まちの刺繍屋 ヘッジホッグブログ

2015年07月

暑い!暑い!あつーーーーーーい(ノ`Д´)ノ
冬生まれのわたしは暑さに打たれ弱い。
暑いと思うから暑いんだ…暑いと思わなければ、思わなければ…
…やっぱり暑い!!
いつの日か精神力が体感温度を上回る日が来るのでしょうか?
まぁ、それより先に秋が来て涼しくなることでしょう(●´ω`●)

先日夏の必須アイテムということで帽子の写真をアップしましたが、今日も引き続き帽子の刺繍をアップしたいと思います。
DSC01180






黒帽子に白糸で3D刺繍したものと、黒糸で3D刺繍したものと2パターンあります。
写真では分かりにくいかもしれませんが、あえて同色で刺繍するのもおしゃれです。
DSC01177






DSC01178






DSC01176






こちらの帽子はお客様デザインで「Killing Time」と刺繍してあります。
この意味について夫とこんな会話になりました。
夫「Killing Timeって殺す時間ってこと?これ怖くねー。」
わたし「殺す時間っていうか殺戮時間ってことかなぁ?でもそのわりに☆のデザインもついていて楽しそうだよね。」
夫「その☆殺した人数なんじゃねーの。」
わたし「でもそんな怖い帽子かぶる?」
夫「よく訳のわからない日本語書いてあるTシャツ着た外国人とかいるじゃん。あんな感じなんじゃない。」
とまぁバカな会話をしてましたが、
Killing Timeの意味を調べたら「暇つぶし」ってことなんですね。
全然意味が違うΣ(´д`;)

夫婦揃ってこの英語力…
脱帽ならず脱力ですね。
帽子だけに。
そこでさらに脱力しちゃった皆様これからもKilling Timeに刺繍屋のブログをよろしくお願い致します。

mixiチェック

本格的に暑くなってきましたね。
夏は夏らしく暑い方がいいと思うのですが、まだ7月半ば…
これから続く暑さを考えるとぞっとします(((( ;゚д゚)))

そんな暑い夏の必須アイテムはいろんなものがありますね。
その一つが帽子♪♪
刺繍屋では帽子にも刺繍を入れています。
DSC00981






写真では分かりにくいかもしれませんが3D刺繍で立体的なものになっています。
DSC00987






同じデザインでもカラーが変わると印象が大分違います。
皆様のお好みの色はどれですか?
DSC00979






DSC00990






サイドにも刺繍を入れました。
DSC00985






刺繍屋では1個からでも刺繍を承っておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

さて、刺繍屋でもあり主婦でもあるわたしの最近の必須アイテムは家計簿アプリ。
これまで使っていたものが調子が悪くなったため、新しいアプリをおとしました。
その名も「最もさぼれる家計簿」
このアプリはレシートを撮影するだけで家計簿がつけられるんです。
カテゴリ分けも自動的におこなってくれるし、らくちん♪らくちん♪
適当とものぐさに絶対的な定評があるわたしのお助けアイテムです。

しかーし、これまでこっそり食費として計上していたわたしのガソリンであるお酒。
ワインでも第三のビールでも発泡酒でもこれらは全てきっちり嗜好品に分類されるように。
おぬしなかなかやるな…Σ(´д`;)
と思ったら、先日100円ショップで購入した紙ねんど500gとぴょんぴょんカエルがなぜか食費として計上されていました。
撮影されたレシートはサーバーに送られ、人の手によって入力されているそうです。
刺繍屋ではねんどもカエルも食しませんので悪しからず。

まだまだ暑い日が続きますがほどほど元気でいられるように、皆様それぞれの必須アイテムで夏も楽しく過ごせたらいいですね♪♪



mixiチェック

2歳8ヶ月になるひよこ課長はおしゃべりがどんどん増えている最中。
「ちょっと直し物屋さんいってきます。」とじぃじの物真似したり。
「お願い、妹のお願い。」
「ママ、ママ、お母さーーーん。」
とボキャブラリーも豊富になってきました。

しかし滑舌はまだ心もとない。
シンデレラ→シンデルにΣ(´д`;)
雪の女王エルサ→エルさんに。

夫の寝言の方が断然滑舌が良かったりします。
「ビデオはビデオは撮れるから大丈夫だよね。VHS再生できるから大丈夫。みんなこっち見てるよ。いっせいにこっち見てるから面白い。」
いや…あなたの寝言の方が面白いですから( ´_ゝ`)ノ

歌もたくさん歌うようになったひよこ課長。
最近のお気に入りは「小さな世界」です。
世界中どこだって笑いあり涙あり♪♪一度は聞いたことがある歌ですよね。
この曲をひよこ課長が歌うと
世界中どこだって笑いあり涙して♪♪とちょっと演歌風なアレンジに(笑)

さて、この「小さな世界」サビの部分は
世界はせまい 世界はおなじ 世界はまるい 
となっています。
最近世界はせまいというか世間は狭いなぁと感じた出来事がありました。

洋服に刺繍を入れるお仕事をさせていただいた時のことです。
打合せでいろいろお話ししている内にお客様の息子さんのお嫁さん、つまりお客様からすると義理の娘さんにあたる方ですね。
この方がわたしが刺繍屋として自営業を始める前に勤めていた職場の先輩だったと知りました。
結婚してお子様が生まれたとは聞いていたのですが、まさかお義父さんがお客様として来てくれていたなんてオオーw(*゚o゚*)w
世間は狭いもんです。

ちなみにその時入れた刺繍がこちら。
DSC01147






ワッペンも制作しました。
DSC01144






CAPにも刺繍を入れました。
DSC01183






お二人でコンサートに出かけられる素敵なご夫婦です。
お話上手で仲の良いご夫婦のおかげで、いい意味で世間は狭いなぁとほっこりさせていただきました。

mixiチェック

このページのトップヘ