まちの刺繍屋 ヘッジホッグブログ

新店舗オープンから2週間が過ぎなんとなーく仕事のペース、生活のペースが掴めてきた気がしているヘッジホッグです。

ヘッジホッグの二人娘、長女4年生、次女保育園年長も新居での生活を楽しんでいる様子です。
カフェごっこしたりして楽しそう♪♪

完全にやらされている感満載の店長(夫)
純喫茶イケテール(どんなネーミングだ…)
ちなみに夫はこのイケテールのイケてる店長ってことらしい。

お客役はやりたくないけど、シェフ役ならやってくれる姉(小学4年生)

そしてごっこ遊びの主役である次女5歳がお客さんとして登場。

「すみませーーん。このカフェ素敵なんでインスタ載せてもいいですか?。」
パシャパシャ(写真を撮っている)
「じゃあ、連絡はLINEで送りまーす。」
ってなんか5歳児のごっこ遊びが今っぽい(笑)


保育園でのごっこ遊びではそれぞれの家庭の様子がよく分かりますって先生が言ってたなぁ。
なんか汗出てきますね…


まだまだ暑い日が続きます。
汗を拭きふきお仕事頑張りまーーす!

こちらはリストバンドに刺繍をしたものです。
DSC05746






オリジナルデザインで刺繍入れられます。
お気軽にお問い合わせ下さい。
DSC05747







mixiチェック

今月28日新店舗にて刺繍屋Hedgehogを無事オープンさせることができました。

新店舗をオープンさせるにあたり、多くの皆様から御祝いや激励を頂きました。
お花もたくさんいただいて、刺繍屋ではなく花屋ではないかと思うくらいお花に囲まれています。

いかに刺繍屋Hedgehogと、わたしたち夫婦が多くの皆様に支えられ、助けられているのかを実感しました。
この場を借りて皆様に心より御礼申し上げます。
感謝の気持ちと初心を忘れずにこれから先、刺繍屋としても、一人の人としても精進して参ります。
どうぞこれからもよろしくお願い致します。

新店舗オープンにあたり、HPとブログをリニューアルしました。
刺繍屋Hedgehogのロゴマークの制作を依頼したアズグラフさんに併せてHPとブログのリニューアルもお願いしました。

とっても素敵に作り上げてくれています。
ただ一つ気になる箇所が…
夫とわたしをイメージしたイラストがトップページに描かれています。
これがまた爽やかなんです。
というか爽やか過ぎる。
大分盛りました??アズグラフさん。

以前からお付き合いのあるお客様や家族、友人には誰やねんってツッコミ入れられそうですし、
HPを見て初めて来店されるお客様に詐欺だと思われないか今から心配しています。

夫は小学二年男子が作りそうな替え歌やモノマネをして喜んでいるような人ですし、わたしもそれにのっかっちゃうような妻ですし、爽やかさとは縁遠い夫婦…

でもいい仕事をしたいという思いは人一倍強い夫婦です。
どうぞ皆様お気軽にお越しください。
遠方の皆様はどうぞお気軽にお問合せ下さい。
電話越しの声はめっちゃ爽やかです( ´艸`)
DSC04590






こちらは畳に刺繍した風鈴です。
少しでも涼しい風が皆様に届きますように。


mixiチェック

暑中お見舞い申し上げます。

暑い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか?
昼間の暑さはもちろん、夜の暑さも堪えますね。

わたしは子供二人に挟まれた真ん中で寝ていますので、
非常に熱気を感じます。

長女4年生、次女保育園年長。
そろそろ姉妹だけで眠れるかなと思うのですが、
なにしろ長女の寝相がひどすぎて実現できていません。

ゴロゴロ転がり妹の上に覆いかぶさったり、足を乗せたり、
自分の2倍以上の重さの姉に乗っかられギャーギャー泣く妹。
「お姉ちゃんあっち行って、あっち行ってーー。」
眠りの深い姉は全く意に介さない。
ガーガー寝てます。

これを阻止する防波堤になるため挟まれているわたし。
長女の足を避け、次女の泣きべそをなだめ。

夫は一人隣のベットですが、こちらは夏に限らず寝言がひどい。
「なんだこれははんだふんだはんがふんがーー。」
と怒りのあまり何を言っているか分からない人のモノマネを寝言でしてる。

真夏の夜はカオスな刺繍屋ですが、7月に入り新店舗移転のため着々と準備をしています。
新店舗お知らせ










オープンは7月28日になります。
引っ越しにあたりご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、
どうぞよろしくお願い致します。
HP、ブログもリニューアル予定です。

刺繍屋ほどカオスな夏をお過ごしではないと思いますが、
暑さはまだこれからが本番ですね。
皆様どうぞお身体ご自愛くださいませ。


mixiチェック

このページのトップヘ