2007年04月06日

無一文

…ってわけじゃないですが、財布にお金はありません。

で、現在Loft。適当にモノを探してうろついてます。
引越ししてからというもの、見るものが全部欲しくなるんですよね(笑)照明とか時計とかキッチン用品とか…。
あ、座椅子も(笑)

…とにかく買わない宝くじが当たれば夢は実現できますが、まぁどうせ金はないので…余計な買い物しないですむのは唯一の利点。
…短期でバイトして散財しようかな。


marusuke_marco at 14:13|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年03月27日

旭東定演

予告どおり旭東の定演レポートです。更新は少し遅くなりましたが・・・


その日はとりあえず旭川へ。行きも帰りも座れてよかったなぁ。
ホワイトアローは扉がかっこいいっす。

時間が微妙にあったので少し旭川観光。前にも行った靴屋さんで粘って値引きしてもらいました。ふふ。


で、演奏会ですが30分前にホールに行ったのにすでに長蛇の列。さすがだ。
実際クリスタルホールだって狭くはないのにお客さんはいっぱい。座れてよかった。
そういえば前日交通費を稼いだ某●ん●がきてました。空気を読んで一緒に見ることに。

1stはハンガリー語特集。3曲目がなんかいい感じだったかなぁ。前の日の夜更かしのせいで少し眠かったす。
2stはいろいろ聞いたことある曲が多かった・・けど終曲に全部持ってかれた雰囲気でした。
3st、アトラクションステージはゴスペル集。ジェリコがホーガンかなーとか少し考えたけどあえなく男声で終了。。残念。ラストは踊ってました。若くていいなぁ。
インタビューっぽいMCを挟んでラスト4ts。
さすがコンクールステージは違うなぁと思って聞いてました。
3年生が10人ちょっと入っただけであそこまで違うとは・・・特にベース。テナーもだけど。

そんなこんなであっという間の2時間でした。これでしばらくは演奏会もないのかな?

 

ってか旭川寒いのね・・・。薄着してくんじゃなかったっすよ。。



marusuke_marco at 23:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!演奏会 

2007年03月26日

北高定演

今日は札幌北高校の定期演奏会ってことで、見に行ってきました><
あ、地味に家の整備が完了したので今日からア●テ生活開始です(笑)

えと、北高ね。

OBも含めて凄い人数・・・さすがっすね。羨ましい。


1stは子供の曲。子猫物語の「こども」を久々に聞いたけど・・・やっぱ変な曲だなぁ。
あ、ラターのowl〜がありました。広がったよ( ̄□ ̄;)・・・みたいな。でも上手かった。

2stはOBステージ。難しい曲多かったのかな?よく覚えてない・・・

3stは演出のあるステージ。教会の場面の光の使い方がうまいなと思った。
あと地味に信長の「花」が(笑)やっぱ湖陵は島唄にしましょ?
ついでにオペラ座もありました。曲だけ聞くと物足りんな・・・やっぱファントムとクリスティーナがいないとー

で、4stは注目の委嘱初演、「ねがいごと」。
いい曲だったと思う。でも難しすぎて他の団体演奏しないんじゃ・・・・?
二曲目は怖かった。しゅうりりっぽかった。ってかモロそんな感じか?

最後に信長貴富登場!生信長ですよ。普通の顔だ!(笑)

今頃北高の皆さんは信長と一緒に打ち上げですか・・・いいなぁ。


さて、明日は旭川にて旭東の定演です!行ってきますよん。
チケットも無事見つかったし。よかったよかった。

では、明日も定演報告いたしますー

marusuke_marco at 23:02|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!演奏会 

2007年03月24日

きたひろしま

…の親戚宅にきております。昨日までは釧路にいたんですけどねー。忙しくて更新してなかったです。


具体的には

・スマブラ
・高校の顧問宅で飲み
・今日の出発のため早寝

…大したことしてないな。後輩の定演のDVDもらってきたんで今度見ると楽しいかも。

で、今日は残りの買い物すませて北広島と。
明日にはまた戻って荷物の整理しますよ。

今は月並ながらふぃぎゅあ見てすげーとか思ってましたよ。
なんか自分より若い人間が頑張ってると焦るね(笑)


marusuke_marco at 22:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年03月19日

結果

無事合格しました〜。自分の目の前の人の番号がなくて焦った(笑)


これで某テ●ーパーリーよりも一足…いや二足くらい先に免許取得。ふふふ。



ごめん調子に乗りました。これからまた長々と拘束され、免許いただけるのは16時過ぎだとか。
…長い。


marusuke_marco at 12:49|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

手稲

…っていi(ry


あー…んと、現在手稲の免許試験場におります。今さっき試験は終わり、現在合格発表待ち。

なんか今日は受験者がやたら多いらしくて拘束時間が長い!
なう〜。


marusuke_marco at 11:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年03月18日

移転完了

いたしました!

今日から本格的にアルテ住まいです。ふふふ。
学生会館の鍵は返してしまったのでもう入れません!
さすがに二年も生活した所だけあって空っぽになった部屋を去る時はなかなか感慨深いものがありましたが・・・これからはアルテですねぇ。

とりあえずは明日免許とらにゃならんので今日はほどほどに寝ますよ。

ちなみに昨日までは春合宿でした。最終日に奇跡が・・・!


では今日はこのくらいで。とりあえず移転おめでとうありがとう〜。

marusuke_marco at 23:34|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!学生生活 

2007年03月13日

●楊飯店

b28d00e9.jpg久々に行きました。そこで見つけました。



…テラエビチリソスw


marusuke_marco at 23:11|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2007年03月11日

にゃんこカフェ

なるものに行ってきました。行ったのは今日じゃないんですけどね。
数日前に行った時、いくらか写真撮ってきたのでここにアップします〜。続きを読む

marusuke_marco at 08:30|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!徒然なること 

2007年03月10日

今の自分にできるコト

最近こんなタイトルつけたか・・・?まぁいいや。

今日は定例総会でした。まぁ今更語句説明とかめんどいから省略しますが。
一年の方針を決める会議ってやつです。


出席率は55%ですって。授業だったら「不可」のついてる数字だよなぁ・・・。
みんな忙しいのね。僕って暇人なんですね。

まぁそれはどうでもいいや。(よくない)


出席した人は今日、それぞれ何か感じるものがあってくれればいいなと思ってます。
普段の会議よりもいろんなことが起こりましたしね。
あれだけの話会いの中で、自分は何をすべきか。
また、人に何をしてあげるべきか、させるべきか。
見えてくるものがあればいいんじゃないかなぁと思う。


僕のすべきこと?


ふふふ。まぁウザイ人にでもなろうかな、とかね。


あ゛ー先輩達・・・やっぱこれ、なかなか簡単じゃないっすよう。。。

marusuke_marco at 23:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ほっこん 

2007年03月09日

びらまきあっとくらかん

新入生いないね。


きびしーね。


marusuke_marco at 13:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年03月07日

合格発表

いよいよ明日ですね。北大の話ですが。

全国のつわもの(?)達が明日運命の名の元に進路を決めたり決めなかったりするわけで・・・



いやぁ他人事だと気が楽ですな!

実際後輩とかも受けてるから少し緊張してるけど。



そんな合格発表、僕は最前線でビラまきしております。
いよいよ始まりましたよ新歓。去年は吹雪いて大変だったけど・・・今年は晴れるといいなぁ。

未来の後輩を求めて!

ってわけで今日は布団も出したのでアルテで睡眠(笑)
引越しも急がなきゃねー



marusuke_marco at 19:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!学生生活 

2007年03月05日

外声コンパ

5915a120.jpg外声ってつまりソプラノとベースです。

今日はそのメンバーで遊んで飲もうというわけで…現在札幌駅南口。
Qooが踊ってます。MんねんとかUいちゃんはこのあと記念撮影しました(笑)

ボーリングできるのか…?


marusuke_marco at 15:19|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2007年03月04日

移転中

です!

あ、ブログじゃないすよ。


先日からちまちまやってる引越しも、まだちまちまと継続中です。僕が買ったり家から運んだものよりもOBさんからもらったものが多い…。まぁごっつぁんです。文句言えませんし。

しかしOBって偉大。僕はああはなれないなぁ。

とりあえずひしひしと引越した意味と思わぬ副作用と戻ってきた笑顔への喜びを噛み締めつつ今日は焼肉です(笑)


marusuke_marco at 16:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年03月01日

やうつり

新年に引いたおみくじでは「早い方が吉」とのことでした。
そんな朝からおはようございます。マルコです〜。

今日からいよいよ新居の鍵がもらえるので、わちゃわちゃと引越しをやっていきますよ!
いろいろとトラブってましたが、なんとか間に合う雰囲気。昨日とか荷造りしながらなんとなく嬉しくなってました。

よしゃ、エイブル到着。鍵をよこせ!(笑)


marusuke_marco at 09:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年02月27日

卒団旅行

に行ってました。昨日と今日で一泊二日。
場所は定山渓の温泉で、かなり快適な宿でした〜。
風呂は多少文句ありましたが…ほかは普通にいい!

昨日は宴会で、散々飲んでみんな大体死んでました。

そして今日は練習があってね…とりあえずもう寝ます。


marusuke_marco at 23:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年02月23日

えぼりゅーしょん

yahooニュースにて発見。そろそろ人類も次の段階にいかないとまずいんじゃ・・・。
ゆとってる場合じゃないっすよ!

チンパンジーが槍で狩り

やっぱヒトは変わらなきゃ生きてけない。僕も次の段階へ・・・・!

marusuke_marco at 13:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!徒然なること 

2007年02月22日

今の自分にできること

本当に不甲斐ないことだけど…懇願することしかできなかった。

何がわかってて何がわかってないとか、何ができて何ができないって、それは理屈でしかないと思ってるのはかわらない。

糸口はつかんだし、これでダメなら自分は価値のない人間だと思って諦めるしかないだろう。だからこそ…評価は今じゃない。だめだろうか…。

対等になって出直すのがいいのだろうか。追い付くまでそばで見てもらうのがいいのだろうか。目を向けられないまま、ただ置いていかれるだけなのだろうか。

とりあえずわかんなくなってきたので酒でも飲んできます。







〜些細なことを難しく考えてみるシリーズ、お酒に弱い、弱くない(一部誇張)でした。

意味わからん。


marusuke_marco at 21:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年02月20日

のっとNEETばっとHIKIKOMORI

・・・になりそうなマルコです。。こんばんわ。
実際バイトも学校も定演も終わった今、やることは皆無・・・うそ、ほんとはあるけどいろいろ時間があります。
今日だって例会なかったら下手すると誰にも会ってないし。

そうならないためにも、「時間ができたらやるぞ!」と思ってたことをしっかり全部実行しようと思う。

とりあえず昨日は微生物の本読んだり勉強したりとか珍しいこともしてみました。
某サイトで毒された結果手に入れたゲームもしてましたが。あれやヴぁい。
あとはそろそろ免許を取らなければなりません。今週中・・・がんばりょ。
引越しの準備もぼちぼちせねばなりません。これはまぁ新歓にも関わるしみんなよろしく(笑)

・・・ほら、こうして書き出してみると案外やることあるじゃん。がんばりましょ。

ちなみに明日、某聖ちゃ●のうちで飲むことになりました。人員募集中。誰かくる?

marusuke_marco at 23:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!徒然なること 

2007年02月18日

ぐー愛会

この記事を書いてるのは19日だったりするので、昨日の出来事・・・ということになりますね。


第一回(?)ぐー愛会が開催されました。

ぐーってのはつまり少し前まで僕が務めてたバイト先なんですが・・・飲み会に名前がついたようです。
場所はなにやら高級感漂うジャスマックホテルの花遊善。
僕は用事もあって少し遅れて行ったのですが、そこに並んでる料理はもう・・・ふふふ。
普段は口にしないようなよさげな料理がいろいろとありました。
ここぞとばかりに食い極並みの量をいただいたわけですが・・・いいっすねぇ。
その途中で主任さんとバイトの先輩からプレゼントなんてもらっちゃって。
半分送別会も兼ねてることをそのときやっと思い出したりして・・・
やっぱり少し残念な気持ちと申し訳なさとを感じたわけです。
あ、大事に使いますよ。ブードゥー人形とメガネ拭き(笑)


そのご二次会はカラオケ・・・だったんですが先輩の馬鹿でかい声に負けじと僕も張り上げたり無理して高音でハモリ入れたりしたせいか、アルコールが回る回る・・・・。
後半の記憶がハッキリしません。なんかゆ●りさんとかに失礼なことしたような・・・?
最近酔うと抱きつく癖があるらしく、場合によってはやらかしてますね。
とびぃもいたわけだけど・・・こええええええ(笑)思い出させないでください。

なんか帰りもぐだぐだだったなぁ。とびぃすまん。新歓がんばるから許して。


って感じの飲み会でした。あ、今回はこけてないっすよ。


代わりに今日の朝、初めての二日酔いでしたが・・・・


marusuke_marco at 20:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!徒然なること