サンクスギフト

似てる?似てない?

あれよあれよという間に1歳のお誕生日を迎えたひよこ課長。
お餅を背負わされ大泣きです。
PB040377











そしてなぜかひよこ部長がお餅を背負うことに。
PB040389






大泣きのひよこ課長と打って変わってノリノリのひよこ部長。
PB040385






お餅を背負ってゴリラのポーズ。
子供って訳わかりませんね…(≡ω≡.)
何はともあれ二人ともこれからも元気にスクスク育って欲しいものです。

うちの娘二人はパパ似ともっぱらな評判ですが、わたし自身は母親似。
それも年齢を重ねるごとに似てくるから不思議なものです。

妹の結婚式で両親の似顔絵を刺繍したものを贈ったのですが、その母親の似顔絵が母ではなくわたしを参考に描いたのではないかなんてコメントまでもらいました。
似てます?
PA160353











父に似ているとは言われたことがないなぁ…
PA160352











妹から似顔絵を手渡された時、嬉しそうに頭上に掲げた父の姿は見ていた者の胸を熱くしました。
PA160363











いつの日かわたしたち夫婦にもそんな時が来るのでしょうか?
想像だけでも号泣しそうな我が家の旦那さんであります。

繋がる糸

妹の結婚式にいってきましたー♪♪
今年4回目の結婚式出席でしたが、毎回毎回新鮮な思いがしますし何より心がほっこりします。
DSC00018






今回はウェルカムボードの他に両親へのサンクスギフトとして似顔絵を作成しており、サプライズのため内密に進めていたので内心どきまぎ。
PA290360






PA290366






両親も想像以上に喜んでくれていたので何よりです。
PA160356






PA160363











4人の妹とすでに4歳年下の義兄と8歳年上の義弟がいますが、これでめでたく9歳年下の義弟も仲間入り。
いじりがいがある弟の誕生にうちの旦那さんも喜んでおります。
「Tくん、得意のスポンジボブのものまねやってよ。」
「えっ…スポンジボブって…無理っす。」
「じゃあいつもの中尾彬で。」
「いつものって…無理っす。」
会えば毎回こんな感じです。
DSC00034






両親から繋いでもらった糸がこうしてさらにまた繋がっていく。
大切に繋げて紡いでいきたいなとの思いを刺繍に込めました。
次の集合写真はいつになるのかなー
まぁ、5人も姉妹がおりましたら何人かは結婚しないかもしれませんが…

姉妹コラボレーション

大分長いスリープモードに入っておりました…
格別の面白さがあるわけでもなし、ためになるわけでもなしそんなブログが1ヶ月も更新されなくとも、世間にはこれっぽちの影響も与えないとは思いますが(p_q*)シクシク

なんだかんだいいつつ楽しみにしてくださっている方から、ググったら偶然たどりついてしまった方まで全ての読者の皆様に感謝しつつこれからはせっせとブログの更新に励みたいと思います。

たかが1ヶ月、されど1ヶ月ということでアラサー母のわたしにとってみれば、ただあっという間に過ぎてしまう時間なのですが、生後11ヶ月のひよこ課長は進化の日々であり、つたい歩きがおぼろげながらも歩けるようになり、言葉らしきものも発するようになりました。
バイバイとママくらいなんですけどね。
1年前はまだお腹の中にいたことを思うと感慨深いものです。

そして5歳になるひよこ部長も日々進化しており、何と先日歯が一本抜けました。
前々からグラグラしてはいたのですが、笛を加えて遊んでいた時に妹であるひよこ課長に笛をひっぱられその衝撃で歯が抜けてしまいました。
それでも妹のことを怒ったり、責めたりもせず
「ひよこ課長ちゃん、ありがたかったけど、痛かった。」
なんて感想をいうひよこ部長。
そんな仲好し二人姉妹を見ていると心が和みます。

わたしは5人姉妹の長女ですが、一貫して長女らしくないとの評価をいただいてますし自分でも長女らしくないなと思っています。
いいお姉ちゃんだった自信は今も昔もありませんが、言いたいこと言い合ったり、洋服の貸し借りをしたり、何かあれば集まったり、姉妹っていいなと。
来週はいよいよ三女の結婚式。゚+.(・∀・)゚+.゚
お姉ちゃんはりきるよーー

さてそんな訳で妹のウェルカムボードが完成しました、以前のブログで刺繡の写真はアップしてありますが、今回は姉妹コラボレーション。
メインの似顔絵、文字は刺繍で施し、その回りを次女がブリザーブドフラワーで飾り付け。
こんな仕上がりとなりました。
PA310377






色とりどりでとっても華やかです。
BlogPaint











造花にはない繊細さと鮮やかさがいいですね。
BlogPaint











当日はペーパーさん並にじゃんじゃん写真を撮ってきたいと思います。
乞うご期待ヾ(=^▽^=)ノ
PA310379

感謝の気持ち

髪は女の命ともいいますが、わたくし肩まで伸びていた髪の毛をばっさり切っちゃいました!!
しかも自分で(●´ω`●)

伸びた髪の毛がおんぶするひよこ課長にあたるのが気になっていたので、ここは思い切ってハサミでジョキジョキッと(笑)

美容師でもなし、特別器用な人でもなし、そんな人が自分で自分の髪の毛を切ったらどうなるか?
大方の皆様の想像通りギザギザ?ジグザグ?お父さんの言葉を借りるとトランパチな髪型に仕上がりました。
この場合仕上がるという表現は使えないかもしれません。

髪を切ったのは旦那さんが出かけている間で、朝明るい中わたしの髪型を見てまさしく絶句の旦那さん。

「えへ。髪の毛切っちゃった。思いきりがいいでしょ。」
「そういうのは思いきりがいいとは言わない。無謀っていうんだよ。」
「潔がいいでしょ。」
「だから潔がいいとも言わない。無謀だっていうんだよ。」

やはりそうなのか。
5ヶ月になったひよこ課長は、人見知りもするし、完全母乳で育てているため誰かに預けて美容院に出かけるのが難しい。
そうだったらいっそのこと自分で切っちゃえーという発想はやはり無謀と呼ばれてしまうのか。

文句を言いつつも髪形を整えてくれた旦那さん。
無謀な嫁ですみませんっっ( ´,_ゝ`)
大変感謝しております。

さて、感謝の気持ちの表し方はいろんな方法があると思いますが、結婚式で両親に感謝の気持ちを形にして贈る。
これもいろんなサンクスギフトがありますよね。
マルトでは写真入りのサンクスボードも承っています。
P4240253






こうして幼い頃の写真を添えるのも素敵ですし、
P4240248






家族揃って写っている写真を添えるのも素敵ですよね。
写真のサイズや縦横の向きにあわせて枠を刺繍しています。
P4240255P4240249






今回は和風で作成していますが、洋風でも作成できます。
細かなご要望にもお応えしますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

私生活は無謀な嫁ですがお問い合わせには丁寧にお応えするよう心がけておりますのでご安心を。



livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ