Tuba吹きのまるた小屋

福岡県宗像市在住のへっぽこ音楽家(Tuba奏者&吹奏楽指導者)が書く音楽の事とかそうでない事とか・・・

午前午後

ぶっ続けで合奏レッスン!

コンクール前のレッスンが今日最後の中学校です。

あぁ・・・・

消化不良!!!!!

もっといい演奏できる子達なんだけどなぁ・・・・・・


あとは本番に神様が降りてきてくれることを祈るばかり!!


頑張れ〜!!

明日から福岡支部の中学校はコンクールが始まりますが、私はまだまだ他地区にレッスンに飛びますよ!

今日は半ドン♪

ウチの近所の高校の金管セクションのレッスン。

今日がコンクール(予選)前最後のレッスンでしたが・・・

ん〜・・・・・

あと一歩な感じなんだよなぁ・・・

ま、私にできることはしました!!

後は私は祈るばかり!

頑張れ頑張れ!!

夏休み突入

しましたので、平日ですが朝からレッスンが入っております!

コンクール前大詰めですからね!

私もダブルヘッダー頑張ってきましたよ!

明日も頑張ります!!

千秋楽!

7日間、全13公演にわたる筑後市の幼稚園コンサートシリーズ!

本日無事最終日を終えました♪

いやぁ楽しかった!!

子供たちが本当に音楽を楽しんでくれているのがこちらにも伝わってきて、テンションあがりまくりでしたよ(笑)


これで終わりなのはちょっぴり寂しいなぁ・・・って思うくらいのお仕事でございました♪


終了後はもちろん今日もコンクール向けレッスン!

だいぶ疲れが溜まってきましたが、まだまだ駆け抜けないといけません!!

体力残ゼロ・・・

朝からまずは久留米市へ。

小学校の体育館にて60分ステージコンサート。

終了時体力残60%

大急ぎで移動(昼食は高速走りながらのコンビニおにぎり)して北九州へ。

同じく体育館で60分ステージコンサート。

体力残20%

更に大急ぎで移動、福岡市の中学校で合奏指導。

体力残0%・・・


どうやって家帰ってきたんだろ(笑)


明日も朝から活動予定!

充電充電!!

一安心

ふと思い立ち朝一番で病院へ。

ここ最近ずっと不安に思っていた体の一部を検査してもらいに。

やっぱし、父が癌で亡くなって以来、色々恐怖感がありますよねぇ・・・

尿検査、レントゲン、超音波・・・etc、一通り見てもらいましたが。


現時点では問題なし♪

安心料で一万円弱かかりましたが、まぁとりあえず心のモヤは晴れました!

まだまだ頑張ってお仕事できそうです!!


さ、今からレッスン行ってきますよ〜♪

三連休終了♪

あぁ忙しかった!!

今日もダブルヘッダーでレッスンでしたからね・・・

ま、両方ともエアコンつきでしたのでそこまでは疲れていませんが(笑)

明日は久々朝寝坊できそう!

夕方からのレッスンに備え充電しておかんと!

今日のダブル

午前中は田川市の高校でパートレッスン。

午後からは朝倉の高校で同じくパートレッスン。

今日は運よく?

両校ともエアコンつき♪

いやぁ・・・・疲れ方が全然違いますね(笑)

今日ならもう一件くらいお仕事行けそうなくらいは体力残あります♪

ま、明日もダブルですからね!

大事にとっておきましょ(笑)

長崎へ〜

午前午後とみっちりパートレッスン!

で、!

エアコンなし!!

死ぬかと思いました(汗)

相当体力奪われましたねぇ・・・・

しかも終了後急いで福岡に戻りもう一本レッスン・・・・

体力残0でございます・・・・


明日もダブル!

頑張ります!!

あ、ついでに。

もちろん明後日もダブル(笑)

再会

いよいよ終盤に差し掛かってきた筑後市の幼稚園コンサートシリーズ。

本日の一園目、行ってみるまで全く気付かなかったのですが・・・

九管創団時の私の相方(もう一人のTUBA奏者ってこと、女性です)の嫁ぎ先でした。

9〜10年ぶりくらいに会いましたねぇ〜♪

なかなか良いサプライズ体験でした!

昼からもう一園しっかりこなし宗像に帰り・・・・

夕方からはがっつり高校でレッスン!


あぁ疲れた!!


明日は長崎!

寝ます!!
Profile
Recent Comments
Archives
訪問者数

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ