マーク

暑さと熱さと刺繍

日に日に暑くなりますね( -д-)ノ
先日そんな暑さにも負けない熱々のカップルをお見かけしました。

お店の定休日にお弁当を持って公園に行くのが最近の我が家の定番。
その公園にちょっとした段差があるのですが、そこで20代半ばくらいのカップルが
なにやら楽しそうにはしゃいでおりました。

彼女を抱っこして段差から下ろしてあげる彼氏。
そしてそのまま歩き出し
「やだぁ、止めてよ。」
と彼女。
「はははっ。」
と彼氏。

一体いつの時代の青春ドラマですかいっ。
いやー熱いですなぁ…(●´ω`●)

ふと横を見ると自分の手を丸めて双眼鏡の様にしてカップルを観察しているひよこ部長。
子供の目から見るとどんな風に映ったのでしょうか(笑)

さて、熱いといえば最近いただいたとあるサークルの刺繍のお仕事も大変熱い内容でした。
サークル名の書体や大きさもあえて統一せず、
個人の希望や好みにあわせてオーダーをいただきました。
刺繍する物自体も、パーカーであったり、ポロシャツであったり、それぞれの個性やデザインが光る仕上がりとなりました。

こちらはパーカーに刺繍したものです。
IMG_6252
胸の部分にはサークルのロゴマークを。
IMG_6254
背中にはチーム名。

こちらはポロシャツに刺繍したものです。
IMG_6241
糸色、書体、デザインで全然印象が変りますよね。

それぞれのこだわりの熱い刺繍でさらにサークルが熱く盛り上がるよう願って止みません。





タオルに刺繍

春眠暁を覚えず…
春の夜はとっくに過ぎたというのに眠たくて、眠たくて(●´ω`●)
ブログもろくに更新できない今日この頃です。

まぁ、ブログの更新頻度が非常にマイペースなのは相変わらずなことなのですが…

そして隣で眠る旦那の寝言のひどさも相変わらず。

「あ、こんな所に小猿がいる。かわいいー。
  あれ、でもお母さんがいないや。一人ぼっちなのかなぁ。
  心配だなぁ…。」

断っておきますが、これ本当に寝言です。
寝言で見ている夢の内容まで分かるくらい。
しかし夫、32歳。どんだけかわいい夢を見ているんだ(笑)

そんなメルヘン夫さんの最近の仕事の様子をご紹介。
とあるバレーボールのサークルさんからご依頼いただいて、
チームのロゴをタオルに刺繍しました。
IMG_6240
こんな感じで30枚。
IMG_6242
黒タオルに金糸でロゴ刺繍ってクールですね♪♪
活気があって素敵なサークルにぴったりな仕上がりとなりました。

せっかくなのでもう一つ。
早いものでもう6月ですね。
6月といえば思い浮かべるものもたくさんありますが、
その中の一つがジューンブライド♪♪
IMG_6242
今回は写真立ての中に刺繍でちょこっとお仕事させてもらいました。
IMG_6241
その後結婚式の写真も見せていただき、
こちらも幸せをちょこっとおすそ分けしていただきました♪♪





livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ