2012年07月

旦那さんのお誕生日

7月はひよこ部長の誕生月ですが、
うちの旦那さんの誕生月でもあります。
そんなわけで今月28日をもってめでたく33歳になりました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

結婚7年、交際期間も含めれば10年もの付き合いになります。
月日が経つのは早いもんだなぁ。
こういう節目にしみじみ感じますね。

皆さんはサントリー金麦のCMで真木よう子さんとバカリズムの方が夫婦役のシリーズをご存知ですか?
そのワンシーンで奥さん役の真木よう子さんが
「今日一緒にお風呂に入ろっか」
という台詞を言うのですが、
090108_01[1]
そんなCMを見て
「俺も入りてー。真木よう子と風呂に入りてー。」
と本物の嫁を前にして言うアホな旦那さんでありますが…

身長165cmなのに体重50㎏を切るような痩せすぎの体型で、
「痩せすぎだよ。」
と人から言われると
「うまいもん食わしてもらってないからなぁ。」
と笑えない冗談を言ってわたしをイラっとさせることもある旦那さんですが…

先日の寝言も「丸めるものどこだ。丸めるものどこだ。」
しかも手探りで何かを探している様子。
そんな訳が分からない旦那さんでありますが…

それでも何よりわたしの一番の理解者であり、支えであり、大切な存在であります。
何事もなくこうして年を重ねていけるということは本当にありがたいことですね。
感謝しています(●´ω`●)

さて、真木よう子さんのくだりあたりで大分旦那さんの評価を下げてしまった気がするので、
ここは名誉挽回。
勤勉なお仕事ぶりをご紹介したいと思います。

今回はスポーツウェアに刺繍を入れています。
こちらが刺繍前。
IMG_6241
こちらが刺繍を入れたものになります。
IMG_6245
背中部分にも刺繍を。
IMG_6246
刺繍を入れる前と後で比較してみると面白いですよね。

ちなみにですがうちの旦那さん結婚前と結婚後でもそう変わりがない人です。
変ったといえば体重くらい…
結婚して痩せるってどうなのよ。
それと引き換え体重が増え止まらないわたし。
それもどうなのよ。
まぁ、ある意味人生におけるプラスということで。
プラスなら素敵なはずですよね(笑)









カタカナカナ刺繍

ちょっとばかりカタカナが苦手なじぃじ社長。
以前のブログでもそのことについて触れてきましたが、
その勘違いから始まるおちゃめなポップで店内を和ませてくれています。
IMG_6252
ホウムウエアー…ってこれまた見た瞬間吹いちゃいました(*´∇`*)
正しくはホームウェア、もしくはルームウェアとか日本語で部屋着とだけ表現してもいいのに、果敢にカタカナを責めるところが素敵です♪♪

そんなじぃじ社長はホームセンターが大好き。
新しいものが好きだし、家電も好きなんでしょっちゅうふらっと見にいきます。

昨日もそんないつものお買い物にでかけ
なぜか買ってきたものが「ペット用低反発マット」。
img1030913881[1]
店舗兼住宅の我が家では国道に面していることもありペットを飼うのは難しく、
当然ですがペットはいません。
なのになぜペット用低反発マット??

よくよく確認してみたところ、ペットとベットと勘違いして買ってきてしまったようです…
確かに一文字違いで非常に似てはいますが( ・Д・)

腰が痛いので腰の部分にだけマットをひきたいと常々思っていたじぃじ社長。
そして偶然みつけた低反発マット♪♪
しかもサイズもちょうどいいということで即購入。

しかし家できちんと見直したらベット用ではなくペット用だったという…
なんともじぃじ社長らしい話であります。
そしてそれを返品することなく律儀に使っているところもまたじぃじ社長らしかったりします(笑)

残念ながら刺繍でカタカナを使う機会は多くありません。
ローマ字表記や日本語の方がメインですね。
でもこの日本独特のカタカナも可愛らしくていいですよね♪♪

そんなカタカナを用いた刺繍の画像をアップします。
IMG_6244
友人の出産祝いにと旦那さんがデザインしたオリジナルハンカチです。
IMG_6243
不二丸(フジマル)というユニークな名前に見合う仕上がりになったかな?
家族が増えた友人一家のこれからの日々がさらにユニークなものとなりますように。







こだわりの刺繍

どうも、どうも。
またもご無沙汰でございます。

大分ご無沙汰しているうちにひよこ部長は4歳になりました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
大好きなシルバニアファミリーでおままごとをする様子にも成長を感じる日々です。
image[7]
4歳のバースディプレゼントにと新しくうさぎのパパと、お風呂セット、洗濯機セットが加わりました。
ってこれまでパパがいなかったのかーいという話ですが、
クリスマスから7月のひよこ部長の誕生日まで単身赴任をしていたという設定にしていました。

それでもことあるごとに
「パパがいない、パパがいない」
と言っていたので不憫には思っていましたが。

そんな新規加入メンバーのパパとお風呂セットを使ってするひよこ部長のおままごとが少々変っています。
ママや赤ちゃんたちがお風呂に入っているのをパパがカーテンの隙間から覗いて、
皆がキャーと驚くという設定なんです。
せっかく新規参加したパパなのに変態扱い(笑)

まぁ、これもうちの旦那さんの日頃の行いのせいでしょうか?
娘を溺愛しているのに不憫な旦那さんであります。
散々な扱われようのパパでありますが、自営業で刺繍を始める前まではずっと建築の仕事をしていた設計士でした。
この設計士の知識と技術を生かして、ただいまひよこ部長のためにシルバニアファミリーの家を製作してくれています。
おもちゃの家ですが、図面から描くこだわりよう。
どんな家ができるのかわたしも楽しみです♪♪

さてさて、そんな旦那さんも今の本業は刺繍ですので、本業の方をご紹介。
今回のTシャツは背中部分にかなり大きい刺繍を入れています。
IMG_6243
文字は書体をポップなものに。
無地だったTシャツもかなりイメージが変ります。
IMG_6242
こちらのパーカーには胸部分のロゴマークと、ポケット部分にネームを入れました。
IMG_6243
ポケットにワンポイント刺繍というのもとても可愛らしいですよね。
IMG_6241
女の子らしい洋服にはピンクの刺繍が似合いますね。
ピンクはピンクでも濃いものから薄いものまでいろんな色がありますので、
洋服やイメージ、デザインによって選んでいただけます。
あれこれ迷うのもまた刺繍ならではの醍醐味ですよね。

おもちゃの家造りにもとことんこだわる旦那さん。
まして本業の刺繍にもとことんこだわります。
旦那さんのこだわりが多いのと反比例してわたしのこだわりってほとんどないんですよねー
これがまた不思議なことに。







暑さと熱さと刺繍

日に日に暑くなりますね( -д-)ノ
先日そんな暑さにも負けない熱々のカップルをお見かけしました。

お店の定休日にお弁当を持って公園に行くのが最近の我が家の定番。
その公園にちょっとした段差があるのですが、そこで20代半ばくらいのカップルが
なにやら楽しそうにはしゃいでおりました。

彼女を抱っこして段差から下ろしてあげる彼氏。
そしてそのまま歩き出し
「やだぁ、止めてよ。」
と彼女。
「はははっ。」
と彼氏。

一体いつの時代の青春ドラマですかいっ。
いやー熱いですなぁ…(●´ω`●)

ふと横を見ると自分の手を丸めて双眼鏡の様にしてカップルを観察しているひよこ部長。
子供の目から見るとどんな風に映ったのでしょうか(笑)

さて、熱いといえば最近いただいたとあるサークルの刺繍のお仕事も大変熱い内容でした。
サークル名の書体や大きさもあえて統一せず、
個人の希望や好みにあわせてオーダーをいただきました。
刺繍する物自体も、パーカーであったり、ポロシャツであったり、それぞれの個性やデザインが光る仕上がりとなりました。

こちらはパーカーに刺繍したものです。
IMG_6252
胸の部分にはサークルのロゴマークを。
IMG_6254
背中にはチーム名。

こちらはポロシャツに刺繍したものです。
IMG_6241
糸色、書体、デザインで全然印象が変りますよね。

それぞれのこだわりの熱い刺繍でさらにサークルが熱く盛り上がるよう願って止みません。





livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ