先日、ひよこ部長(9歳)と、課長(5歳)と一緒にそば祭りに行きました。
こういうイベント時に見かけるゆるキャラ。
今回は3種類のゆるキャラと遭遇しました。

安曇野の農産物を応援する妖精あずみ~ず。
総勢5妖精。
その内のみずんちゃんとパチリ📷
DSC05039





ちなみにこのみずんちゃんは他4妖精「そばっぴ」「らいすん」「あぷふーる」「わさっぴ」のお母さんということらしいです。

そして信州といえばアルクマ。
今回は登山バージョンのアルクマとパチリ📷
DSC05042





そして今回初めての遭遇。
安曇ガッタロー。
写真撮れなかったのでお借りしました。
DNwZthsUEAAJFVH












なぜ写真がないかというと…
ひよこ部長と課長からすると安曇ガッタローめっちゃ怖いらしい(笑)
確かにキモかわ??
子どもが来てくれたということでこちらに近づいてくるガッタロー。
近づいていることが分かるのに絶対に見ない二人。
断固としてガッタローを視界に入れないうちの娘達。
わたしとしては一緒に写真撮りたかったんだけどなぁ。

さて本題はゆるキャラではなく、松本山雅のマスコット。ガンズくん。
刺繍しました!!
DSC04996





ゲートフラックです。
サイズ90cm×70cm。
合計60万針!!
めっちゃでかい。めっちゃ縫ってます。
DSC04998





ちなみにこれは商用ではありません。
義弟の松本山雅応援用です♪♪
著作権、商標権のあるものは刺繍販売できません。
よってこちらは非売品です。

フラッグの数は星の数ほどありますが、これだけのサイズ総刺繍のフラッグはまずないと思います。
このフラッグで応援している人を見かけたら声かけてみて下さい。

話しかけやすい柴犬顔の義弟です。
ちょっと強面の人が持っていたら父です。
目がクリクリの可愛い子供が持っていたら甥っ子です。
デビュー当時の相武紗季さんに似てたら妹です。
わたしにそっくりの人が持ってたら母です。
とりあえずみんな身内です(笑)