2013年05月

笑で始まり笑でしめる

先日ウェルカムボードを贈った友人の結婚式の話なんぞ書いてみたいと思います。

とても楽しくて素敵な披露宴でした。
新郎が新郎なだけにつっこみどころも満載でしたが(笑)

普段から猫背の新郎ですが、極度の緊張のためか入場時にはそれがよりひどい姿勢に。
前かがみ状態で歩いていたのでお腹が痛いのか?っと思わず突っ込みをいれたくなります。
P5180232






腕を組んで歩く新婦に介抱を通り越し介護されているかのような感じです。
ひな壇に上がってからはさらに緊張がましたのか尋常じゃないくらいひたすら汗を拭き。
P5180234






 かと思えば披露宴も半ばまでくると緊張も解け、気を抜いた顔でばくばくご飯を食べ、新婦がお色直しのため一度退場する際にも人事のように食べ続け、回りの空気に慌てて拍手をする姿がいつもの友人らしくて笑えました。
P5180237






こんなゆるキャラのような新郎に贈ったウェルカムボードは額縁のカラーをオークで作成しました。
ウェルカムボードの額縁は白が主なのですが、彼にはオークの方がしっくりくる気がしたからです。
受付に、披露宴会場にと移動するごとに素敵に飾りつけしてくれてありました。
P5180226






P5180225








ネットなどお客様から依頼を受けて作るウェルカムボードはお客様の希望、要望にお応えして作成していきますが、友人に贈る際のウェルカムボードは二人の衣装やポーズ、額縁のカラーもこちらのイメージで作成できるのでそれはそれで楽しいものです♪♪

披露宴の締めはいつもしまっているところを見たことの無い新郎による挨拶。
途中予期せぬ笑いも起きていましたが、今回に限って言えばちゃんとしまっておりました!
笑で始まり笑でしめるのが友人らしいし、明るい未来が予想されます。

ブログの締めは笑顔を作りすぎて変顔になっちゃったひよこ部長の顔で(笑)
何でも笑顔で締めくくれるのが素敵ですよね。
P5180231


友達っていいよね

お友達の名前を覚えるのが苦手なひよこ部長。
保育園で仲良しのお友達ができたようですが名前がうろ覚え。

お友達の子は「ひよこ部長ーー♪♪」
と名前で呼んでくれるのに対し、
「おーーい。」
と呼び返しているひよこ部長。
おーいってお茶じゃないんだから…Σ(´д`;)

お友達の名前は何ていうのと聞くと
「うーーん。分かんない。まぁ、いいかっ。」
との適当っぷり。

しかし何事もまぁいいっかで済ませるのは母親ゆずり。
娘を責めることはできません。

世の中どうあがいてもどうにもならないことはたくさんあるし、まぁいいかで済ませられる時はそれはそれでいいと思うのです。
なんて適当な母親(笑)

まぁ、それにしてもお友達の名前は覚えられたらいいですけどね。

たくさん一緒に笑って、時にはケンカして、お互い成長していくそんな素敵な友達にひよこ部長もめぐり合えますように。

わたしも縁あって3、4、5月と連続で友人の結婚式に呼んでいただき、さらに毎回ウェルカムボードを贈らせてもらいました。
友人の門出となる結婚式に声をかけてもらえるって大変ありがたいことですよね。

締めくくりとなる5月の結婚式の友人とはかれこれ10年来の付き合いになります。
個性豊かなくせ者なのに物腰がすごくマイルドで一言でいうとユニークな人です。

彼を含めた仲間に大分わたしの人生は刺激をもらったし、幸せをもらったし、おもしろくしてもらいました。
改めて文章にするのもこっぱずかしいし、変ですが本当に友達っていいですよね。

幸せになってねーー♪♪
P5090235






造花なしだとこんな感じです。
P5090225






新郎のアップ。
BlogPaint












新婦のアップ。BlogPaint













livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ