まちの刺繍屋 ヘッジホッグブログ

こんにちは、刺繍屋です。

最近自分の寝相のことで地味に悩んでいます。

というのも、眠りにつく時は至って行儀良い姿勢で眠りにつくのですが、
朝起きると必ず万歳の体勢になっているという現象が起きているのです。
2
1

このことで大きな支障が起きているわけではありません。
ただ、起きてからしばらくは腕が筋肉痛で痛い。
耐えられないほどではありませんが、
「あたたたたー。」
ってケンシロウ風に起きるのは爽快とは言えません。

わたしより遅くに眠る夫が、
「赤ちゃんの万歳寝は可愛いけど、嫁の万歳寝は…不細工だな。」
といいつつも手を戻してくれているのですが、
朝になるとやっぱり万歳している。
どういうこと??

寝相アドバイスありましたら是非お願いします!!

それでは、本日のお仕事紹介いってみましょう。
こちらはお客様の写真から起こしたワンちゃんの刺繍です。
DSC02882
笑顔にキュンです。
Tシャツに刺繍させていただきました。
DSC02881

刺繍屋ではオリジナルの刺繍制作ができます。
ロゴ刺繍、ワッペン制作等お気軽にお問合せ下さいませ。


mixiチェック

ご無沙汰しております。
またも久しぶりのブログ更新になってしまいました。

この空白の期間に、
わたしは一つ年を重ね、やる気はあるものの気力と体力が伴わない42歳になり、
長女は中学2年生、次女は小学4年生へと進級しました。
それぞれ、部活や、勉学、仕事に勤しんでおります。

長女は中学2年生となり、高校進学、将来について考えていかなければならないのですが…
相変わらずどこか抜けており、

日本占領の連合軍総司令官だったマッカーサーのことを、
「マッサーカー」と言ったり、
なんなのその弱小の敵キャラみたいな名前は💦

日本で知らない人の方が圧倒的に少ない小説家、
東野圭吾さんのことを
「東野圭子」=女性だと思っていたり、
いやいや、けいこじゃないから💦けいごだから。
そもそも男性ですし…

手が離せない時に、わたしのLINEを確認してもらえば、
「お母さん宮内庁からだって。」
とんちんかんなことを口走る。
え??宮内庁??そんなところから??
確認してみたら「区会長」でした。(地区の役員名)

勘違い、言い間違いの激しさが増している気がしてなりません。
だ、大丈夫かしら……??

親としては心配がつきませんが、長女も次女も学校生活を楽しんでいるようなので
温かく見守っていきたいなと思っています。

さて、それでは本日のお仕事紹介です。
諏訪の御柱祭りの法被を制作させて頂いたものです。
2021-11-27_15-05-42_431
法被全体に刺繍を入れています。
2021-11-27_15-04-42_330
着用写真も送って頂きました。
12EB6F6A-2361-465D-BE65-FD26886C3C0F2022-02-12_19-24-51_928
遠方から何度もお打合せに来て頂き、大変ありがたく思っています。
IMG_E1952
制限がある中でしたが、無事開催されて何よりでした。
数多ある刺繍屋の中から当店にご依頼頂き、誠にありがとうございます!

刺繍屋はオリジナル刺繍の制作や個人、会社のネーム入れを承っております。
1点の少数から、100枚単位の大ロットまで承ります。
ご相談、お見積りは無料です。
お気軽にお問合せ下さいませ。
mixiチェック

こんにちは、刺繍屋です。
早いもので刺繍屋の長女も4月から中学2年生となります。

将来の明確なビジョンはまだ定まっていない様子ですが、
高校については考えていかなければならなくなってきました。

夫もわたしも地元出身なので、
親子で同じ学区内に進学する予定の長女。
今の偏差値はわたしたち夫婦を同じ年の頃と仮定するならば、
わたし→長女→夫 と調度わたしと夫の間くらい。

夫やわたしがどこの高校に進学したかと言う話から、
同じ学区内に進学した長女も知っているわたしたちの友人の話になりました。

「Jおじさんも、Aおじさんも〇〇高校だよ(学区内で一番偏差値が高い)」
「え?Jおじさんって酔っぱらったら、誰かれ関係なく水鉄砲で水かけてくる人じゃん。」
……確かに…Jくん、頭はよいが、酒癖は悪い…

「しかもAおじさんって、ミルワーム食べた人でしょ?う〇この刺繍Tシャツに入れてるし。」
……確かに…Aくんも、頭はよいが、癖が強い…

ミルワームというのは、刺繍屋で飼っているハリネズミのエサのことです。
参考に画像貼りますが、虫嫌いの方はこれ以上読み進めるのはお止めください。 閲覧注意!!
IMG_20220220_121530
中身はこんな感じです。 
IMG_20220220_121806
こ、これをですね。
「なんかせんべいみたいな匂いがする。おいしそうじゃん。」
とAくんは食べてしまったんですよ。
さすがに夫もわたしも絶句。
娘二人はまさにドン引き(((( ;゚д゚)))(((( ;゚д゚)))

ちなみに運がついていいから💩の刺繍を入れてくれと依頼されたのも本当の話です。
その時制作したTシャツがこちら。
DSC01494
刺繍のアップはこちら。
DSC01495
か、かわいいかな??
刺繍はきれいに仕上がっています。

ちなみにこの刺繍をパンツにも入れて欲しいと頼まれましたが、
夫が断固拒否してお蔵入りとなっています。

何とも言えない画像が続いてしまいましたね。
すみません💦
最後に癒しの画像をお一つ。
DSC09448
ひまわりワッペンです。
アイロン圧着加工で仕上げてあります。

刺繍屋では刺繍の制作が1点からできます。
作業着や制服へのネーム入れやロゴ刺繍、ワッペンやMCパッチの制作。

ご相談、お見積りは無料です。
お気軽にお問合せ下さいませ。





mixiチェック

このページのトップヘ