ようやく秋めいてきましたね。
読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋、芸術の秋。
いろんな秋がありますが、
読書、食欲、飲欲は秋のみならず万年なわたし。

最近はまっているのは図書館で誰かが借りた本を借りることです。

本日返却された本が置かれているコーナーがあるのですが、
最近誰かが借りたということは面白いに違いない!
という勝手な解釈と皆はどんな本を読んでいるんだろうという単純な好奇心で借りています。

人それぞれの好みがあるので、自分にとっての当たりはずれはありますが、
どの本を手に取るか、そして読むかどうかはそれも一つの出会いなのでワクワクします。

そんなわたしは物心ついたころから活字が大好きで、読むことも書くことも好きです。
うまい下手は置いておいて、
速筆、遅筆かどうかは置いておいて。
好きなんです。

ちなみに娘二人もお話は大好きでよく読んでくれと頼まれますが、
書く方についてはまだ海のものとも山のものとも分かりません。
まぁ、3歳のひよこ課長は読み書きができないので論外ですね。

8歳になったひよこ部長は日記という宿題を仰せつかるようになりました。
書きあがったものを見直しするのですが、突っ込みどころ満載です。
一番の突っ込みどころは手抜き上手なところですかね。

夏休みプールに行った日記も、
一つ目はこんなプールでした。二つ目はこんなプールでした。三つ目は行ってからのお楽しみです。
とお楽しみで締めくくってましたし、

映画を見に行った日記でも、
とてもおもしろくてかんどうしました。ないようは見てからのお楽しみです。
とこれまたお楽しみで締めくくろうとしてましたΣ(´д`;)
番宣かーーーっっ!!

良くも悪くも斬新な日記ではあります(笑)

さて、今日はそんな斬新な作者の写真で締めくくろうかと思います。
BlogPaint











絵具入れバックに本人リクエストの豆シバの刺繍を入れました。
スタンプで隠れているところに名前も刺繍で入れてあります。
ワッペンで制作してから縫いつけました。

BlogPaint






この刺繍を入れた箇所には大きなハートのプリントが入っていたのですが、
そのデザインが気に入らなかったため刺繍で隠して欲しいと言っていました。
なぜ今このタイミングで豆シバなのかは全くもって謎です…