2012年12月

日々奮闘

師走というだけのことがあり慌しい日々が続いております。

わたしも二児の母親として日々奮闘しておりますが、
ひよこ部長もお姉ちゃんとして日々奮闘してくれています。
PB040189
ひよこ課長が泣いていても家事や仕事で手が離せない時、
一生懸命ひよこ課長をあやすお姉ちゃんの姿はとても可愛らしく頼もしくあります。

「あーん。あーーん。。゜゜(´□`。)°゜。」
「大丈夫、すぐに優しいママが来てくれるから。」

「あーーん。あーーん。。゜゜(´□`。)°゜。」
「泣かなくても大丈夫。ママが抱っこしてくれるよ。」

「あーーん。あーーん。。゜゜(´□`。)°゜。」
「………。」

「あーーん。あーーん。゜゜(´□`。)°゜。」
「もう、ひよこ課長のわからずやっ!!(*`Д')」

とまぁ、最終的にきれちゃうこともあるのですが(笑)
しかしわからずやなんて言葉どこで覚えてきたんだろう。

さて、同じく二児の父親になった旦那さん。
これからますます二人の娘に翻弄されるであろうと思いますが日々のお仕事に育児に奮闘してくれています。

こちらは帽子に刺繍を入れたもの。
PB110179

こちらはポロシャツに刺繍を入れたもの。
IMG_6245


こちらは今製作中のウェルカムボードの似顔絵です。
img171
今回はネットでのご依頼なので写真のみで似顔絵を製作しています。
嫁が言うのも変ですが、特徴をつかむのが上手でイラストも上手。
この辺の才能は是非とも娘たちが受け継いでくれればいいんだけどなぁ。

まぁ、俺に似れば天才で美形間違いないと相変わらず俺様発言な旦那さん。
はいはい、どうぞお好きなように言って下さい( ´,_ゝ`)
中身がわたしに似てくれればいいんだもーーん。
打たれ強く、頭の切り替えが早く、嫌なことはすぐ忘れる!!
裏を返せば忘れっぽく、能天気で、おっちょこちょいとも言われますけどね…


少年の寝言と刺繍と

「ねぇ、ねぇ。サンタさん何してるですか?
でっかい旗を作ってどうしてるですか?」

クリスマスが近づいた12月にぴったりの可愛い寝言ですが…
察しのいい皆さんはお気づきですよね。

この寝言ひよこ部長4歳の寝言ではなく、
当然まだおしゃべりもできないひよこ課長0歳のものでもなく。
うちの旦那さん33歳の寝言であります。

いつまでも少年の心を忘れない男の人って素敵などと言う女性も多いそうですが、
これはいくらなんでも童心に返りすぎなんじゃなかろうか( -д-)ノ

この寝言の前日くらいの寝言ではお祭りに参加している夢だったのか?
「まっほい、まっほい、まっほい、やーれ、まっほい、まっほい…」
と何やら訳の分からぬ掛け声。

さすが年中お祭り男といわれる旦那さんのことだけあります。
少年の心とお祭り心を夢の中でも忘れない。
ある意味あっぱれです。

さて、夜とは打って変って昼間は至って正気な旦那さん。
刺繍のお仕事真面目にやっています。

こちらは白衣へのネーム入れ。
PA280180
アップにするとこんな感じです。
PA280181

こちらは帽子への刺繍です。
PC080209
アップはこんな感じになります。
PC080208
今は画像も簡単にネットで公開できたり拡大できるから便利ですよね。
刺繍の写真の場合はいいのですが、わたし個人としてはそろそろというかすでにアップには耐えられなくなってきております('A`|||)
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ