November 05, 2010

Doozy!

Doozy!リアルなウェザリングのカーモデルで知られる奥川さんが、独自のブランドを立ち上げました。
Doozy!」です。
ここは奥川さんオリジナルの情景アクセサリーを製造・販売するガレージキットメーカーです。


奥川さんの作る作品は、サビやホコリのウェザリングの施されたカーモデルなのですが、その仕上がりはリアルなだけでなく、とてもオシャレなんです。
奥川さんの作品「シャーリーズバーガーズ」



















「趣味:プラモデル」というとどこかオタクな響きがあるのですが、奥川さんの作品を見ると古き良きアメリカの雰囲気で、同じ模型製作でも「クールなナイスガイのクリエイティブなホビー」といった感じです。

シトロエンの情景



















シンナー臭い部屋のそこだけ、ヤシの木が揺れるビーチサイドの雰囲気なのです。
私も若い頃にこういう模型の方向性を目指していたら、人生変わっていたかもと言う気がしてきます(←ナイナイ)。

奥川さんの情景作品



















で、さっそくキットを入手して吟味しているのですが、本当にスゴいクオリティです。ジス・イズ・メイドインジャパンといった感じで、世界最高のレジンキットと思います。またデカールが最高に素晴らしい!

ニュースペーパーマシーン・セット1(新聞の自動販売機)2800円

















組み立ては、湯口がとても薄いのでパーツの取り外しがラクで、どのキットも1時間以内に組み立てできそうです。パッと組んで基本色をプシューっと吹いて、素晴らしいデカールを貼ったら、もうそれでオシャレなお部屋の小物になりそうです。

アイスボックス 1800円

















アイスボックスのパーツ。レジンキットですがキチンと中が中空になっています。中にぎっしりアイスクリームを入れたくなりますね。
アイスボックスのパーツ、ちゃんと中が抜けています



















また私はこの大きめのサイズが好きですね。1/24スケールなので、1/35スケールのAFVになれた目でみるとちょっと大きめで、なんだかデスクに飾りたくなるようなサイズです。もちろんキットはとても精密なので、チッピングやサビなどのウェザリングを施してリアルに仕上げるのも楽しみです。

Doozy!製品


















価格はアイスボックスだけ1個入り1800円、他の製品は2個(2タイプ)入り2800円で、とても良心的な価格と思います。というかキット内容から考えるとかなりの激安価格です。卸販売とか大丈夫なのでしょうか。

Doozy!の1/24アクセサリーは、カーモデルで情景を作りたい方はもちろん、ベースなしでディスプレイする際にもちょうど良いアクセサリーになります。皆さんのカーモデルのよき脇役になると思います。


Doozy!ではこの先、フィギュアやオリジナルグッズも販売していくとのことで、たいへん期待が高まります。リアルなカーモデリングの先駆者である奥川さんの今後の活躍に大注目です。SHiGE


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/marutake_shige/51532228