2006年06月14日

少しだけ、

えーと、長らく更新していなかったのでなんですが、

もう少ししたら重大発表があると思います。

ええっと、個人的な内容です。

って事で、暫くはゲームは程々になるのとネットも繋ぐ時間がみじかくなったりしてます〜

もう少し様子を見ないとあれなので、

又今度その話をしたいと思います。



marutomi5 at 03:25|PermalinkComments(4)TrackBack(2)(´・ω・`)(`・ω・´)日記。 

2006年04月28日

やっとこ200万突破。

9f6efa57.jpg

ああ、やっと出来たよ、200万突破!

ええ。やよいソロで、、、
ランクアップギリギリですが、、(;`・ω・)

なんとか200万の壁は越えられたので、
次はもちょっと記録伸ばせればイイナァ〜〜〜

ともかく本当に有難うございました!
やよい!頑張ったよやよいww

是非次はあずささんソロで!是非!



marutomi5 at 02:12|PermalinkComments(8)TrackBack(0)アイドルマスター 

2006年04月27日

アイドルマスター成分分析

アイドルマスター成分分析漏れもやってみますた。
えーとこんな結果です。

丸富の59%はエロデューサーで出来ています
丸富の31%はドムで出来ています
丸富の5%は三浦あずさで出来ています
丸富の3%は菊地真で出来ています
丸富の2%は如月千早で出来ています

うはw31%のドムって何?Wwww

あずささんが5%で、千早が2%www

微妙~~~~~~~~~w

次!セカンドの人肌まるとみ!

人肌まるとみの83%はH.M.Dで出来ています
人肌まるとみの9%はピンクミリタリーで出来ています
人肌まるとみの8%は三浦あずさで出来ています

うわーー、HMDってOrz

じゃ、じゃあ、、本名行って見よう〜〜!!

73%はハト語で出来ています
9%は菊地真で出来ています
8%は水瀬伊織で出来ています
8%は三浦あずさで出来ています
2%は高槻やよいで出来ています

うはぇwwwwwなるほど、あずささんと伊織が並んでるよww
しかも、クルッポーが殆どですか????W

それで、伊織と相性いいのか。。。

ああ、しょうもない結果だったww

ついでに、誤爆ネタをも一つ。

ひとはだ丸富の97%は覇王エンジェルで出来ています
ひとはだ丸富の3%はVocal審査員で出来ています

ってかそれ最強ww
も一つ。

まるとみの66%はブッピで出来ています
まるとみの24%は三浦あずさで出来ています
まるとみの5%は双海真美で出来ています
まるとみの3%は如月千早で出来ています
まるとみの2%は水瀬伊織で出来ています

ああ、判った上位三名で新しいユニット作るよ。

 



marutomi5 at 15:40|PermalinkComments(3)TrackBack(0)(´・ω・`)(`・ω・´)日記。 

2006年04月15日

三国志対戦

いきなりですが、私三国志対戦もやるようになりましたー
きっかけはもっちーさんが、「小橋タソモエ〜〜〜〜♪♪
って、流星招来打ってるのを見て、ちょっといいなぁ〜とか思っていて、
更に、その時に一発目に出たカードが「何太后」、、(絵柄がエロイです)

えーと、こんなシーン確か前に見たな、、ああ、巨砲オフの時に
風嬢さんが出してたな、、、
と、横を見ると、捨てカード置場に大量にカードが捨てられている。

うーん、これは何かの縁だろう、って事で、もっちーさん監修の下、
その場に有るカードで魏ユニットを作成して貰う。
また、後程使ってくれや大事なレア「楽進」を頂く。有難う!もっちーさん!
で、やって見たのですが、よくやり方が・が・が・が

はい、非常に難しいゲームだぁ〜と思いますた。

で、暫らく色々やって見たのですが、初期デッキは微妙に何かが足りないなーと
考えていて、出てきた答えはやっぱり「萌え」が足りないと言う事にたどり着きましたw

で、今度はチャンプさんに相談ww
で、渡されたカードの中には、甘皇后!うはっ!これだよ!これ!
これを待っていたんだ!!
って事で、早速「蜀・魏」ユニットを作成!楽進もここで使用し
漏れ的にハァハァでしたw

でー、お約束のいらないカード置場漁りをしつつゲームを眺める。

チャンプさんも色々なレアカードをお持ちでございまして、
蜀単にしようって事で、趙雲と孫尚香カードはお借りして、
他のダブりカードはありがたく頂戴いたして、蜀単ユニットが出来上がり!

それとは別にチャンプさんのカードの中で、アンコ小橋が有ったので
それを使って、ちょっとだけもっちーさんっぽい呉単ユニットを作成!

で、これで総プレイ数は20.。。。本当にごめんなさい汗

その後、こういっちさんの支援でレアが大量に増えて、、、
どうしようとか色々悩んでいる状態w
皆さん有難うございます〜〜なんかすげーな。。

プレイ数に対してカード数が半端じゃなくなりましたww

あと、こういちさんもチャンプさんもすげー上手い。
ええっと〜なんて悩んでいる漏れでは
到底動かせないさまざまな小技・やり方が有るんだなーと思いつつも、
えーと、と自分でやるとなかなか出来ないw

経過時間に対して、相手が取るであろう行動を先読みして戦術を作っていく
って事が重要で、色々考えてから
「いざゲーム」って感じのゲームだなぁーと思いました。

もちろん漏れはまだ経験不足だから全国でドンドン対戦するか、
CPU戦も足りてない分、がんばらねばと思った次第でございます。

でも、とりあえず息の長いゲームだろうからゆっくりやろうと思います!



marutomi5 at 04:15|PermalinkComments(2)TrackBack(0)三国志対戦 

半壊ジムキャノン

えーと、最近ガンダムカードビルダーをやっているのですが、
つい最近プラボ中野で良いカード拾いましたw

貧乏性だと言われればそれまでなのですがなんか勿体無かったの。。
ゲームやるかなーやらないかなーと思いつつ、ぼーっと筐体見てたら
カードの残骸がありまして、、どうやら出てきた途端に真っ二つにした模様。

あー、勿体無いな〜って、しかもジムキャノンじゃん!
小さい頃結構これカッコ良いなーと思ってた機体ですよ〜

これでやることを決心!
カードケースに綺麗に並べて、認識するか・・・・・・
おっ!認識したよwwwwwww
もう、この半壊ジムキャノン漏れのもの〜〜〜♪
2回使って2勝してきました〜

結構機動が悪いのかなーと思ったのですがそうでもなく、
ビルとか宇宙の浮遊物越しに攻撃出来るので結構使いやすい!
しかも、近づかれたら終わりな、ガンキャノン2とは別で、
ちゃんと格闘も出来るし、シールドも装備できますよ〜〜
うはっ!良い感じ〜旨い・早い・安いの三拍子だよ〜〜

で、よく見ると、一番下にも白いマークが。。

えーとこれ、キャノン付きににも関わらず、
ジースカイイージとかのドダイ系飛行機に乗せられますよ!
コストも80、防御もそこそこ有って、機動については、ガンキャノンと変わらず、

まあ、機動の低さはドダイ系に載せれば問題ないし、、

かたやガンキャノンはコスト160するにも関わらず、殆ど砲台で御座いますよ。。
脱出機能なんて負けてからの事考えるような後ろ向きなのは駄目ですw
しかもドダイとかに乗せられない分どうやっても機動を制限される。
アレですね、盾でガードするぐらいなら、攻撃重視で大量に武器持って
一撃で倒す方が良いユニットですから。。。

って事で恐らくガンキャノン使うよりジムキャノン使う事の方が多くなりそうな予感。

後、最近はガンダムよりジムライトアーマにハイパーハンマー付けて、
やるか、陸上ならEZ-8とか使うようにしました。
だって、ガンダム高いんだもん、、
あと、ドアンが出たのでスレッガーさんから変更しましたが、これが当たる当たる、
ほんと、ハイパーハンマーとは思えませんwww
80%当たるのはおかしいですし卑怯とも思えるぐらいでした、、

で、恐らくコストも高くて当たりが悪い、スレッガーさんに戻そうかどうか悩んでおります。
やっぱ本場の「なんておじょーずなんでしょ〜」が聞けないと寂しいしねー。。

ちなみに下のコロニー○とか地上◎とか書いてあるやつは重要ですね、、
地球のやつだと、ガンダムの機動力と回頭速度がEZ-8と同じになる位でした。

水中ガンダムとG3ガンダムでやっぱり水中なら水中ガンダムの方が
動きが早いし、回避使った時でも大幅に動けるって寸法らしいですから、
無駄にマルチ機体を使うより用途に合わせて使う方が良いみたい。

あと、キャラの得意マシーンの恩恵があるらしいのですが、未だ
該当するパイロットもマシンも出てこないので、ここは検証難しいな〜
一応ドアンは何に乗らせても、ハンマーが当たっていた事だけは書いておこう。。

そろそろハンマーも飽きてきたので、最近めっきり増えてきた飛行ユニットだけで
編隊組むか、先行量産型ジム(ゴミ虫ロボ)が無駄に増えたので、
先行ジム4体・指揮官用ジム1体で、ネタやってみるかな、、

PS:エンジェルさーん、パイロットに良いの入ったよ〜
あと、ドダイ2も出たから是非マゼラトップ砲+ドダイで遊んでみてーww



marutomi5 at 03:26|PermalinkComments(1)TrackBack(0)(´・ω・`)(`・ω・´)日記。 

2006年04月11日

ロリコンバトン!

えーっとチャンプさんから来たロリコンばとん〜〜
や〜〜りま〜〜す。
ちょっと時間掛かっちゃった。。

  1. 大きい胸より、小さい胸のほうが可愛い?
    うーん、基本的には大きいのが好きかも、、でも、どちらかと言うと、
    大きい小さいはどうでも良くて、バランスが大切です。
    小さい子が小さいのは仕方ない部分でもあるし
    小さい体で大きな胸はかなり好きなので、
    全体的に言えば、大きいのが好きなんだろう。
  2. 背が低いほうが好き?
    やはりこれもバランスが良いのが良いけど、基本的には
    小さい子がすきかなぁ〜でも、小さければ小さいほどって訳でも無いし、
    やっぱりバランスだと思うのよね〜って、またアレですなw
  3. 妹(妹キャラ)が好き?
    うーん、結構好きかも〜ってその時にすぐにやよいを思い浮かべる漏れザンギ
    リアル妹はいませんが、基本的に後輩は可愛かったな〜
    でも、真面目で責任感の強い子だったので、色々家の親が厳しかったり
    大変なのかな?とか、その後の反抗心とかが強く出過ぎて
    非行に走って、ドラッグとかに行かないで下さいと願っておりますた。
    最近逢ったら可愛い子になってて本当にホッとした。
    ある程度の反抗は良い経験になるけど、薬だけは本当に危険だからね、、、
  4. ロリ系のエロ本(同人誌)を読んだことがある?
    あるある〜エロ好きだからね〜
    あ、でも、キャラクター年齢的にあまりにも低い事を
    強調しているやつとか、小4以下とかそういうのはチョッチ駄目かも、
    あ、あと痛そうなのも駄目ね。
  5. スクールと言う言葉ですぐに水着を連想する?
    えーとこれをやっていて思い浮かぶのやはり水着だが、
    普段いきなり「スクール!」とか言われたら「ウォーズ!」とか
    言いそうな、漏れ昭和生まれ。
    恐らく40歳前後ならスクールメイツと答えるかも知れないな、、
    って、ラバさんちょwwwwww
    ちなみにスクール水着は日焼けと生地下の白い肌とのギャップが素敵だね〜
    確かにスクール水着に巨乳はにあわ、、ん??
    そうでもないな、、。。。。。←妄想中

    いや、良いかも。。
  6. 友達に犯罪を犯しそうと言われたことがある?
    ええ、過去何回も。もしやってインタビューなんてあったら
    「あ〜あ〜、やると思ってたんですよね〜ホント」って言ってやると言われました。
    とても光栄だな〜ハハハハハ。。
    でも、ロリ犯罪者ではなくて、援交とかチョサーイのでパクられそうと言われた。
  7. ロリも愛と呼べる?
    まあ、愛なんでしょ?
    愛情と言う言葉その物が多彩な方向性を持っている訳ですから
    ロリコンの定義も意外と曖昧ですし、愛と言えば愛ですからね〜
    なんかロリコンって難しいな。。
    漏れの場合きっと本物の小5とかはめっちゃ引くんだろうな〜〜。。
  8. 世の中の女性が20歳以上になったらどうする?
    つまり子供が居ない世界ですよね〜。。
    うーん、人類滅亡の危機かも知れないので片っ端から種付けしたいです。(死
  9. お兄ちゃんと呼ばれるとクラクラする。
    やよいの「おにいちゃん」はエロすぎなので、クラッと来たが、
    亜美真美の「おにいちゃん」は、その先の人生考えて、青くなりそうだったw
     うーん、実際妹とか、後輩とかに愛情込めた風な言われ方したら、
    なんかイヤーな感じがするだすよ。    なんか企んでるの分かるもん。。。
  10. 貴方はロリコン?
    うーん、中学生から40歳までOKですからきっとロリコンですよ!
    いいよ〜わりかし細い足とかは見てるの好きだし。
    オトナの雰囲気を出してるおねいさまも大好きだし〜。。


    すんません、単なる「好色」でした。。
  11. 次に回す人。
    ええーーっと大体廻ってるので、好きな人もってって〜〜
    巨砲メンバーの方好きにいじってください〜ww


marutomi5 at 01:25|PermalinkComments(2)TrackBack(0)(´・ω・`)(`・ω・´)日記。 

2006年03月27日

アイマスばとーん!

さてーらばさんからのアイマスバトンもヤリまーす!

1、アイマスを始めた時期とキッカケは?
実は、稼動開始日にたまたま寄ったゲーセン(秋葉原HEY)で
見かけて、センモニで流れるアイドル達を見つつ、
「うーんこれはゲーセンでアリなのか?」と疑問を持ちつつ、
何となくやってみたのがきっかけ。
やる度になんか上手くプロデュース出来ないまま、
何となくはまっていったって感じですw
 
2。最初にプロデュースした子は誰?ユニット名、理由と最終ランクも述べよw

最初にやったのはとりあえず平均のキャラっぽかった春香。
別に特別春香に萌え要素はなかったのですが、
デフォの名前で作りましたw
Eランクで終了、非常に悔しくなって、その後「やりやすいのかなー」
と、ゆきほを選んでしばらくやってましたw
後から考えると間違った選択だったんだなー

3.今一番お気に入りの子は?
三浦あずささん!いや、最初にやらなかった理由は、
最初からかなり気になってるキャラだったのですが
今の腕ではすぐに終わってしまうし、コミュとか難しそうだなーとか
色々考えていたので、なかなか手をつけるのは遅かったのです。

4.いままでプロデュースしてきて一番印象に残るユニットは?
伊織で作ったキャラ。
ええ、はっきり言って強すぎて衝撃的な印象でした。
それまで春香E・雪歩E・やよいD・雪歩Eと来て、うーんこれは強キャラを
使わねばと思い、いきなり極端な伊織にしました。でA133万。。
バージョンUP前の1枠ですよ!?アリエネーとかその時思っていて、
その後伊織はたまに使うものの、今一好きになれなかったです。
最近やっと可愛く見えてきたですがw
 
その後Aまで行けたので、あずささんをプロデュース始めて、
何故かDwなんともはや・・
 
5.アイマスの為に始めた事、した事は?
携帯買いました。はいAUですが。。。
今まではウィルコム(DDI)だったんですよー
はっきり言って、ウィルコムの方が音綺麗で切れない。
電話としても、携帯ブラウザーとしても優秀です。
ただ、アプリやら携帯サイトやら見れないので買いました。
これなければ、ただの使えないオモチャクラスです。。。。
あと。事務所立ち上げました。皆さんの知っている巨砲ですw
うーん、まさか本当に自身で立ち上げるとは思いもしませんでしたよw
 
6.Pカード、ランク。アクセ、キャラ製作数は?
メイン・丸富     超売れっ子 138個 7名プロデュース
 
サブ・人肌まるとみ 普通      69個 3名プロデュース
 
今は無き。三浦P  売れっ子   不明 3名プロデュース(デュオ1ソロ1)
一度カードホルダーごと無くしたので今は三浦Pはありません(;`・ω・)
7、アイマス大喜利。575か57577で。
すごいのは 胸じゃないのよ あずささん。(字余り)
 
いつの日か 必ず出るさ 18禁
 
風呂太郎 結婚式では 口付けを するのはいいが 胸はやめとけ。  
 

うーん、次は巨砲メンバーでブログ持ってる

とーのさん Oriさん 風譲さん えむともさん

見てればよろしこw



marutomi5 at 11:01|PermalinkComments(9)TrackBack(0)

何となく。

うーんちょっと前から気になった事を思い出した。

「ふたりはプリキュア」というアニメを娘たちと一緒に見ています。
ここでふと気になったのがタイトルの「ふたりは」というところです。
うちには娘が3人いて、プリキュアごっこをするときに2人の役柄を
取り合っていつも喧嘩しています。
なぜ、二人でなくてはならなかったのか疑問です。
学校で仲のよい3人組や4人組など、やはりプリキュアになれずに
仲間はずれにされるなんてこともあるかも知れません。
せめて、「みんなはプリキュア」という題名にすれば
よかったのではないか、と思います。
みんなはプリキュア。お父さんもプリキュアです。

これって、お父さんが一番プリキュアになりたいんですよね。

最近こんな気分な事が多いです。



marutomi5 at 10:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)(´・ω・`)(`・ω・´)日記。 

いきなりイベント参加!

本日、仕事終了時にいきなりえむとも氏よりメールが。。
・・・・来なさい・・との事でした。

はい!行って参りましたアイマスイベント!
とりあえず、人数は思ったよりは少なかったのですが、それでも
会場規模を考えると多いかも知れないと思った次第で、
このようなイベント関係は幕張以来で、今一勝手が判らなかったw

で、入る前に気になるところをチェックするも、
入ったとたん地図やサークルの配置をすっかり忘れてしまう。
で、表紙買いを幾度も重ねるwまあ、最初はこんなものかな?w
えむとも氏も、おえ板のぱてぃさんの手伝いで参加していました。
うーん流石だ。

とにかく人が多くびっくりしました。有名Pもイパーイで
サブを入れて頂いてるナガレさんにも初ご対面。
本日総計イベント会場→プラボ中野と2回お会いしましたw
今回も中野のメンバー、らばさん、番長さん、コロランさん、一条さん
と一緒に13時まで行動。途中オレキニの方々や、他多数の面子と
顔を合わせました。
また、今度はまったりとお話でもしたいなー

13時ごろにイベント会場を去り、
今度はチャンプさんとエンジェルさんちぇんちぇんさんの居る秋葉原へ
リンドリの模擬戦をやることになりました。

エンジェルさんと漏れとの模擬戦、
漏れもやっとこ、ある程度試合メーキングが出切るようになったかな?
体力の減り方が判ってきたのでそこそこの試合を展開。
エンジェルさんもかなり飲み込みが早くて素晴らしい動き^^

その後、TRPGを良くやられていたむらさきさんが参加。
チャンプさんがしろわいんさんのキャラクターを使用して
むらさきさんとの模擬戦も行いました。

流石に二人ともRPGナカマだっただけあって試合の流れがはやいはやいw

生死の境を冒険する白熱した?試合になってましたw
テストプレーの内容は後ほど書くとして、

リンドリのテストプレーも終わり、今度は新宿にて食事及び連ジをやって
中野プラボへ戻りました。

戻ってオーデを始めたら今度はオンラインにて、ケントさんとマッチングw

「うは!お久しぶりです所長!」って書いてあったw
お返しという訳ではないのですが、
こちらは「むねをわけてあげます〜」とイミフなアピールw
結局3人対戦だった為、ヘタレ判断により漏れ撃沈w
本当にありがとうございましたw

いやー本日一日は本当に長くていろいろな人に逢ったな~

こんな事はそんなにないと思われるんで良い経験になった。

またこの様な事があると楽しいな〜と思う丸富でした。



marutomi5 at 00:40|PermalinkComments(1)TrackBack(0)OFF会活動報告 

2006年03月13日

とりあえず独り言。

うーん、そろそろ新しい背広を買わないとやばいな。。

あ、でも、糸買ってきて自分でほつれ直すかな、、
あとは、うーん絵をそろそろ描かんと。。。

こないだパンテーンを買ったんだよな、
結構良い感じでまとまるので楽々♪

あと、湯の花。
一番安いが結構効果ありそうな湯の花を買った。
冷え性の人には良いかなー
一旦全身浴で温める。大体冷えた体で入るから、
この時にある程度のぬるくなるので、
半身浴に移行させて、ゆっくり漬かる。
肩からタオルを被せないと風邪ひくので注意。
追い焚きしなくても自然といい温度になるだろうから。
20分程度入っておけば、湯の花の効果と共に、風呂上がりで
直ぐ寝られる状態になると思う。
必ず何か着て寝ると保温効果も上がるし、暫く続ければ、
大分良い感じになるかな?

実際血流ってのは大事みたいで、冷え性の場合は、体を温めて、
血液をさらさらにする生姜とかを混ぜて食べると良いらしい。
もちろん食べすぎ注意だけど、、
あ、湯の花の使い方を間違うと大変ですので、あれ、浴槽に対して、
ユニットバス程度なら、大さじ1杯半ぐらいで良いんですよ〜
量を間違えると、どろどろになるので注意してください〜

えー。職場が引越しになって、何やらパーティーションが外されている。
うーん個人的にはこっちの方が仕事しやすいな。。
次の移転場所は日本橋の方らしいが、秋葉が通過点になるけど、
家から遠くなるからやだなー。

会社付近のゲーセンも捜さないとw



marutomi5 at 19:53|PermalinkComments(2)TrackBack(0)(´・ω・`)(`・ω・´)日記。 
QRコード
QRコード