年が明けて繁忙期がやってきました。
朝から晩まで刺繍、刺繍…ひたすら刺繍と刺繍屋冥利につきるのですが疲れって溜まるもんですね。
この1ヶ月で2度程胃腸の不調でまいりました。

まぁ、昔から美人胃弱って言いますもんね。
…って聞いたことねーー
ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!
皆様切れのあるつっこみありがとうございます。

しかしそんな胃弱なわたしには信州人の味方「百薬丸」がついている!!
41SUCV15SfL__SX385_








これに何度助けられたことか。
あまりにも馴染深い薬なのでてっきり全国版だと思っていたのですが長野県のローカルな薬なんですね。

4月の半ば刺繍の仕事が一段落するまで気力、体力、精神力+百薬丸で乗り切ります。
更新停滞気味のブログですがどうぞ生温かい目でお見守り下さい。

そんな繁忙期の中ですがどうしてもブログに書きたいことがあり久しぶりの投稿となりました。

今月23日(月)からわたしの友人が世界一周の旅に出発しました。
ツアーではなく単身で、1年間を目安に世界を巡るそうです。
まずはペルーを起点に南米を5ヶ月かけて回り、その後は情勢次第でルートも変わって来るのですが壮大な旅です。
まさにこれぞ旅です。

普段は東京で生活している彼女なので、旅立ち前に会いたくとも忙しくて会えないだろうと思っていたのですが、出発4日前に安曇野まで会いに来てくれました。
忙しい中ありがとう(●´ω`●)
退職し、購入したマンションも貸し出し、スマホも手離しすべてリセットすると語る彼女の笑顔はいつもと変わらず明るいものでした。
「世界一周旅行って案外みんな行っているんだよ。今現在でも2~3千人の日本人が世界一周しているんだよ。」
と力説してくれました。
確かに2~3千人と聞くと多いような気がしますが、1億分の2~3千人って0.02%ですから。
全然少数派です。
でもそうやって思い立ったことを計画し、実行しポジティブに進められる彼女が大好きですし、いろんな世界を見て経験して彼女の人生の糧になったらいいなと願っています。
DSC00862






主人制作の世界一周ワッペンバッチを贈りました。
こんなバッチをつけて旅をしているくりっとした瞳が印象的な女性を見かけたらぜひ応援してあげて下さい。
DSC00860






よい旅になりますように。
旅の無事を祈りつつ一回り大きくなって帰ってくるのを心待ちにしています