2015年10月

部長7歳、課長3歳、刺繍屋5歳

刺繍屋の長女ひよこ部長と課長は4歳違い。
今年部長は7歳に、課長は3歳になります。
というわけで七五三の記念撮影に行ってきました♪♪

似ているところもたくさんある姉妹ですが、洋服に関するこだわりは全く違っています。
3歳の頃の部長は自分の着慣れた洋服と、靴以外は絶対着ないというポリシーの持ち主。
七五三の衣装でおめかしなんてもってのほか。
絶対いやだーー(ノ`Д´)ノ
と全身全霊で拒絶し、結果3歳の時には写真撮影することができませんでした。

7歳になった今もおめかしして写真を撮るのは好きではありません。
ぶつぶつ文句を言うのでパパに、
「分かった。じゃあ、いつでも明るい安村くんの格好で写真を撮るか、衣装を着るかどちらか好きな方選べ。」
yjimage







と言われ渋々衣装を着ることにしたくらいです。

ちなみに3歳になるひよこ課長はプリンセスになりたいと言っているくらいなので、ノリノリで着物もドレスも楽しんでくれました。
撮影が終わって帰る際にもっとドレスが着たかったーーと大泣きされるという逆の大変さはありましたが…

しかし、しかし…事件はこの撮影日から2週間前に起こっていたのです。
すでに写真撮影の予約済みだったあの日。
これまで一回もそんなことしたことがないひよこ課長が、なんとハサミを使って自分で自分の髪の毛を切ってしまったんです('A`|||)
わたしが気が付いた時には左サイドがトラ刈りに。
Oh,my God!!
散らかさないようにとゴミ箱を持ってきて髪を切っていた課長。
そんな気が利くなら勝手に髪の毛切らないでーー!!
よりによって写真撮影は2週間後。
生えてはきませんね。・゚・(ノД`)

スタジオマリオさんで撮影してもらいましたが、さすがプロですね。
サイドのトラ刈りも分からないようにかわいく写してくれました。
E38281E38184E38286E38184EFBC91












E38281E38184E38286E38184EFBC92












いつも刺繍屋を温かく見守ってくださっている皆様。
お陰様で二人とも健やかに成長しております。
心より感謝とお礼を申し上げます。
今後ともひよこ部長、課長共々刺繍屋をよろしくお願い致します。

夢をつかめ!

来月3歳になる我が家の次女ひよこ課長。
大きくなったらシンデレラやラプンツェルのようなプリンセスになりたいそうです。

プリンセス=スカートを持ち上げて歩くものと解釈しているひよこ課長は、自分の服も持ち上げて歩いています。
しかし我が家のプリンセスが着ているのはドレスではなく普通の洋服。
Tシャツの裾を持ち上げて歩くのでたまにお腹まで見えていたりします。

このひよこ課長演出のプリンセスごっこなるものに付き合わされるのですが、お約束通りひよこ課長がエルサでわたしはアナ役。
ちなみに夫はスベンで姉であるひよこ部長はオラフ役と配役されています。

なりきっている時はお姉ちゃんのことも「オラフ」としか呼びません。
「最近課長ちゃんわたしのことオラフとしか呼ばないからもうヤダ(゚皿゚メ)」
とお姉ちゃんはご立腹。
そんなの全くお構いなしなプリンセス。
パーティと称しておもちゃで料理を作ってくれます。
「ちょっと待って、お味噌汁ご飯作ってるからね♪♪」
かなり庶民派なプリンセスでもあります。
ねこまんまが好きなプリンセスはあなたくらいでしょう。

でもやりたいこと、なりたいもの、夢や目標があるってすばらしいことですよね。
そんなこんなで今回は夢いっぱいのお仕事の写真をアップします。
DSC01677






6cm角の明朝体。
銀糸で刺繍を入れています。

ちなみに主人はひよこ課長がプリンセスになったら毎月のお小遣い50万くれと言ってました。
どんな豪族に嫁いで欲しいんだか…
主人の欲どしい夢はどうでもいいですが。
甲子園は是非ともつかんで欲しいものです♪♪



livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ