丸山ほだか公式ブログ

丸山ほだかです。

森友の件、自分名義で振り込んだものを安倍総理からだとか、証拠は自分記載の振込用紙やリストと言われても苦笑しか。本件どれも確たる証拠なし。偽証罪問われる証人喚問にての真相究明に僅かな期待するしかないが、いぶかしすぎる。
https://news.yahoo.co.jp/byline/suganotamotsu/20170317-00068806/

丸山穂高です。

テロ等準備罪、21日閣議決定予定と報道の中で、「テロリズム集団その他の組織的犯罪集団」のその他とは何か、著作権法違反は親告罪になるのか、二次創作は入るのか等について政府見解を聞く主意書提出。

国会答弁は大臣だがこれは上の閣議決定。政府は不安を取り除くべく誠実な回答を。
表現の自由を守る観点で言えば、本来は法文も海賊版などに限定すべきだが、法案の立て付け上残念ながら海賊版に絞るのは他罪との横並びで難しい中で、親告罪にならない、同人サークルは含まれない等の政府非公式答弁を公式版へ。

提出者答弁は実際の捜査や判例を拘束。一つ一つ積み上げていく。
20170317

丸山ほだかです。

なにわ筋線で梅田まで直通の計画さらに一歩前進。
例えば南海なら近所の駅から乗って終点なんば駅で降りて、さらにてくてく難波の地下を7,8分も歩いて御堂筋線乗ってという不便さが解消。

地元泉州の皆さんの利便性も大幅に上がる。
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20170316-OYT1T50111.html?from=ytop_main5

このページのトップヘ