大変ご無沙汰しておりました。

本年初ブログとなりますが、2016年がスタートして早4ヶ月が過ぎようとしています。
この4ヶ月日本も、世界も皆さまもいろいろあったかと思いますが、
何にも無いようなわたしにもいろいろありまして…
って恒例の言い訳からスタートするのも例年通りかっ!!

時系列を追ってみました。
2016年幕開け♪♪
1月~2月 中学校のネーム刺繍(第一次繁忙期)(*・ω・)ノ
       元気もやる気もいっぱい!

3月前半~中旬 高校前期入学者のネーム刺繍(第二次繁忙期)( -д-)ノ
       まだまだ元気!

3月中旬 左手人差し指下負傷5針縫う
       血を見て意識が飛びそうに。
       どじっ娘とか言ってられないアラフォーハプニング。

3月末~4月初旬 高校後期入学者のネーム刺繍(超絶繁忙期きたーーー)ε=ε=(;´Д`)
            長野県民の胃腸の味方百草丸(胃腸薬)生活が華麗に幕開け。
            元気とやる気はどこ行った?

4月~ 学校物刺繍+押しまくりの仕事たち
     ひよこ部長二年生へ進級。
     ひよこ課長保育園年少さんへ入園。
     不調すぎる胃腸→胃カメラ初体験♪♪

と、まぁ箇条書きにすると短いもんですね。
掘り下げたい小話がちょこちょこあるのでこれから小出しに書いていきたいなと思っております。

最後になりましたが告知なんぞを。
DSC02476






穂高神社式年遷宮記念奉祝舞樂祭が5月1日(日)午後六時~穂高神社神樂殿にて催されます。
使用される衣装に施されている龍の刺繍は以前刺しゅう屋でお仕事させてもらったものです。
DSC004610






ワッペンにして縫い付け。
DSC00471






DSC004518






足を運べる方は是非是非。
刺しゅう屋も行く予定です。

内容確認のため穂高神社のHPを閲覧していたら衝撃的な発見をしてしまいました。
厄除け、八方塞がり早見表というものがあったのですが、わたくし女性の本厄と男女八方塞がりのどちらにも該当するW厄(((( ;゚д゚)))

1人より2人、1個より2個♪♪
このWもむしろWelcome!?と受け止めつつ2016年張り切って参ります。
3分の1は過ぎてしまいましたが本年もどうぞよろしくお願い致します。