2014年06月

LINEはじめました

いまだに夫婦そろってガラケーを愛好しています。
連絡先を交換する時に今時スマホじゃないなんて(●´ω`●)プッ
LINEもできないなんて(●´ω`●)プッ
みたいな反応されるんですが…

ガラケーの何が悪いんじゃーーーい!
使いやすいし、無駄がないし、自宅のパソコンでネット環境も整っているから格別スマホにする理由が見当たらない。
ただそれだけです。

この(●´ω`●)プッってリアクション。
わたしの干支が申年だと分かった時、血液型がB型だと分かった時よくされます。
申だってB型だっていいんじゃーい。

話が脱線しましたが、携帯はガラケーですが、仕事兼プライベート用にiPadを購入しました。
そしてこのiPadを使ってLINEを始めました。
初心者なんでいろいろ教えて下さい(・◇・)ゞ

mixi、GREE、モバゲー、ツイッター、フェイスブックといろいろ手を出してきましたが、mixi→今でも時々覗いている、GREE→ほぼ放置、モバゲー→ほぼ放置。ツイッター→ほぼ放置。フェイスブック→閲覧専門。
飽きっぽさに定評のあるわたし。
LINEもどれだけ続くのでしょう…

いろいろ荒らし放題のわたしですが、大変ありがたいことにネットからお仕事をいただくことも多々あり確率でいうとmixi経由のお客様が一番多いようです。

今回もmixi経由でワッペンのご注文をいただきました。
P6060386






強そうなチームですねぇ。
今回はマジックテープを付けて欲しいとのご注文。
マジックテープの有り無しも選べますし、アイロン圧着タイプも対応しています。
P6060391






30個並ぶとさらに迫力あります。
P6060384






刺繡データ作成、ワッペンの切り取り、マジックテープ縫い付けまで一人で行う旦那さん。
今回は個数も多いので、ミシンの縫い付け手伝おうか?と申し出たのですが、
「いいや(●´ω`●)プッ。」
と断られました。
そのリアクションなんなのーーー?!













子供の成長

子供の成長ってふとした瞬間に感じるものですね。

ひよこ部長が通う保育園の保護者会役員をやっていますが、打合せのため近所の喫茶店へ行った時のことです。

休日だったためひよこ部長も一緒に連れていきました。
もうすぐ6歳になるひよこ部長ですが、感受性が豊かというのか、繊細というのかなんと表現すればいいのか適当な言葉が見つからないのですが、大抵の子供だったら怖がらないようなことも怖がったり、嫌がったりすることがあります。

例えば絵本やテレビの内容で主人公が行ってはいけないと言われるようなところに行ってしまうことや、バカなことをして笑われたり恥をかく場面が苦手で目をつぶってみないようにしたり耳をふさいだりします。
時には違う部屋に逃げ出したり。

冒険ものが大好きなのに、冒険にはかかせないシーンが苦手。
なんたる矛盾。
「ママーもう大丈夫?」
と確認してテレビを見たり、本の場合は苦手なシーンを飛ばして読んでいます。
ものすごく感情移入するタイプなのでしょうか?

話は戻って打合せに行かせてもらった喫茶店は、ひよこ部長が行きなれているファミレスのような感じではなく、大人の憩の場といった落ち着いた雰囲気。
そもそも初めていく場所、初めて会う人に対する警戒心が強いひよこ部長からすると苦手なものが多いようでした。

お店に入った時点で「帰りたいよー。」とめそめそ。・゚・(ノД`;)・゚・
それでもやるべきことは行っておかなければと、うつむいているひよこ部長を気にしつつも打合せをおこないました。
その間に奥様がわたしには紅茶を、ひよこ部長にはケーキとジュースを出してくれました。
それでもめそめそし続けているひよこ部長。

打合せが終わりふっと横にすわる娘を見ると、それはそれはきれいにジュースとケーキを間食しているじゃありませんか。
ずっとうつむきながらめそめそしていたのに…
しっかりいただくものはいただいている(笑)
いやはや何ともたくましく成長しているなと感じる瞬間でした。

子供の成長を形にして残すのはなかなか難しいですが、足型、手形を刺繡にしたり、子供の描いたイラストをワッペンにするのも思い出になるかもしれません。

今回はお子様の描いたイラストをワッペンにした写真をアップします。
DSC00073






子供の描くイラストって独創的で絶対大人には描けないものですよね。
ワッペンにするとアイロンで圧着できます。
DSC00074






子供の洋服やカバンにつけても可愛い仕上がりになりそうです♪♪

livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ