両親

イケメンパワー

イケメンパワーってすごいですね。
5、6歳の年長さん女子にも充分通用します。

保育園に行くのにいつも朝ぐずぐずするひよこ部長。
早く迎えに来て、ママが帰っちゃうと寂しいなどと言って困らせます。
ところが今週は保育園に実習で来ている高校生のお兄さん先生がかっこいいからと張り切って出かけてくれています。
「みんなかっこいいって言ってるんだよ。ミッチに似ているって。」
そう教えてくれました。
ミッチとは仮面ライダー鎧武に出演している高杉真宇さんのことですね。
yjimageCAYXKR1S









似ているかどうかはさておき、爽やかで優しいお兄さん先生はひよこ部長のみならずクラスの女心をがっちり掴んでくれているようです。
担任の先生に教えていただきましたが、女の子達は近づきたくても恥ずかしくてなかなか自分から側に行けずじっと見つめているんだそうです。
小さくても乙女ですねぇ。

どうでもいい話ですが仮面ライダー鎧武の中なら戒斗役の小林豊さんの方がわたしとしてはイケメンかなというかこれから売れるんじゃないかなと思ってます(笑)
yjimage






ひよこ部長がお兄さん先生のことイケメンだって言ってたよと主人に話したところ。
「本当に?ひよこ部長はいつもパパのこと見ていてイケメンに関するレベルが高いからなぁ。難しいんじゃないの。まぁ、俺よりイケメンはなかなかいないけど。」
と返されました…Σ(´д`;)

そんな自称イケメンパパの最近の刺繡のお仕事は似顔絵ウェルカムボード&サンクスボード。
元になるイラストを描き、刺繡データ製作まで作業が進んでおります。

似顔絵イラスト
1









刺繡データ
5






このイラストが刺繡になるとどうなるのか乞うご期待下さい。

続 似てる?似てない?

似てる?似てない?で先日ブログを書きましたが、我が家のひよこ姉妹はよく似ています。
並べてみるとこんな感じ。
BlogPaintBlogPaint






髪の毛の生え方まで似ているから不思議なものです。

ちなみに5人姉妹のわたしですが、似ているという人もいれば似ていないという人もおり見る人それぞれのようです。
でも磯野キリコに似ているって言われるのは5人の中でわたしだけ('A`|||)
なんなんでしょうね…

似ている、似ていないが重要になってくるのが似顔絵ですね。
今回妹夫婦両家の似顔絵を作成したのですが、どちらも似ていると評判は上々だったのが何よりでした。
父に言わせると新郎両親の方が似ているとの評価でしたが…
PA290358











夫婦は似てくるなんてどこかで聞いたことがありますが、とてもよく似た雰囲気のご両親でした。
PA290364








PA290365








妹夫婦やわたしたち夫婦もいつかは似てくるものなんでしょうかねぇ。
PA290360






先日、娘のために折った折鶴を折り方が汚いと旦那さんに折り直されたわたし。
隅々まできっちりあわせたい几帳面な旦那さんと、とりあえず形になっていればOKと大雑把なわたし。
わたしたち夫婦はまだまだ似ていないようです。








感謝の気持ち

髪は女の命ともいいますが、わたくし肩まで伸びていた髪の毛をばっさり切っちゃいました!!
しかも自分で(●´ω`●)

伸びた髪の毛がおんぶするひよこ課長にあたるのが気になっていたので、ここは思い切ってハサミでジョキジョキッと(笑)

美容師でもなし、特別器用な人でもなし、そんな人が自分で自分の髪の毛を切ったらどうなるか?
大方の皆様の想像通りギザギザ?ジグザグ?お父さんの言葉を借りるとトランパチな髪型に仕上がりました。
この場合仕上がるという表現は使えないかもしれません。

髪を切ったのは旦那さんが出かけている間で、朝明るい中わたしの髪型を見てまさしく絶句の旦那さん。

「えへ。髪の毛切っちゃった。思いきりがいいでしょ。」
「そういうのは思いきりがいいとは言わない。無謀っていうんだよ。」
「潔がいいでしょ。」
「だから潔がいいとも言わない。無謀だっていうんだよ。」

やはりそうなのか。
5ヶ月になったひよこ課長は、人見知りもするし、完全母乳で育てているため誰かに預けて美容院に出かけるのが難しい。
そうだったらいっそのこと自分で切っちゃえーという発想はやはり無謀と呼ばれてしまうのか。

文句を言いつつも髪形を整えてくれた旦那さん。
無謀な嫁ですみませんっっ( ´,_ゝ`)
大変感謝しております。

さて、感謝の気持ちの表し方はいろんな方法があると思いますが、結婚式で両親に感謝の気持ちを形にして贈る。
これもいろんなサンクスギフトがありますよね。
マルトでは写真入りのサンクスボードも承っています。
P4240253






こうして幼い頃の写真を添えるのも素敵ですし、
P4240248






家族揃って写っている写真を添えるのも素敵ですよね。
写真のサイズや縦横の向きにあわせて枠を刺繍しています。
P4240255P4240249






今回は和風で作成していますが、洋風でも作成できます。
細かなご要望にもお応えしますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

私生活は無謀な嫁ですがお問い合わせには丁寧にお応えするよう心がけておりますのでご安心を。



運命的な出会いと刺繍

ドラマのような運命的な出会いって経験したことありますか?

思い返してみれば…旦那さんとの出会いも同じ中学校繋がりの合コンという実にありふれたもの。
お互い一目でびびっとくるようなこともなかったし( ´_ゝ`)
そうそうないですよね。

ところがつい先日運命的な出会いを経験したんです。

歯の痛みに耐えかねて歯医者に通いだしたわたくし。
ここで思わぬ出会いを経験をすることとなりました。

わたしが通うこの歯医者さんには二人先生がいまして、同時に二人治療を進めることができます。
この日はわたしより先にもう一人の患者さんが治療中。
奥の診察室に案内され同じように治療を受けるわたし。

壁を挟んだ向こう側では先生が患者さんに何やら説明しています。
「中沢さん、この歯がこうで、ああで。」
「はい。はい。」
ん…中沢さん?それにどこか聞き覚えのあるこの声は…?q|゚Д゚|p

もしや、もしやと思っていたらそれは何と実家の父親でした(笑)
何が悲しくて親子揃って同時刻に同歯医者で歯の治療しているんでしょう。
打ち合わせしたわけでもなく、揃って新しい歯医者に通いだし、運命的に同じ時間の治療となったのでした。

これではドラマのような運命的出会いとはいえないかもしれませんが、
こちらのカップルはどうだったのでしょう?
結婚50周年の贈り物ということでお祝いの品を刺繍で作成させていただきました。
IMG_6241
50年って一言でいっても重みがありますね。
回りの人たちからこうして祝福してもらえる夫婦ということはきっととても素敵なご夫婦に違いないと思います。
IMG_6242
40年後自分達がそうなれるかどうかいまいち自信はありませんが、
いや全くもって分からん!!
3年後も15年後も一日一日の積み重ねには変わりないのでとりあえず日々もう少し旦那に優しい嫁でありたいなと思うのでありました。
今日のところはね(笑)






livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ