珍しい

今年もぞくぞく続く♪♪

昨年も2月、4月と友人の結婚式に出席させてもらいましたが、今年も3月、4月と結婚式に呼ばれています。
10組夫婦がいれば、10組とも違う夫婦の形、結婚式があり毎回出席する度に新鮮な気持ちと幸せをわけてもらっています♪♪

考えてみればわたし達夫婦は結婚して今年で8年。
付き合っていた頃からカウントすれば11年。
そりゃ新鮮さはなくなりますよね。

わたしに至っては「あの頃は可愛かったんだけどなぁー」と旦那さんに言われだす始末(゚皿゚メ)
いったいいつあの頃は終わってしまったんだろう?(笑)

そんな新鮮さをどこかに置いてきたわたしたち夫婦ですが、相変わらず旦那さんの寝言は聞く度に新鮮です。
新鮮というか斬新?

「あったけー
正解はいっこ上の階で寝てる。
みきは(←旦那さんの姉さんの名前です)
裏小屋部屋あそこが一番あったかいから。」

どんなクイズやねん。
そもそもうちに裏小屋なんて存在しないし。
まぁ、この人と夫婦をしていて飽きるということはありません。

さて、3月挙式予定のこちらのカップルはどんな夫婦道を歩いていくんでしょう。
P1150241
ネット注文のウェルカムボードですから直接ご本人にお会いできないのが残念ですが、幸せのスタートのお手伝いに一役代えたら幸いです。
P1150242
二人でハートを作っているポーズ。
P1150236
造花なしだとよりシンプルに二人が目立ちますね。
P1150247
好きな色の造花をプラスしてより二人らしさをだすのもお勧めです。

二人のポージングやドレスやタキシードの色や種類、造花のカラー等々お二人らしさが出せるようにご相談承ります。

人生相談もわたしでよければ承ります。
って…いっきに引かないでー(笑)

Happy Wedding!!

引っ張るは引っ張るでも程があるだろうが…
ご無沙汰のブログで申し訳ありませんっっ('A`|||)

これほどまでに謝罪で始まるブログも存在するのであろうか?
ふふっ( ´,_ゝ`)
もう笑うしかありません!!

言い訳になりますが、3月末から4月頭は一年で一番忙しい時期なんです。
学生用品のネーム入れの仕事が立て込んでおり文字通り猫の手も借りたい
勝手に戦力外通告をしているわたしですらがっつり働かざるを得ません(笑)

前置きはさておき完成したウェルカムボードの写真をアップしたいと思います。
こちらは造花なしのシンプルなバージョン。
1 (69)
造花をプラスした華やかなバージョン。
1 (68)
シンプルに刺繍のみにするか、造花をプラスするか、プラスするならどのようなカラーにするかなど個人の好みや希望があると思います。
そういったリクエストにきめ細やかに対応しておりますので、どんどんリクエストしてもらえるとこちらも仕事のやりがいがあります♪♪

会場にはこんな風に飾られていました。
1

1 (21)
友人カップルなので、披露宴に家族で出席させてもらいました♪♪
わーいわーい.。゚+.(・∀・)゚+.゚
毎回、毎回結婚式に出席する度に温かく幸せな気持ちになるのですが、
今回の結婚式でもとてもたくさんの幸せな気持ちをいただきました。

それは本当に新郎新婦二人の人柄、これにつきます。
BlogPaint











BlogPaint
二人の細やかな気遣いや優しさが随所に溢れる、溢れるというかにじみ出ていてとても居心地の良い披露宴でした。
心洗われるような披露宴ってこれまたなかなかないですよね





刺繍と一緒に行く年来る年

2011年ももう終わりますね。
毎年恒例の今年の漢字は「絆」に決まりました。
うーーーん。納得です。

そもそもこの今年の漢字はどうやって選ばれるのか知らなかったわたし。
何を隠そう清水寺のお坊さんが独断と偏見で選び書いていると思ってました
今年の漢字は、財団法人日本漢字能力検定協会が毎年全国公募して、一番票が多かったものだそうですね。
ますます納得。

来年こそはこうしたちょいちょい恥ずかしい勘違いを直したいものです。
しかしこれは母親から代々受け継いでいる伝統なんでちょっとやそっとのことじゃ直らないんですよねぇ。

今日もシルバニアファミリーにはまっているひよこ部長のために
「おばあちゃんがシルバーファミリーのお家買ってあげるね。」
と言っていました。
シルバーファミリーってご老人一家ですかい??Σ(´д`;)

大変可愛がってくれていますし、いろんなことを教えてくれるのもありがたいのですが、
キリンを英語にするとジェラシーと教えるのは止めていただきたいとこです(笑)

さて来年ですが楽しみなことがいくつか。
二組のカップルから結婚式に招待されています.。゚+.(・∀・)゚+.゚
どちらも大切な友人カップルなんでもう楽しみだとしかいいようがありません。

せっかくなのでウェディングに欠かせないアイテムの一つ、ウェルカムボードの画像をアップします。
画像 011

1

画像 006

P7140196

IMG_0231-1



友人スピーチもあるし、頼まれてもいないのに余興もかってでるし…
まぁわたしのこのはりきりようで大迷惑をこうむっているのが、毎度毎度うちの旦那さんとかずくん。
(このHP製作者であり旦那さんとは保育園からの腐れ縁)

やりたいことはたくさん思いつくし、手もあげるけどそれを形にする力量とセンスを持ち合わせていない。
そんな時どうするって、旦那さんとかずくんがいれば何とかなるんですよねーー♪♪
これがまさしく他力本願!!
他力でも使えるものは使わなくっちゃね♪♪
来年も自力+他力で邁進していこうと思っております。
それでは皆様よいお年を(。・ω・)ノ゙

livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ