2011年11月

趣味と刺繍

読書の秋も過ぎましたが、読書にはまっております。
ひよこ部長を寝かしつけた後、ベッドサイドのライトをつけて、
布団の中でぬくぬくしながら本が読める幸せ(●´ω`●)

今読んでいるのは、
東野圭吾さんの「ダイイング・アイ」
伊坂幸太郎さんの「死神の精度」
森絵都さんの「カラフル」
桑村さや香さんの「ブリザード」
朱川湊人さんの「わくらば日記」
恩田陸さんの「ネバーランド」

まぁ、全て妹からの借り物なんですが。
伊坂幸太郎さんや恩田陸さんをチョイスするあたりいいセンスしてます(*゚∀゚)っ
特に最近は伊坂幸太郎さんにおおはまりしています。
今回読んだ「死神の精度」にも他の伊坂さんの作品に登場する人物がちょこっと登場してきたり、キュンキュンしますわーー(●´ω`●)

…ってこんなところでキュンキュンしている場合かっっΣ(´д`;)
本日11月22日はいい夫婦の日だし、旦那さんがサプライズでワインとケーキを用意してわたしをキュンキュンさせてくれないものだろうか。
やっぱりいくつになってもトキメキって大事ですよねぇ。

さてそんな我が家のどうでもいい話は置いておいて。
今回の刺繍のお客様はソフトボールにときめいていらっしゃるようです。
チームオリジナル刺繍入りの帽子のご注文をいただきました。
刺繍を入れる前はこんな感じです。
IMG_5828
刺繍が入るとこんなに雰囲気が変わります。
IMG_5826
刺繍のアップはこちらになります。
IMG_5825
いくつになっても夢中になれるものがあること、打ち込めることがあるのはとても素敵なことですよね。

わたしにとってそれはお酒と読書だったりしますが…
こちらはあまり褒めてもらえないのが残念なところだったりします。











Tシャツに負けたま刺繍

日々いろんなことを吸収して大きくなっているひよこ部長。
こちらが思いもかけないようなことを真似したり、覚えてくるので驚かされたりあたふたすることもしばしば。

最近のひよこ部長が覚えたことは「お土産」です。
義姉さん(旦那さんの姉)が子供を連れて遊びに来た時など、帰り際にお土産を持っていってもらうことがあるのですが、どうやらこれを学習した様子で、
義姉さんが連れて来た一つ年下の従兄弟ユウキに
「ユウキー。これお土産。持って行って。」
と自分の本を渡してあげていました。

きゃーちびっ子がちびっ子にお土産なんて言って可愛いーー
なんて思ったのもつかの間その後続けた言葉に脱力しました。
「これ面白くないから。」

(_´Д`) 何も面白くないものを渡さんでもっ。
自分がいらない物をあげるのがお土産ではありません。
しかもその本ついこの前わたしが買ってあげた本じゃーーーん!!

動物とマンガが大好きなひよこ部長に良かれと思って買ってあげた
「ハムスター研究レポート」
img_526025_18243569_0[1]
ひよこ部長の好きなもの両方揃っているのにものすごく不評でした。
「何でこの本にしたの?」
旦那さんからも不評でした。
散々なわたし…
はぁーあ('A`|||)完敗した気分。
IMG_5431
さて、Tシャツにネームを入れる場合左袖部分に入れるのがほとんどなのですが、今回の依頼で入れた刺繍は「負けたま」。
写真が小さくて分かりにくいかな。
IMG_5430
どのような場面で活躍されるTシャツなんでしょうか?
負けま気分なわたしでなくてもちょっぴり気になりますよね。





旦那さんの刺繍とわたしのブログ

今気がついたんですが、もう11月も半ばじゃないですかーーΣ(=゚ω゚=;)
時間が経つのって本当に早いですね。
そうやって時の流れの早さを身に染みるように感じる年齢になりました。

そんなわけでわたしがぼんやりしている間にも月日は止まることなく流れ。
それとは対照的に止まるブログの更新。
テヘッ(●´ω`●)
ぼんやりしているのは今に始まったことじゃなかろうが…
ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!
そ、そうでした。
言い訳をせずにはっきりと認めよう。
やる気が起きずさぼりましたと!!
うーん。潔いね。つまりはこういうことが大人の対応だと思う。
いや、開き直りか?

一人ノリ突っ込みしながら書くブログはある意味旦那さんの寝言と同レベルくらい怖いかも(笑)
ちなみに最新の寝言で
「オネエたまたま。オネエたまたま」
と言っていた旦那さん。
……Σ(´д`;)一体どんな夢見てんだ!想像すら不可能な寝言です。

しかし昼間は至ってまじめにお仕事しています。
作業服に刺繍を入れたり。
IMG_5321
最近多いのは部活動で使うジャージや、Tシャツへのネーム入れ。
IMG_5701
書体や糸色も選べるので、ワンポイントでもとてもオリジナリティがでます。
IMG_5702
チームでデザインを統一すると一体感がでるのでそれもまたお勧めです♪♪
IMG_5706
さーて。今年も残りわずかだから張り切ってブログ書くぞーー!!
わたし追い込まれないとできないタイプなんです(笑)





livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ