゚・。

。・゚(゜´Д`゜)゚・。

。・゚(゜´Д`゜)゚・。

。・゚(゜´Д`゜)゚・。

。・゚(゜´Д`゜)゚・。

。・゚(゜´Д`゜)゚・。

おかまじゃないわよー

天聖八剣伝観てきました。
身体から剣が生まれる能力を持った天聖と呼ばれる8人が
はじめはバラバラなんだけど紆余曲折あって
皆で戦っていこうぜ!って感じの内容。
音楽と照明が戦闘シーンを盛り上げてて良かったですー。
3階席だったんで細かい表情とかは見えなかったんですが
戦闘シーンとかは全体で見れて迫力ありました。

森久保さんは女形役なんで終始おねえことばで。
おかまって単語に切れたりなんだり
面白かったですw
終わった後のトークも衣装のままだから喋りづらいとか言いつつww
ブログ読んでても思うけどほんと楽しそうでしたー。
やはり森久保さん好きよ。と思ったのでありました。

ではではもう眠さが限界なので寝ます。
おやすみなさーい。

毎日拍手ありがとうございまーす☆
。+゚(*´∀`*)。+゚

ぬらまつり

急遽、ぬらまつり参加してきましたー。
昨日の22時ぐらいに参加が決まったというwww
というわけでふらっと六本木まで行ってきました。
朝10時スタートってことで終わって、ご飯食べてgdgd喋りまくっててもまだ15時!?見たいな感じでw
ご飯食べた後はヒルズを散策してきました。

ぬら孫は予備知識0で見たのですが、個人的には

すぎた!!

って感じでしたw
儚げですごく刺さる杉田さんでした。


トークショーはなんというかgdgdでwww
声優陣のツッコミが面白かったですww
あーしかし鳥さんの詩吟も正座もかわゆかったなぁ(´∀`*)


その後はご飯食べてひたすらおしゃべりw
相変わらず色々とひどい話ばかりだったようなw
でも楽しかったヾ(*´∀`*)

そいでヒルズ散策。
絨毯の毛足の長さに驚いたりヒルズのにおいに怯んだりしつつ
楽しんできました♪
たまにはこういうのも良いですな(´∀`*)

というわけで今日一日構ってくださった皆様ありがとうございました。+゚(*´∀`*)。+゚
今後ともよろしくどうぞ!

更新していない間にも拍手ぽちぽちありがとうございます!!!
励みになっておりますヾ(*´∀`*)ノ
だいちゅうさん大好き(*´Д`)☆

きゅん(*´Д`*)

昨日の叫びから30分後ぐらいにバオブログがアップされて運命を感じました。(はいはい
髪の毛短い大宙さんかわゆーい!かっこよーい!
ああ・・・ほんと、いっぱい私の耳に目にだいちゅうさんが届くことを期待です(⊃д⊂)

当日は虹の音の稽古だったということで虹の音ブログにてその様子が♪
正座だいちゅうかわゆすぎて直視できない(⊃д⊂)

おてての方の続報はまだなんですかねぇ…!!
みんな大宙さんに写真送って!!!笑

あとはなんだ・・・!
世紀末オカルト学院のCM!!!
お友達から連絡をもらってdkdkしながら帰宅して一番に見ましたよ!!
ありがとうございますー!!
真剣にアフレコする大宙さんでしたね!
公式でも見られるようになってますのでだいちゅうさん好きーの方(見に来てくださっているか疑問ですが…)で見ていない方は是非!!
しかしCMでアフレコ風景が映るとは思わなんだ…!!
キャストも含めてお祓いをした〜ということがブログに書いてあったので
またお祓い風景とかが使われるかと思ってたんですがね。
良い方向に裏切ってくれました(´∀`*)
アニメも楽しみです!


昨日の私得記事にも拍手ありがとうございます。+゚(*´∀`*)。+゚
だいちゅうさん記事に拍手頂くとほんとテンションあがります(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
大宙さんファンの輪をもっと拡げたいのでもし何かあれば気軽にコメントなども残してくださいませ!!

誰得劇場。

おーい!バオバブブログーーーー!!!
だいちゅうさんの誕生日記事は上がらないのですかああああああああああああああああああああああああ!?

と叫びたい今日この頃です。
いかがお過ごしでしょうか。
一応送ったプレゼントは事務所には届いているみたいなので受け取ってくれると…良いなぁ…と祈るばかりです。

さて。
↓の記事では1枚しか写真載せませんでしたが
誰得っていうか自分得のアイタタ写真を取ってみたので追記に載せておきます。
あーはいはい、またロロねはいはい^^
ぐらいの感じで流してもらえると嬉しいですwww


そして相変わらず拍手もありがとうございますー!!!
14日の拍手はだいちゅうさんを祝福する意味も込められていると信じております。+゚(*´∀`*)。+゚


コメントお返事!

ゆぴさん>
情報ありがとうございます(´∀`*)
しかしながら通販してまでってほどではないのですよ〜
なのでどこか店頭とかでバックナンバーフェアとかやってたら買おうと思います♪

続きを読む

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜HAPPYBIRTHDAY*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



水島大宙さん



誕生日おめでとうございます



。+゚(*´∀`*)。+゚






e04b02cc.jpg



心からの感謝を込めて。
そして今後の活躍を祈りつつ.。o○.。o○.。o○.。o○

すっかり週記ですいません

こんにちは!
とりあえず色々書いてみます。


・君の名残は静かに揺れて
『君の名残は静かに揺れて』応援中『君の名残は静かに揺れて』応援中『君の名残は静かに揺れて』応援中『君の名残は静かに揺れて』応援中
盛大にアピールしてみますw
正直これ・・・!これを待ってた!!!
って感じでした。
FH本編のまゆりさまルートだと
二人はくっついたけど結局家のことは何も解決してなくない・・?
家のことはどうするの…?
っていう疑問が正直残っていたんですよね。
だからほんとパラレルだったとしてもこのFDで家のことまできっちり見られたのはすごく良かったです。
FHと同じシーンにはニヤニヤするし違っているシーンは違っているシーンでニヤニヤ出来て。
ゲームのファンとしても楽しかったです(´∀`*)

肝心の奏龍@木島宇太さんですが。
もう。

オ ト コ マ エ 。+゚(*´∀`*)。+゚

茉百合さんと晶くんの味方として後半はずっと一緒に行動するので出番もほんと多くて。
白鷺の家で皇家の長男として立ち振舞う真面目モードの奏龍も
茉百合さん晶くんをからかう普段の奏龍もどっちも好き(*´д`*)
なんでそんなに茉百合さんと晶くんに肩入れするのか?
っていうところも茉百合さんとのお昼寝の約束があるから、っていう強い意志があってここは天音ルートを思い出してニヤニヤ( ´∀`)σ)∇`*)
正直この
茉百合さんは奏龍を救ってくれた恩人
っていうのは事実としては繰り返しゲーム内で出てくるけど
それが具体的にどんなことなのかっていうのはきみなご内では明かされてないから
きみなごだけプレイしたら奏龍の過去が一番気になるんじゃないかな…!っていうw

そんなあなたには
『Flyable Heart 応援中!』『Flyable Heart 応援中!』『Flyable Heart 応援中!』『Flyable Heart 応援中!』

FlyableHeartがおすすめだよ!!!笑
男キャラだけ集めてみましたw

そして!ゲーム終了後にスタート画面に謎のドーナツが表れたんですよね…
それをクリックしたら!!

FHファンディスク作成中の告知が!!

あああ待ってたああああああああああああああ。+゚(*´∀`*)。+゚
結衣可愛いよ結衣いいいいいいいいいいいいいい(*´Д`*)
というわけでFDも超楽しみでーす!

・世紀末オカルト学院
出演者のブログとか色々読むともうアフレコ始まっているみたいで!
まどちゅうとかでもちょいちょい告知してますし楽しみです(´∀`*)
主題歌のあやひちゃんは雑誌の取材も受けているみたいなので
きっと主要キャストの取材も今後あることでしょう…ヾ(*´∀`*)ノ
6月28日放送のアニソーンぷらすでは特集が組まれるみたいですしね。
地上波にだいちゅうさん登場ですよ…!
U局じゃなくて、テレビ東京…!!!!
テレビ東京に大宙さん…!
すいません、言いたいだけです(笑)
でも嬉しすぎて( ノД`)
当日は頑張ってリアタイしようと思います!

・声グラ
連載!
先月号は買い逃したのですが今月号は全力で買ってきましたよ!!



ホットケーキ!!



ホットケーキを作る大宙さんが愛おしすぎてどうしようもないですハァハァ。
ホットケーキを頑張って作る様子もたまらないんですが
使っているお皿が。
最後の写真の お 皿 が 。
可愛すぎるだろおおおおお( ´∀`)σ)∇`*)
猫となんか変なキャラクターが居るお皿…あれ自分で買ったのかな…!?
だいちゅうさんて乙女だよね、とだいちゅうさんファンの方々と以前話していたんですが
益々私内だいちゅうさん乙女度が上がりました(笑)
あーかわゆーかわゆーかわゆーーーーーーーーーーいヾ(*´∀`*)ノ

・明日
誕生日ですね…!!
何をすればよくわかりませんが気持ちだけは先走っておりますwww
とりあえず今日プレゼント出してきます♪
半ば自己満足ですけれども。喜んでもらえると良いなぁ…(´∀`*)


更新していない間も拍手ありがとうございます!!!!
細々更新ではありますが
やめる気はないので今後ともふらっと訪れて頂けると幸いです。+゚(*´∀`*)。+゚

重要なのはタイミング

9a2604f4.jpg
岡崎イベント参加してきました!
いろいろありましたが最後が最高に良いタイミングだったので笑って終われました(*´∀`)/
立花姫かわいかったよー。
杉山さん癒しだよ〜。

おみやげはもちろんあわ雪!!
明日食べます。


土曜日のフェアリーもちょう可愛かったです(*´∀`*)
ふあー満たされた休日でした。
構ってくれた皆さんありがとうございました!!

明日も仕事頑張るぞー。

参加してきました。

髄からの叫び。
やはり私森久保さん好きだなぁ(´∀`*)
しみじみしました。

開場には間に合わず、遅れて入場して
Kはさんを探して上手側に行ったらたまたま知り合いの方と出会いまして。
私もその方も髄ツアー参加者なのでなつかしいね〜なんて話しつつw
入口が下手だったことも手伝って押しもほとんどなく自分のノリで見られました。楽。
てか髄ツアー参加した人が意外と少なくて驚きでした。
私と同じような感じでもう必死で追いかけているわけじゃないけど
ワンマンとかなら参加する〜っていうぐらいの古参の方が結構いるような気がしたんですけどね。
しかしこのキャパが埋まっててなんか嬉しかったですねぇ〜

曲はむしろ叫より髄メインな勢いで。
髄からはEnd of the Skyと魚の捌き方以外。
叫はDoPaMiNeとHome Sweet HomeとNever Surrender以外。
個人名義の初期曲というくくりならRazyMindとHappy Monday Manもやってないかな。
はじまりは叫→keyという流れ。
なんかマイクの調子が悪かったみたいで途中でベースの方のと代えてました。
一気に3曲やった後にMC。
iPad買った?みたいな話。森久保さんiPad欲しいの?
次は昔の曲やるよ〜と髄から3曲。
Powerが好きだー
でまたMC流行に乗って風邪で声が出ないとかなんとか?
流行には乗るけどiPadは買わないとかなんとか。だから欲しいの?とw
ヘッジホッグではちゃんと白衣と拡声器と血のりの演出ヾ(*´∀`*)ノ
なんか台詞のとことかねちっこさが減っていたような気がします。
あと高笑いをやって無くてちょっと寂しかった。
狂ったような笑い声が好きだよー
どっかのMCでつぶやきはしない(=ツイッターはやらない)
ラウドッターならやるとかなんとか言ってました。
あとこのライブがある意味一区切りだからもうこれが終わったら10年前とかなんとかはもう言わない!
前だけ見てくーって言ってました。
アンコール1曲目がBuildUpってのが憎いってか狙ってるよね。
髄ツアーの始まりの曲だもの。
またライブが一から始まるかと思うよね。
最後のNever ends…の通り終わって欲しくなかったですよね…。
で終了後は会場にEnd of the Skyが。
ああ〜ほんと楽しかった・・・!
なんかよくわかんないけど今思い出してもじわじわきます。
今回はKはさんにお誘いが無かったら行かなかったかな〜と思ってましたがやっぱ今後もワンマンなら行こうと思います。
お付き合い頂いてありがとうございました☆



以下セトリうろ覚え書き。

叫〜kyo〜
Key
Catharsis-Dinner
UNDER CONSTRUCTION
臆病者
Power
Rainy Day
My Destination
G行為
身体検査
Hedgehog Peter
Whenever I go
Moon Light
dizzy candy
Crazy night
Parallel World
Ride Free
・アンコール
Build Up!!![鍛]
The Answer
never ends...
拍手
a-rororuru1噴出し

何かありましたらどうぞvv
アイコンはこちらこちらからお借りしました。
プロフィール
2009年は009イヤー!


所属
隊員章

ザエルアポロ私設ファンクラブ
「産みつけて卵」

八番隊長也!
月別
イベント
参加予定
1103 まこまっこうLive『聖誕祭だよ全員集合!「サソリ座とタワシ」』
1107 ERφ発売記念イベント(1回目)
1225 おれパラ

参加目論見
1113 ジャンプスーパーアニメツアー名古屋大会
1218 ジャンプフェスタ べるぜバブステージ

参加履歴
0103 ☆☆☆プロデュースイベント(夜)
0110 国取り合戦ラジオDJCD発売記念イベント
0111 瀬戸の花嫁イベント
0124 JUST 2ndLIVE(夜)
0207 まどちゅう!〜お祝いちゅう〜
0419 あみちゅうどうでしょう
0425 キスシスCD発売記念イベント
0425 薄桜鬼〜桜の宴〜(夜)
0502 ライブ「G.W.ニコライ」(名古屋)
0504 ライブ「G.W.ニコライ」(大阪)
0516 ねじまき☆リサイタル feat.ハルユキクラ
0529 森久保祥太郎 with Buzzy→Bee ワンマンライブ『〜髄からの叫び〜』
0605 あいたくてto you 2
0606 岡崎コスプレイベント
0621 天聖八剣伝
0626・27 リーディングライブ・虹の音
0710 コードギアス キセキの誕生日発売記念イベント(2回目)
0711 Last Escort -Real Katze-(両回)
0813 国取り名刺お渡し会
0813 ガーネットクレイドルドラマCD発売記念ポストカードお渡し会
0905 オトメイトパーティ♪2010 夜の部
0912 ビタミンXtoZ昼の部
0919 国取りDJCD3巻発売記念インストアイベント(両回)
0920 ネオロマンス10YL 夜の部
1002 世紀末オカルト学院1巻発売記念お渡し会
1010 ブラックロビニアイベント@AGF


2009年参加履歴

2008年参加履歴

2007年参加履歴

2006年参加履歴

2005年参加履歴

応援バナー
近頃のコメント
訪問者数
  • 今日:
  • 累計:

ご訪問ありがとうございますv

  • ライブドアブログ