ユニフォーム

大きくなったらカウボーイになりたいとずっと言っていたひよこ部長♪♪
5歳になった彼女の夢はケーキ屋さんに変わりました。

というのもカウボーイになるには英語がしゃべれないとダメなんだよとパパに言われ、
「じゃあ、あきらめる。」
とあっさりΣ(´д`;)

そんなに簡単に夢をあきらめていいんかいっ。
人生諦めが肝心な時もあるにはあるけどここはそんなに簡単にもあきらめなくても。
まだ5歳じゃないか。

突っ込みたい気持ちを残しつつ、保育園の七夕の短冊に「大きくなったらケーキ屋さんになりたいです。」と書くのを手伝ってあげました。
もう一枚保護者用にも短冊が用意されており、「保育園でたくさん楽しい思い出を作ってね」と書きました。

普通一枚の短冊に一つのお願い事を書くものだと思うのですが、自分の分とひよこ課長の分、ママ、パパの分と両面にお願い事を書くひよこ部長。
優しさなんだかちゃっかりしているんだか(笑)

夢つながりでこんな刺繍をご紹介。
IMG_6252






そのまんま夢刺繍です。
IMG_6251






卓球のユニフォームなんですがなかなか素敵なチーム名ですね。

そしてその刺繍を入れた旦那さんの昨日の寝言がこちら。

「わー
わき毛光線だー
ピー
やられた。」

どんな夢ですかい。
夜中に本気で爆笑させてもらいました。

何はともあれいくつになっても夢を見るって素敵なことですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚
あなたの夢は何ですか?



ユニフォームに刺繍

今年も残すところ半月となりましたね。
やらなければいけないこと、やりたいことが山積みで一年を振り返る余裕がありません( -д-)ノ

そもそも1年は365日。1日は24時間と分かっているはずなのに、きちんとした時間配分や優先順位の付け方ペース配分がうまくできないって一体なぜなんでしょう?

夏休みの宿題を溜め込んで休みの終わりに泣きながら宿題に取り組んだ子供の頃から全く成長していないようです。

子供でいたい♪♪ずっとトイザラスキッズ♪♪
はっΣ(´д`;)思わず現実逃避してしまいました。

さて、子供つながりでちょっとお仕事の話を。
今回頂いたお仕事はこども病院さんのユニフォームへの刺繍です。
IMG_5661
丸い形で囲むデザインが可愛らしさと、優しさをプラスしてこども病院さんらしい仕上がりとなりました。

糸色にもこだわっています。
上の文字は青糸を使っていますが、これは空をイメージしており、下の文字は緑糸を使っていますがこれは安曇野の田んぼをイメージしているそうです。
IMG_5881
IMG_5990
ユニフォームもいろんなカラーがあって素敵ですね。

そして何より「Better future for kids and families」
こどもたちと家族に素敵な未来をというその言葉に込められた先生を始めスタッフのみなさまの思いに胸が熱くなりました。




livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ