2012年02月

Happy WeddingⅡ

先日のブログでウェルカムボードの写真をアップしましたが、今回は実際に式場に飾ってあった様子をアップしたいと思います。
IMG_6153
これまでのウェルカムボードは主に白色の額を使用してきたのですが、今回は和装にあうようにあえて渋いオークを選びました。
これがまた式場でセッティングされていた額立てとばっちりの相性♪♪
IMG_6155
ウェルカムボードの写真をカメラに納めている方々もいてくださってしてやったりでした(笑)
もちろん作成者は旦那さんなんですけど( -д-)ノ

心配していた友人スピーチも無事…?に何とか終わり。
BlogPaint













余興.。゚+.(・∀・)゚+.゚
新郎新婦の幼少期の頃から、出会い、結婚に至るまでの思い出を映像化しました。

とはいうものの役割分担は…
わたし→命令する人。
旦那さん→イラストを書く人。
かずくん→映像をまとめる人。
とまぁ旦那さんとかずくんの苦労の結晶でありました。

DSC_1011
DSC_1013
DSC_1021
反響もまずまずだったので作ったかいがありますよね。
ってわたしが言うなって話ですがΣ(´д`;)

余談になりますが、他のお友達の余興で看護師さんたちが看護学校の制服で歌って踊ってくれましたが、
その制服に入っている学校名と個人名。
今はうちでネーム刺繍入れていたりします。
思わぬところでつながっているもんですねぇ。

人と人のつながり、結びつきの大切さを胸いっぱい感じる一日となりました。
胸ってお食事以外でもいっぱいになるもんですね。

Happy Happy Wedding!!


Happy Wedding!!

お久しぶりね♪♪
あなたに会うなんて♪♪

お久しぶりですという挨拶よりご無沙汰していますの方が似合うブログになって参りました。

今年もまだ始まったばかりだというのに…
いかん。いかん気を引き締めていきましょーー♪♪
ってわたしがですね( -д-)ノ

さて、先日友人の結婚式にいってきました。
挙式から参列させてもらったのですが、厳粛な雰囲気の中新郎が入場…
とそこでなぜか起きる失笑。
真面目な顔が全然似合わない人の上に、ニヤニヤしながら入ってきたので牧師さんの前までたどり着くまで会場内からザワザワ感が絶えませんでした。

新郎の入場で笑いが起きることなんて滅多にないと思うんですが、実はもう一人いました。
わたしの妹の旦那さんなんですが、緊張のあまり右手右足、左手左足と同側で歩いてしまうという事態に。
この時も会場内は失笑の嵐が起きていました。

こうしたハプニングもつきものですが、結婚式って本当に素敵ですよね。
これまで何度か出席させてもらったのですが、どの結婚式も心が温まるものばかりでした。

今回は新婦はわたしの親友、新郎は旦那さんの幼馴染ととても思い入れの深いカップルの結婚式。
もちろんウェルカムボードを贈りました。
IMG_5603
和の雰囲気が似合う二人なので、服も和装、文章も日本語を使いました。
IMG_5588
この文字は書道で書いたものを刺繍データに変換し、縫い上げたものです。
IMG_5594
お色直しで和装で登場してくれた新婦でしたが、とっても綺麗でした。
IMG_5595
新郎は…あえてこれ以上言うことはありませんが…
二人の人柄がよく表れている笑顔が絶えない素敵な結婚式でした.。゚+.(・∀・)゚+.゚

式場で実際にウェルカムボードが飾られている写真も納めましたのでまた近々ブログにアップします♪♪






風の子と刺繍

お久しぶりです(*・ω・)ノ♪♪
そんな書き出しがもっとも似合うブログになりつつあります。

さて、寒い日が続いていますが皆様お変わりなくお過ごしでしょうか?

我が家の部長様は風邪をひいてしまいました。
結構神経質な彼女は鼻水が少しでもたれるのも我慢ならないようで、
「鼻が、鼻がーーー」とギャーギャー泣きます・゚・(ノД`;)・゚・

ティッシュボックスが曲がって置いてあるのも気に入らない。
そんなに気にするなら鼻をかんだティッシュもゴミ箱に入れてくれてもいいようなものですが、
そこは気にならないようです。

ちなみにひよこ部長の従兄弟ゆうきくんは年中鼻水を垂らしていますが、
そんなことお構いなしっ。
元気に飛び回る、遊びまわる。
ちょっとでも熱を出すとぐったりしてしまうひよこ部長とは対照的です。
しかも鼻水を拭くのもママでないと気に入らないという頑固者のひよこ部長。
対するゆうきくんは誰でも気にしない、どこでも気にしない。
従兄弟ですから血はつながっているんですけどねぇ。

それぞれの個性があり、あまりにも対照的な二人なんで見ていて面白いです。
そんな共通点が少ない二人でもお気に入りは仲良くアンパンマン。
こちらはひよこ部長の帽子。
パパが刺繍を入れてくれました。
IMG_4847
ゆうきくんはつなぎの背中に。
IMG_4841
みんな大好きアンパンマン。
実はママも好きだったりする(笑)
アンパンチで寒さと風邪を吹き飛ばして欲しいそんな今日この頃です。



livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ