自分が子供の頃は楽しみでしょうがなかった夏休みも、
自分の子供の夏休みとなると話は別ですね。
早く終わってくれーーというのが正直な気持ちだったりします。
ごめんよ、ひよこ部長。

そして夏休みといえば…プールに海、宿題に、工作、とまぁいろいろありますね。
その中でも今回新たな発見をさせてもらったのが「ラジオ体操」です。

朝の6時30分から何が悲しくて体操に付き合わなきゃいけないのかとげんなりしていたのですが、
まだ暑くなり始める前のこの時間帯に外の空気を吸って身体を動かすのってすごく気持ちがいい.。゚+.(・∀・)゚+.゚
そしてこのきつ過ぎず適度に伸ばしたり引いたりの動きがまたいい。
いや、なんというか癖になりそうです(笑)

ちなみに妹ひよこ課長も一緒に来るのですが、起きたばかりのパジャマ姿でメルちゃん人形を抱っこしニコリともせず仁王立ちしており一人シュールな構図になっています。

そんな寝起きはちょっと不機嫌なひよこ課長ですが、日中はご機嫌でケロケロ言っています。
なぜケロかと言うと、本人は「けど」と言っているつもりなのですがまだ滑舌が伴なわないため
「ちょっと忘れ物ケロ」
「出かけてくるケロ」
「遊びたいケロ」
「やらないケロ」
まるで季節はずれのカエルのようです。

さて、こちらは季節物ということで帽子の写真をアップします。
DSC01306






正面は3D刺繍になっています。
DSC01309






後部にも刺繍を入れました。
DSC01314






いずれも直接刺繍となっています。
DSC01315






暑い時期は日差しから守ってくれ、寒くなったら防寒にも一役かってくれる帽子。
色や形で洋服に合わせたり、おしゃれアイテムにもなる帽子。
刺繍屋では一つから、一箇所から刺繍を承りますのでお気軽にお問い合わせ下さいませ。