明けましておめでとうございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
本年もよろしくお願い申し上げます。
1





去年は去年でいろいろあったような気がしますが、それはすでに過ぎ去った年のこと!
反省?しらん。いらん。
わたしは今の年を生きているわけです。
そんなんだから万年成長してないと指摘されたりもするのですが…

気を取り直して抱負なんぞを。
今年も一日一日を大切に、人と人の出会いと繋がりを大切に一年間精一杯仕事に、嫁業に母業に人間業に励みたいと思います(●´ω`●)

新年初のブログですから明るい刺繍で盛り上げたいですね。
ということで幸せいっぱいのウェルカムボードの写真をアップします。
BlogPaint











今回はB4サイズ縦型タイプです。
新郎新婦の似顔絵の回りをシルバーの枠で縁取りしてあります。
DSC00590











新婚さんはピカピカのいい笑顔ですね♪♪
末永い幸せをお祈りしています。
DSC00596






大変ありがたいことに年末年始と仕事が立て込んでおり、夫はせっせとお仕事しております。
そんな夫ですが、ぱっと見藤森慎吾似のゆるい外見と発言のせいで分かってもらえないことも多くあります。
刺繡の仕事もひとえにこの人の努力と才能で成り立っているわけですが、(あんまり誉めると調子にのるのが玉に瑕…)
「お前は何もしていない。恵まれた環境にいるだけだ。」
なーーんて言われちゃうこともあるわけです。

でもきっと夫に限らず努力している人、頑張っている人、我慢している人、たくさんいると思います。
でもみんながみんなそれを分かってくれるわけではないし、分かり合えるわけでもない。
それは仕方が無いことなのでしょう。
それでもせめて側にいる大切な人とは分かり合えたらいいですね。
自他共に認める小さな胸ですが、大切な家族と大切な友人は受け止められるくらいの大きさはあるつもりです。

一晩考えて夫に言ってみました。
「やっぱりあなたは恵まれていると思うよ。」
「え?何で?Σ(゚д゚;)」
「才能と嫁にね。」
ものすごくドヤ顔のわたし。
「朝から何いってんだ(ノ`Д´)ノ」
とつれない夫ですが…ありゃ、照れ隠しですな(●´ω`●)