挑戦と成長

30日もあったひよこ部長の夏休みも終わりが見えてきました( -д-)ノ
親の立場と子供の立場では夏休みの意味合いって全然違ってきますね。

二人でもヒーヒー言ってるわたしですが、この2.5倍の子供5人の夏休みを乗り越えてきた我が両親…
改めて尊敬します。

さて、夏休みの最初にキャンプに参加したひよこ部長。
親がいない、自宅ではない、野外でのお泊り、この3点セットは初めての経験。
申し込んだ時点では楽しみにしていましたが、いざ近づいてくると不安と緊張も大きかったようです。

ひよこ課長にとってもお姉ちゃんがお泊りでいないということは初めてのこと。
「お姉ちゃんキャンプでお泊りでいないからね。」
と説明すると、
「いやだ、いやだ。パパやママと暮らすなんていやだ。お姉ちゃんと暮らしたい。」
なんて言い出して。
だだをこねるひよこ課長を優しく諭すお姉ちゃん。
「ひよこ課長、落ち着いて。友情も大切だけど。」
って二人の間にあるものは友情だったんだ!!
ケンカしない日はない姉妹ですが、なんだかんだ仲がいいのですね。
と姉妹愛にほっこりしていたら、
「パパやママがいなかったらどうするの。お金困るよ。お金ないと生活できないよ。」
って急に現実的Σ( ̄ロ ̄|||)
というかわたしたち金づるですかーーい(笑)

キャンプ後、虫刺されのひどい顔で帰ってきましたが、少したくましくなったように感じました。

そんな娘たちの成長を感じながら、夏休み中も両親はお仕事頑張ってます!
こちらはサンクスボード。

DSC04596





ウェルカムボードやサンクスボードで人物の似顔絵刺繍はやってきましたが、
今回は親犬2匹プラス子犬4匹という大所帯。
動物の刺繍はそうないので毛並みの表現の仕方、顔の違いの表し方などなど未知数の刺繍がてんこもり。
新しい挑戦をしつつ勉強させてもらってます。

DSC04595





ひよこ部長も、課長もこれからが伸び盛りですが、刺繍屋もまだまだ伸びしろあります(笑)

暑さ本番、MCパッチも本番

ここ数日は過ごしやすい涼しさの安曇野。
ですが暑さの本番はこれから…
冬生まれのわたしは暑さにめっぽう弱く('A`|||)
昨年は夏の暑さとその他もろもろにボッコボッコにされ8,9月の2ヶ月で点滴3回のお世話になる始末。

これではいかん!といろいろ試行錯誤の結果、わたしがたどり着いたのは漢方でした。
普段はわたしの体調に合わせた漢方薬を処方してもらっているのですが、今月から夏の暑さ対策のために清暑益気湯を勧めてもらい飲んでます。

1日3回食前に飲んでいるんですが、これがはっきり言ってまずい('A`|||)
でもおかげさまでへばることなく過ごせています。

加えて、体温より冷たいものは体内に取り入れない方がいいとのアドバイスをもらい、仕事終わりのささやかな楽しみの缶ビールを♪♪なんと常温で飲んでいます。

薬剤師さんに常温でビールを飲むか、それができないくらいならいっそ飲まない方がいいと言われ。
飲む、飲まないの二択なら飲むという選択肢しかないわたし( ´艸`)

冷えているからこそビールは美味しいでしょ!とお思いのそこのあなた。
確かに、キンキンに冷えた生ビール最高ですよね。
でも常温のビールにも慣れます。
そして慣れたら常温だからこそ感じる風味やまろやかさに満足しております♪♪

暑い日々も楽しく美味しく乗り越えていきたいですね。

さて、さて冒頭でも書いた通り暑さはこれからが本番ですが、ツーリングもこれからが本番ですよね。
というわけで最近のお仕事MCパッチのご紹介。
お客様持ち込みのデザインです。
DSC04403








革ジャンに縫い付けるとこんな感じに。
DSC04405





お揃いのMCパッチで風切ってツーリングする姿いいですねー
DSC04402



反省だけなら

最新のブログに載っていたような帽子の刺繍できますか?という問い合わせをいただいた。
最新のブログ…はて…どんな内容だったか…??
見返してみれば最新といわれるブログの日付は6月12日。
一ヶ月も前が最新って(((( ;゚д゚)))
反省します。

反省だけならサルでもできるってどこかで聞いたような気もしますが。
そんなサルつながりでご紹介するのは孫悟空モチーフのワッペンです。
DSC04323





アイロン圧着加工してます。
DSC04324





1枚の小ロットから大ロットまでオリジナルワッペン制作承ります。
ちなみにこちらのワッペンは60枚です。
DSC04325







livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ