昨日はあの壁紙を作った後にPVから音声取り出して
台詞入りのTip-Top shapeとか保存しちゃいましたけど・・・!
Vivaceでしたっけ・・・?買って無いので持っていないのですよね。
でも聴きたい・・!!と。勢いって怖いな!
なんか台詞入ってるから余計にコルダ2やりたいな!っていう気分にさせられるという。良い意味で悪循環!
まだPS2を修理に出していないので明後日には発売されるコルダ2はまだ出来ない・・・!!

そんな感じでコルダ熱は覚めやらないのですが
今日はヒトカラに行ってまいりました。
ネオロマから電波まで。
相変わらずひとりでカオスな履歴を作って満足して帰ってきました☆
ネオロマの曲で低くて歌いずらい・・・という曲を1オクターブ高く歌うという術をなんとなく身につけてきたのでがつがつ歌ってみました。
あと、ヒトカラで初めて電波歌ったんですが、
気持ち良い!!
どんなキモイ声で台詞を言っても全然恥ずかしく無い☆
きゅるるんKissで〜とかさくらんぼキッスとかChange my styleとかメイドのココロとかはじめてしましょ!とか台詞が入るじゃないですか!(分かる人何人いるのだろうか・・・)
人前で歌うときはやはり普段のキャラじゃない分恥ずかしさが有るわけですがそういうのが全くなくて!!
ヒトカラで一人電波祭も楽しいな、と。
一人でカラオケで電波ばっかり歌うって・・・リアルに電波だな!
え?そんなの前からだって?知ってる!!

そして本屋で立ち読みした時に仕入れた情報。
おねがい☆ティーチャーDVDBOX発売!
おおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!
これは買わなくては・・・!!!6月?おっけい!お金貯めとく!!
新作ドラマCDとかさ・・・!!新しく桂くんたちに会えるとかさ・・・!ヨダレ!(汚い)
ツインズも9月にBOXになるみたいですね!!楽しみだ!
まいくまいくまいくこうせいまいくまいくまいく・・・・!!!
こっちにも新作ドラマCD付きますよね・・・??
また麻郁と康生会える・・・!ハァハァハァハァ!想像しただけで大変だ!


そして明日は何気に紀章さんイベントチケット配布日ですか。
何時に行けばいいのやら・・・
ループできるか試すために分けて買うことを忘れないようにしなくちゃ・・・
とりあえず明日購入予定物。(自分用メモ)
・コルダ8巻
・ニュータイプロマンス
・ボイスニュータイプ
・アニメディア
・ギアス1巻

それにしても・・・アニメフェア行こうかどうか迷ってます。
紀章さんのサイン会は応募しないので不参加なのですが
行けば姿は見えるかもしれないし・・!
さらに他に沢山イベントあるわけで・・・!
遊佐さんも来るし浪川さんも来るし吉野さんも来るし・・・!!
あぁぁ私の好きな声優さんの上位の面々がこんなにたくさん・・・!!
ただ両日参加は金銭的にも無理なのでどちらにしようか・・!というかまず行くのか・・・?
森久保さんか小野さんの出演が発表されれば即決まるのに・・・!
小野さんは春新番が多いので何か来ないかな・・・?とか思ってたのですが!
森久保さんは来るとしたらフリーダム・・・?無いかな?
まぁ当日券で参加も出来るのでギリギリまで悩もうかと。

GONZOフェスタのハガキ応募組は全員当選なのか今になって不安になってきた。
しかもハガキ応募締め切ってから出演者追加かよ!ファンの人のこと考えて上げなよ・・・!
でも・・・鳥海さんとか追加されないかな!と思うハガキ組だったりして!(・・・)
ロミオとジュリエットは単独でイベントやるからそんなに出てこないと思うので出演は無いと思ってますが。。

しかし、3月はイベントも、チケットの発売も多くてお金が無いな!!
Aice5にきみのぞ、ヘロQ・・・!
Aice5とヘロQは発売日が被ったのでAice5のほうがe+の先行で取れることを祈るしかない・・!


友人から聞いた情報
ネギま!?実写化?
ほんとだったとして、実際に放映された時に
この子が出演してなかったら最高に面白いなw(酷)

いろいろキャラソンを聴かせていただいたので感想とか。
F姉さん・ゆなちゃん・ミミさん・ヒナさんありがとうです!!
・きら君ボーカルコレクション
∞(infinity)/鈴村健一
この曲が一番好きです。
なんてったってサビの部分のクオリティ高すぎ。
なんだこの電波ソング!大好きだ!!
電波なのはサビの部分なのですが。
Discover My 自由! Discover My 宇宙!
歌詞カードを見ていないのでこの表記かわかりませんがとにかくそんな歌詞。
いやいやMy 自由とか・・・英語と日本語が混ざってるとかさ・・・!
もうね、そのセンス、大好きです。

・フルキスの瀬伊のやつ
あぁもう・・・なるなる可愛いよなるなる!!
特に君はMVP!!
フルキスのイベントのときに可愛いって言われるのは・・・みたいに言ってたけど・・・可愛いといわざるをえないというか・・・!

・遙かのキャラソンたち。
私不安定な歌声が大好きなのでゆなちゃんに浜賢さんの歌はつぼに入るかも!と言われていたのですがね!
うん、好きな感じです!浪川さん・私市さんのツートップには届きませんが
かなり良い感じです!
修羅よ赤芥子の宴となれの方が好きかなぁ。
サビ前の刻印刻めるのか〜♪ってとこが良い。
蝶紋の賽よ天空に転がれは浜賢さんは語りのみ・・・?なのかもしれませんが良いですね!!
特に大サビ前の

本音はどこに?

さぁな

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

たまらん!このタイミングでこの台詞!!クオリティ高すぎる!!
もうガクガクブルブルが止まらない・・!ヒィッ!

あと、土砂降りLONELY HEARTね!!
ほってんで流れた時も大興奮してましたが・・・!大好き。
もともと関さんの曲は好きな曲多いのですがこの曲はかなり上位に来ますね・・!!
その手グッとグッと! 引き寄せてギュッとギュッと!
抱いてずっとずっと!
もうこの部分がね!!繰り返す歌詞ってたまらないものがありますよね<はいはい
今日もカラオケで歌ってすっきり!

というわけでキャラソン祭をしたのでネオロマ3作品のキャラソンバトンを拾ってきました。

■八葉のキャラソンの中で(ソロ以外も含む)好きな歌上位3位まで挙げてください。
1、火群の地平線
2、月を抱く天秤
3、退廃の戯れ
改めて順位考えるとこんな感じかなぁ・・・!
相当悩みましたが。
やっぱり火群は揺るがないというかとにかく好き!

■八葉それぞれのソロ曲の中で一番にお気に入りの歌を教えてください。

◎天青龍:風葬の荒野
影山さんの曲がまずかっこよい。
風葬の荒野にー立つ
ここが好き。
オゥケイ!の曲もおぼろーよつみびっとー!も癖のある感じで好きです。

◎地青龍:火群の地平線
どの曲も好きですがやはり一番はコレ。
やはりまず曲が影山さんでかっこよいのですよね!
掛け合い・・じゃないけどそういう感じの部分がすっごい好きです。
生で聴きたい聴きたいと思っているんですが私がネオロマイベ参加し始めてからは歌ってくれないという・・・ギリッ!

◎天朱雀:月を抱く天秤
基本的にはアップテンポな曲が好きなので大体どの曲も好きなんですが
一番好きなのは意外にこの曲だったりします。
「羽衣がもし濡れたら雨乙女は帰れないね」
この歌詞が何故かすっごい好き。
あと遙か祭2006の直純さんのパフォーマンスもたまらないものが・・・!

◎地朱雀:満月の雫は媚薬
ウインターライブで初めてみた時の衝撃といったら・・・!!
白夜のひまわりも初めて聴いた時は何このかわいさ・・・!ガクブル!と祭を開催したものですが・・・!
一番はやはり媚薬かなぁ、と。

◎天白虎:喪失のモザイク
やはりアップテンポな曲が好きなので。
「あぁやさしさが痛くて」の「あぁ」が好き。(細かい)
月の椅子に腰掛けたくるぶしがきれいだ
とか何フェチ?みたいな歌詞も好き(遙かファンにスライディング土下座!)

◎地白虎:水蜜桃の雫絵
どの曲も同じくらいすきなんですが一つ選ぶならコレかなぁ。
歌詞がエロイなぁ、と(笑)手足の綾取りって何さ!
景時のちょっと高めの曲よりは1・2の低い声のほうが好きかな。
歌謡曲みたいなのが多いので地味ーに好きな曲が多いです(笑)

◎天玄武:夕虹の淡き秘めごと
ゆっくり目の曲が多いのでそんなに繰り返し聴かない曲が多いのですが(え)
この曲はお気に入り!
オータムライブで聴けて嬉しかったです。
保志さんの曲は不安定なのに安定している感じが好きです(どっちだ)

◎地玄武:翳りの封印
これか八葉抄ver.のどっちかしか無い気が・・・(結局一曲?)

総合的に見て出る結論は・・・花おとめは名盤だな、と。

■じれっ隊の歌の中で一番好きな歌は何ですか。
「奇跡のプレゼント」
くるくるくるり♪
だから私は繰り返す歌詞が入るのが大好きなわけで!
じれったーい♪が何度も出てくる上にくるくるくるりですよ。たまらん!

■カラオケに八葉のすべてのキャラソンが入っていたとしたらあなたはまず最初に何の歌を歌いますか。
遙か、君のもとへ
今日も初めにコレ歌いました。

■八葉のこのキャラとこのキャラのデュエットが聴きたい〜というのがありましたら教えてください。
アクラムとイクティダールで!!
と思ったらこれは八葉バトン・・・
大体は実現しているんじゃ・・?と思いつつ。
キャラだったら天真とイノリかな。

■このバトンを回す8人
適当に暇な方どうぞー。
皆さんがどの曲をすきなのかちょっと気になります(笑)
私の嗜好は王道なのかマイナーなのか・・・?

続いて
■アンジェキャラソンバトン■

●神鳥編
Q1.ジュリアスの曲で一番好きな曲は?
太陽への階段 〜Message of Silence〜
ジュリアスはキャラ的には苦手なのですが速水さんの曲は好き。

Q2.クラヴィスの曲で一番好きな曲は?
夜の少し手前で
ネオアラ2のDVDでしか聴いたこと無いけど・・・癒されます( ´∀`)

Q3.オスカーの曲で一番好きな曲は?
Gramorous Venus
ファイヤー!ファイヤー!

Q4.ランディの曲で一番好きな曲は?
君のためにここにいる
歌詞がもうね!あぁ・・切ない!!
というかね!ランディの曲は好きな曲が多すぎる!神奈さん最高ですよ。
関さんの火群と同様ずっと聴きたいと思っているのですが未だに生で聴けていない一曲。

Q5.ゼフェルの曲で一番好きな曲は?
Don’t be afraid!
Lovesickも良いですよねー!
ライブ映えする曲が多いと思います。

Q6.マルセルの曲で一番好きな曲は?
DING DONG 君を好きになる
繰り返し系ネ申ソング
としか言いようがありません!!

Q7.オリヴィエの曲で一番好きな曲は?
Gold Rush(21st century's)
繰り返し系ネ申ソング二つ目。
メキメキメキメキメキ!

Q8.ルヴァの曲で一番好きな曲は?
Flower Shower〜さよならの花〜
俊彦さんのやさしい声でこの曲は・・・!感動ものです。
生で聴きたい曲の一つ。

Q9.リュミエールの曲で一番好きな曲は?
琥珀色の午後
夢に戸惑ってきっと戸惑って♪
地味に繰り返し系。サビが好きです。癒される〜。

●聖獣編

Q10.レオナードの曲で一番好きな曲は?
自由がすべて
走り回る力也さんが素敵です。

Q11.フランシスの曲で一番好きな曲は?
バルサミック・ムーンの魔力
前にレンタルして聴いてけっこう好きだったんですがPC壊れて以来聴いて無いです・・だから好きだった記憶はあるんですがどんな曲か覚えていない・・(´・ω・`)

Q12.チャーリーの曲で一番好きな曲は?
commitment
最近はオプティミストに押され気味ですがやはり一番はコレかな。
フラれてええやんとかも良いですよね!
チャーリーの曲は好きな曲が多い。

Q13.ユーイの曲で一番好きな曲は?
ゴメンな!〜ハダシの気持ち〜
これも音源持っていなくてアラモ2で聴いただけなんですが。
もともと浪川さんの歌には無条件降伏なんですかそれに加えて
繰り返す歌詞ですよ。ネ申。
だーれだれだれより好きだよ♪
モヘモヘ(*´Д`*)
手のひらのMy loveも繰り返しがあってたまらんす。
もちろん浪川さんの歌に無条件降伏するきっかけになった見上げてBlue Skyも大好きです。
というか浪川さんの歌は全部好き!無条件降伏!!

Q14.エルンストの曲で一番好きな曲は?
異次元飛行αtoω
これも音源持っていない。PC壊れた時にいろんなものを失ったんだな・・自分・・・。
でもDVDとライブで沢山聴いててすっごい好きな曲!
まぁ森川さんの曲はどの曲も好きなのですが!!

Q15.セイランの曲で一番好きな曲は?
君の愛が聞こえる
これもPCクラッシュ時になくした一曲・・・orz
アラモ2で聴けた時はうれしかったです!

Q16.メルの曲で一番好きな曲は?
君を連れて行きたい
大人になってからの方が好き。

Q17.ヴィクトールの曲で一番好きな曲は?
未来に舵をとれ
おどけて敬礼〜♪

Q18.ティムカの曲で一番好きな曲は?
星の指環 -Shining Star-
私が私市さんの歌に無条件降伏するきっかけとなった曲です。
アラモ2で聴けた時の興奮度合いといったら・・・酷いもんでした(;´Д`)
あっくんが愛おしくて仕方ありませんでしたね!!
エスペラントも好き!!これも生で聴きたい曲。
エスペラーターってペンライトをやりたい!!

Q19.アリオスの曲で好きな曲は?
もう、サヨナラは言わせない〜Faith of Love〜
浪川さん・私市さんには並びませんがけっこう上位に来る不安定な方。
大好きでござる!

Q20.複数人で歌っているので好きな曲は?
I don't know how 〜世界でいちばん大切な君に〜
タイム!
好きなキャラがゼフェルとランディなのがわかる感じですねw

Q21.カラオケに配信されている曲でよく歌う曲は?
君のためにここにいる
QUESTION
よく行くのはダムなのでダムはQUESTIONぐらいしか入って無い・・!
最近行っていないので増えているのやも知れませんが・・!
君のためにここにいるはジョイに行ったら絶対に歌うと行っても過言では無い感じで。

Q22.カラオケに未配信の曲でコレを配信して欲しい!という曲は?
確か入って無い・・・?
星の指環 -Shining Star-
見上げて BLUE SKY
ゴメンな!〜ハダシの気持ち〜
Flower shower〜さよならの花〜
とりあえずユーイとティムカは全部入れてほしいですよね、と!!

Q23.全ての曲がカラオケに配信されていたとして、一番最初に歌う曲は?
ゴメンな!〜ハダシの気持ち〜
だーれだれだれより好きだよ!!(はいはい)

Q24.カラオケの締めに相応しい曲は?
アンジェに限ったことじゃないけど・・・僕アニ。

Q25.アンジェのこのキャラの組み合わせの曲が聴きたい!
ユーイとティムカ。
単純に浪川さんと私市さんという私的ツートップというだけなんですが!!

Q26.このバトンを回す人!
こちらもお暇な方どうぞー。

続いて最後。
■コルダキャラソンバトン

◆コルダのキャラソンの中で(ソロ以外も含む)一番好きな歌は?
「Happy Time」
学院祭で1日目参加しなかったので聴けなかった・・・グスン!(´;ω;`)

◆コルダキャラそれぞれのソロ曲の中で一番のお気に入りの歌は?
月森 → 月の破片
土浦 → 太陽の粒子
志水 → 天使の吐息
火原 → はじめての気持ち。
柚木 → SWEET SEACRET
王崎 → Brightly〜輝きの中で〜
金澤 → Take it easy
ライバル5人はアニメ版がしめるなぁ・・!
いや、どれも好きなんですが一番というとやはり最近旬なので・・・!

◆デュオ、複数曲の中で一番お気に入りの曲は?
「Happy Time」
一緒に帰ろう・・・!!
デュエットだったらやっぱりW-Breezeかな!
ライブでめっちゃ印象的だったので(笑)
バイオリンコンビも素敵でしたけどね!

◆このキャラとこのキャラのデュエット聴きたい!なんていう要望がありましたら教えてください
3BwithKANAYANには期待!!
あと、LRソングはいずれ絶対出してほしい。掛け合いとかしてるといい!
しみたんとリリとか!可愛すぎて困りそうだ!

◆もし好きなキャラがあなたのために目の前で一曲だけ披露してくれるなら、誰に何を歌ってもらう?
土浦に最新曲のBELIEVEを・・・!
学院祭で聴いて歌詞が彼氏過ぎて悶えたので!!

◆このバトンを回す7人のコンクール出場者
お好きな方どうぞ♪


コメント返信とか私信とかは明日に・・・!



場違いかもですが土曜日の大会のこととかも書いて置こうかと。
会場に前日搬入したらなんと私が出る部門は2チームしかエントリー無しと。
ポカーン( ゚д゚)
当日は何故昨日まで上手く動いていたのに動かないのー!!とか言いつつ調整。
なんとか本番前にはちゃんと動くように。
で、本番では・・半分が何故か動かないという・・・!
動く部分が大きく2つに分けられるのですがその片方が動かない・・・!
さっきまで正常に動いていたのに・・!ということで
半分は動いていたんですがそれだけでは上手く作動せず。
当然優勝はもう1チームの方が勝ち取っていきました。
優勝云々じゃなくて本番で急に動かなくなったのがホント切なかったです。
でも演技終了後のフリータイムに子供たちが来てくれて楽しんでくれていたのがよかったです。そのフリータイムの時にはちゃんと両方動くようになっていましたし。
本来「人を楽しませること」を目的として作っているものなので
本番ではない時間だったけどちゃんと動いて、子供たちに遊んでもらえて、楽しんでもらえたので私はそれだけで満足だな、と。
来年は楽しんでもらえて、且つ、本番でちゃんと動くものを作ろうと思います。
来年も同じ会場なので子供たちに来年も来てね!!と言ったので下手なものは作れませんしね♪
こうやって大会を終えてみてやっぱり私はこの部門が好きだなぁ、と実感しました。
他の部門もやりたいけどやはりこの部門と時期が被ると中途半端になってしまうので来年はこの部門一筋で行こうと思いました。
年々この部門参加者が減っているのは残念ですが・・・それでもこの部門を頑張っていこうと思います。
来年は学祭までに完成が目標!!
今から構想練らなくちゃ!