60万針のガンズくん

先日、ひよこ部長(9歳)と、課長(5歳)と一緒にそば祭りに行きました。
こういうイベント時に見かけるゆるキャラ。
今回は3種類のゆるキャラと遭遇しました。

安曇野の農産物を応援する妖精あずみ~ず。
総勢5妖精。
その内のみずんちゃんとパチリ📷
DSC05039





ちなみにこのみずんちゃんは他4妖精「そばっぴ」「らいすん」「あぷふーる」「わさっぴ」のお母さんということらしいです。

そして信州といえばアルクマ。
今回は登山バージョンのアルクマとパチリ📷
DSC05042





そして今回初めての遭遇。
安曇ガッタロー。
写真撮れなかったのでお借りしました。
DNwZthsUEAAJFVH












なぜ写真がないかというと…
ひよこ部長と課長からすると安曇ガッタローめっちゃ怖いらしい(笑)
確かにキモかわ??
子どもが来てくれたということでこちらに近づいてくるガッタロー。
近づいていることが分かるのに絶対に見ない二人。
断固としてガッタローを視界に入れないうちの娘達。
わたしとしては一緒に写真撮りたかったんだけどなぁ。

さて本題はゆるキャラではなく、松本山雅のマスコット。ガンズくん。
刺繍しました!!
DSC04996





ゲートフラックです。
サイズ90cm×70cm。
合計60万針!!
めっちゃでかい。めっちゃ縫ってます。
DSC04998





ちなみにこれは商用ではありません。
義弟の松本山雅応援用です♪♪
著作権、商標権のあるものは刺繍販売できません。
よってこちらは非売品です。

フラッグの数は星の数ほどありますが、これだけのサイズ総刺繍のフラッグはまずないと思います。
このフラッグで応援している人を見かけたら声かけてみて下さい。

話しかけやすい柴犬顔の義弟です。
ちょっと強面の人が持っていたら父です。
目がクリクリの可愛い子供が持っていたら甥っ子です。
デビュー当時の相武紗季さんに似てたら妹です。
わたしにそっくりの人が持ってたら母です。
とりあえずみんな身内です(笑)





タウン情報

先月、堀内畳店さんと夫が地元のタウン情報誌の取材を受けた。
取材は受けたものの記事になるかどうかも分からないという話だったので、
すっかり忘れていたところ…
記事になってましたー
IMG_0987











そもそも我が家がとっている新聞にこのタウン情報は含まれていないので気が付くわけもなく。
実家の両親が見つけてくれました。
ちなみにメガネの方が夫です。
真面目な顔してるからなんかうける( ´艸`)

なおざり?おざなり?

わたしたち夫婦はいまもってガラケーです。

でも、PCとタブレットを使いブログを書いて、Twitterも、mxiもFBもやっている。
SNSはブログを連動させているだけですが…

そしてとうとうインスタにまで手を出してしまいました(・∀・)つ
https://www.instagram.com/ritsukotokutake/

これだけいろいろ手を出すとどれかなおざりになると夫は言う。
そう、その通り。
そのどれかがブログであります。

インスタは写真をあげるだけでいいから夫がやってくれる。
そのインスタを他のSNSに連動させていると、なんだかいっぱい仕事をした気分♪♪
そろそろブログでも書こうと、前回の記事を振り返れば一月前('A`|||)

ま、まずい。父に怒られる…
このブログの一番の愛読者はわたしの父。
ブログを更新しないとうるさい。

いや、でもわたしTwitterにインスタにいろいろやってますから!なんて言っても父は納得しないでしょう。
わたしの文章を読むことを楽しみにしてくれていますから。

うるさいなんて書いちゃいましたが、アラフォーになる娘のブログを楽しみにしてくれているなんてとってもありがたいことですよね。

それにわたしのブログ、父以外にも楽しみにしてくれている人たちがいます。
埼玉にいるAくん(夫の中学の同級生)
名古屋にいるHくん夫婦(夫の幼馴染)
みんな元気ーー??
ってどれもこれも身内ですが(笑)

もちろんブログを見てきましたというお客様もいます( ´艸`)
いろんなツールがありますから、刺繍屋をもっと知ってもらうべくうまく活用したいものです。
何かをなおざりにせずに。

さてさてそれではお仕事の紹介。
こちらはフラッグの刺繍が入ったCAPです。
DSC04637





フラッグデザイン可愛いです。
シャツとハーフパンツにも。
DSC04629





DSC04630





フォロワー増やしたいならもうちょいセンスがある写真を撮らねば(笑)


livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ