シンポジウム

2012年12月03日

リンクステーションホール青森でシンポジウムがありました。

【第一部】私を育てた青森の自然

【第二部】自然と生きる・自然を活かす~みんなでつくる地域の力

13時30分から16時頃まで行われました。

コーディネーターとして大変お世話になっています村松真貴子先生が青森にいらっしゃいまして、
村松先生とは約1年ぶりの再会となります。

今日のシンポジウムとっても勉強になりました

marutaku7marutaku7 at 10:00│

2012年11月19日

11/15
もっとおさかな食べようネットワーク交流シンポジウム
~魚食普及活動者全国大会~

シンポジウムのため大日本水産会様へ

今回は普段より受付時間も早く、
懇談会を含め19時頃まで行われました。

【第一部】活動報告、発表。
【第二部】討論、意見交流。


懇談会では大日本水産会の宮本事務局長にご紹介いただき、皆様の前で挨拶をさせていただきました。

・・・が!

ガチガチに緊張して津軽弁で話して挨拶してしまいました


marutaku7marutaku7 at 12:00│

2012年11月12日

ご無沙汰しております、鳥谷部です。
近頃は寒くなってきましたね
青森では白鳥も飛来してきましたよ。

朝晩はかなり冷えるため、ストーブつけています。
そろそろ車のタイヤ交換を考えなければなりません

今週は大日本水産会様で行われるシンポジウムのため、
東京へ出張です。

今年最後のシンポジウムになります。
今回は日帰りではなく1泊してきますよ


marutaku7marutaku7 at 09:00│

2012年10月04日

10/3 第3回分野別シンポジウム
『流通 卸売業に聞く その役割と課題』


今回もシンポジウムに参加するため、
東京大日本水産会様にうかがいました

私も市場経由の流通をメイン業務としているので、大変勉強になりました。議論も3時間弱と白熱し、あっという間に時間が経つ感じがしました

来月もシンポジウムがありますので、
また大日本水産会様におうかがいしたいと思っています

次回もよろしくお願いします!

marutaku7marutaku7 at 10:23│

2012年10月01日

すっかりと秋になり、朝晩が涼しくなってまいりました。
衣替えの季節ですね

さらに秋と言えば食欲の秋です
沢山美味しい食材頂いて、体力つけて残り2ヶ月頑張りたいと思います。

さて、10月3日はシンポジウムの為に大日本水産会様にうかがいます。今回も日帰りで東京に行ってきまーす

marutaku7marutaku7 at 10:00│