新蕎麦の時期ですねぇ。
年齢を重ねるごとに蕎麦好きが増しているような気がします。

安曇野も蕎麦処でいろんなお蕎麦屋さんがありますが、それぞれ個性があり、食べる方にも好みがありどのお蕎麦屋さんがお勧めかと聞かれると迷ってしまいます。
迷ったり悩んだりは人生につきものでそれはやっかいなことが多いのですが、
こういう選択の迷いは楽しい迷いに分類できるかもしれませんね。

今回はそんなお蕎麦屋さんから刺繍のお仕事をいただきました♪♪
こちらが刺繍の元となった名刺のデータ。

img166
この画像を読み込み刺繍のデータを作成し、実際に刺繍したものがこちら。
PA070179
アップにするとこんな感じになります。
PA070180
最近増え続ける食欲と体重管理が悩ましいのですが、なんだかますます火がついてしまいそうです。

久しぶりのブログ更新なので、せっかくですから恒例の旦那さんの寝言をご紹介。

「なにぃ!!エピソードがいる??ラジカセ持っていくのに何でそれがいるんだよーー。」
かなり驚いた様子で臨場感溢れる寝言でした。
確かにラジカセを持っていくのに何でエピソードが必要なんでしょう?
相変わらず不思議な夢を見ています。
それにしても今更ラジカセって…
image
さらに別の日には、
「おはよーございます。」
「おはよーございます。」
「おはよーございます。」
職場なのか学校なのかすれ違う人何人かに挨拶している様子。

そしてしばらく挨拶が続いた後、しばし沈黙し、
「がけっぷち。」
とつぶやいた旦那さん。
(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
一体、一体どんな夢を見ているんだーー

聞かされる側を散々悩ませる寝言人間であり、起きると一切覚えていない幸せな人それがうちの旦那さんであります。