暑さ本番、MCパッチも本番

ここ数日は過ごしやすい涼しさの安曇野。
ですが暑さの本番はこれから…
冬生まれのわたしは暑さにめっぽう弱く('A`|||)
昨年は夏の暑さとその他もろもろにボッコボッコにされ8,9月の2ヶ月で点滴3回のお世話になる始末。

これではいかん!といろいろ試行錯誤の結果、わたしがたどり着いたのは漢方でした。
普段はわたしの体調に合わせた漢方薬を処方してもらっているのですが、今月から夏の暑さ対策のために清暑益気湯を勧めてもらい飲んでます。

1日3回食前に飲んでいるんですが、これがはっきり言ってまずい('A`|||)
でもおかげさまでへばることなく過ごせています。

加えて、体温より冷たいものは体内に取り入れない方がいいとのアドバイスをもらい、仕事終わりのささやかな楽しみの缶ビールを♪♪なんと常温で飲んでいます。

薬剤師さんに常温でビールを飲むか、それができないくらいならいっそ飲まない方がいいと言われ。
飲む、飲まないの二択なら飲むという選択肢しかないわたし( ´艸`)

冷えているからこそビールは美味しいでしょ!とお思いのそこのあなた。
確かに、キンキンに冷えた生ビール最高ですよね。
でも常温のビールにも慣れます。
そして慣れたら常温だからこそ感じる風味やまろやかさに満足しております♪♪

暑い日々も楽しく美味しく乗り越えていきたいですね。

さて、さて冒頭でも書いた通り暑さはこれからが本番ですが、ツーリングもこれからが本番ですよね。
というわけで最近のお仕事MCパッチのご紹介。
お客様持ち込みのデザインです。
DSC04403








革ジャンに縫い付けるとこんな感じに。
DSC04405





お揃いのMCパッチで風切ってツーリングする姿いいですねー
DSC04402



反省だけなら

最新のブログに載っていたような帽子の刺繍できますか?という問い合わせをいただいた。
最新のブログ…はて…どんな内容だったか…??
見返してみれば最新といわれるブログの日付は6月12日。
一ヶ月も前が最新って(((( ;゚д゚)))
反省します。

反省だけならサルでもできるってどこかで聞いたような気もしますが。
そんなサルつながりでご紹介するのは孫悟空モチーフのワッペンです。
DSC04323





アイロン圧着加工してます。
DSC04324





1枚の小ロットから大ロットまでオリジナルワッペン制作承ります。
ちなみにこちらのワッペンは60枚です。
DSC04325







ひよこ部長はよく眠る

横浜に家族で出かけてきました♪♪
海なし県民なものですから、いくつになっても海が近づくとそれだけでテンションあがります.。゚+.(・∀・)゚+.゚

八景島シーパラダイス。
ラーメン博物館。
みなとみらい。
いっぱい遊んできました。
DSC04184









たくさん楽しい思い出ができたのですが、今回の旅行で一番印象に残ったのは長女ひよこ部長の睡眠力です。

普段は床に布団を敷いて寝ているひよこ部長。
宿泊したホテルはベッド。
寝相が悪い娘のことなので、もしかしたら落ちるかもと思ってはいましたが…
案の定落ちた…落ちたがまだ寝てる!!
結構な高さあると思うんですがものともせずに眠っているΣ(´д`;)
そのままにしておくのもかわいそうなのでベッドに戻し、わたしは隣のベッドで次女のひよこ課長ともうひと眠り。

それからどれくらい時間がたったか定かではないのですが、コンコンという咳払いで眠りから呼び覚まされました。
ちょっと寒かったかな?ひよこ部長大丈夫かな?と隣のベッドを見ると娘がいない。
また落ちたかな?と床を見たけどいない…

家じゃないから怖くなってパパのベッドにいったのかなと思ったけど、そこにもいない。
えっ??どこいったの??
と軽くパニックに。

よくよく見たらベッド下の真ん中付近にいるひよこ部長Σ(´д`;)
どうやらベッドから落ちる、そのままコロコロ転がりベッドの下へ、そしてそれでもまだ寝てる!!
どんだけ眠り深いんだ!!

仕方がないのでベッド下から引っ張り出し、またベッドの上へ。
今度はありったけの枕を並べてフェンスを作成、その後は落ちることなく朝まで過ごせました。
よく朝目覚めた娘にどうしてこんなにたくさんの枕が横に並んでいるか分かる??と聞いたところ。
「わかんなーーい(^∀^)」
……幸せなタイプだ。
次の旅行でも伝説を残してくれることでしょう。

さてさて、それでは次を励みにお仕事に精進します!

これからの時期増えるのがCAPに刺繍のお仕事。
DSC03228






DSC03005







DSC03233





日差しが強くなると必須アイテムですよね。
1個からの小ロットから大ロットまで刺繍承ります(*・ω・)ノ
お気軽にお問合せ下さい。







livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ