2016年01月05日

2016年度の営業スタート

みなさま、新年あけましておめでとうございます。
昨年は増泉に移転して7周年の年を過ごさせていただきながらも、これまで不在にすることが多く皆さまにご迷惑をお掛け致しました。申し訳ございません。
今年からは心機一転、本日より2016年度の営業を始めさせて頂きました!
本年は基本店に張り付きで、とにかく金沢で一番面白いオーダースーツ店を目指して、楽しく営業させていただきます。皆々様お付き合いくださいますよう、どうぞよろしくお願い致します。

新春恒例の福袋をご用意しておりますので、お近くをお通りの祭には是非お立ち寄りくださいね。

本年も一年、皆さまにとって価値のあるスーツ店でいられるよう日々精進して参りますので、どうぞよろしくお願い致します。皆さまにとっては、この一年間が素晴らしい年でありますことをご記念申し上げます。
  
Posted by maruyone at 20:48Comments(0)

2015年12月20日

御礼

なかなか筆が進まないマルヨネです。
気づけば前回の投稿から2年以上の月日が流れ・・・。
さて、2009年7月に縁あって入会した金沢青年会議所ですが、今年40歳を迎えたことにより、多くの皆様の支えの甲斐あって去る12月14日に沢山の方に見送られ無事卒業式を迎えました。
JC活動期間中はお客様、スタッフ、工場や問屋さん、そして家族をはじめ本当に多くの方々に力になっていただき、また迷惑をかけながらの6年半を過ごしてきました。今はただ感謝しかありません。
この6年半で多くの学びと気づきを得、なによりかけがえのない仲間と出会うことが出来、自分自身少しは成長できたのではないかと思います。これからはこれまでに培った経験を元に、これまでお世話になった方はもちろんのこと、より多くの人の役に立てる存在であり続けられるよう社業を通じてお返しし、後世に対し送り続けることが出来る『恩』を大切にし、働いていきたい、そう願っております。
2016年の自身のキーワードを『再始動』とし、これからも金沢で一番オモシロイ洋服屋であり続けるため日々精進して過ごしていきますので、引き続きお付き合いくださいますよう何卒よろしくお願い致します。

夢は・・・『金沢を全国で一番オーダースーツの需給率の高い街にする』ことです。これは昔から全く変わっておりません!!その為にもより一層多くの方にオーダースーツの素晴らしさを知り体感していただけるよう元気に楽しく営業し続けていきます!!  
Posted by maruyone at 19:12Comments(0)

2012年09月02日

かなざわ100km徒歩の旅2012

久々の書き込みです。いつもながらなかなかブログが書けないMARUYONEです。。。

さて、昨年の暮れに僕が所属している(公社)金沢青年会議所より2012年度の理事という大役を受け、今年は仕事をしながら事業の議案構築、そして事業開催と頻繁に店を空けることが多く皆さまには「いないの?」「またくるわ」といった感じで大変ご迷惑をお掛けしました。申し訳ございませんでした。

8月18日〜22日の4泊5日の期間、長い月日をかけ一生懸命準備してきました『かなざわ100km徒歩の旅2012』が開催され100kmという長い道のりを団長という立場で無事完歩することが出来ました!!
この事業は金沢市及び近郊の大学生及び専門学校生の学生スタッフボランティアを集め、多くの厳しい研修を重ね、学生達が主体となり小学生4年生〜6年生と共に金沢市内の小学校体育館に寝泊りしながら5日間の日程で100kmを完歩するという事業でした。
しかしながら、ただ完歩することが目的ではなく、運営する学生スタッフにはこれから各々が旅立って行くであろう社会で役立つ力「実行力」を研修そしてこの100km事業を通じて身に付けていただくことを目的として行ってきました。
参加する子ども達には、100km開催中、便利で恵まれた環境である親元を離れ世代を超えた人たちと交わりあいながら、仲間と共に互いを助け合い励まし合いながら100kmのゴールに到達することで生まれる達成感を味わうべく、これから成長してゆくために必要な「生きる力」を身に付けていただくことを目的として運営させていただきました。
事業期間中は35度を超える猛暑の中ではありましたが、事故も無く無事運営することができました。結果的には2名の子どもが発熱の為リタイアさせざるを得ない結果となりましたが、他の子ども達はみごと全員完歩することが出来ました。
今回の事業を通じて僕自身、子ども達・学生スタッフ、そして共に汗をかいた仲間のJCメンバーから得たものは多く、様々な気づきを与えてもらいました。

今後は自社の発展の為、そしてなによりオーダースーツのマルヨネを可愛がっていただいている多くの方々に対し役立てていきたいと心から思い、実行に移してゆきます。

出発前に髪を限りなく坊主にしたため、また日焼けでこんがりと焼きあがっており、しばらくは僕だと気づかないかもしれませんが・・・中身は変わっておりませんので、安心して今後ともお付き合いいただければ幸いです。(笑)

さぁ、ジャンジャン働くぞ!!(^^)v

追伸:秋冬物の新柄生地が入荷されておりますので、昨日より秋冬物先取りSALEを開催中です。期間限定ですが、現金でお買い上げのお客様にはスーツ全品5%引きさせていただきますので、お気軽にお立ち寄りくださいね!!  
Posted by maruyone at 19:54Comments(0)

2011年12月02日

2012歳末感謝祭開催中!!

 早いもので、今年も師走に突入しましたね。このところ肌寒い日が続いておりますが、明日の予想最高気温は20℃と冬の寒さは和らぐものの雨続きの一日になりそうです。。。皆さん風邪などひかぬようご注意を!!

 さて、そんな中オーダースーツのマルヨネでは今年最後の「移転3周年ファイナル企画・歳末感謝祭」を28日まで開催中です。
期間中にオーダースーツやオーダージャケット・オーダーコートをご注文いただき、現金でお支払いいただいた方に限り、1着目は5%OFF・2着目は10%OFFにてご提供させていただきます。(カードでのお支払いの方でも特別に1着目3%OFF・2着目は5%OFFにてご提供させていただきます)

 また、通常1本1,900円のネクタイも期間中に限り2本で3,000円と、この冬最後のまとめ買いのチャンス!!(誠に恐縮ながらお支払いは現金でお願い致します)
 
 更に、期間中店内商品を3,000円以上お買い上げいただいた方を対象に、「3DS」「クリスマスケーキ」「年末ジャンボ宝くじ」等などの豪華商品がもれなく当たる福引き抽選会を開催いたしております!

 今年最後の大売出し!お近くをお通りの際には是非当店にお立ち寄りくださいね♪

間もなく冬将軍が到来する季節、スタッドレスタイヤの交換もお早めに・・・って、僕もまだ交換してませんが。。。
  
Posted by maruyone at 19:56Comments(0)

2011年06月28日

移転3周年感謝祭第1弾無事に終了!

6月25日から27日までの3日間、オーダースーツのマルヨネ移転3周年感謝祭・第1弾、オーダースーツ31,500円イベントを開催させていただき、本当に多くのお客様にご来店いただきました。
ありがとうございます!!

今回のイベントは正直言うと3年前に増泉へ移転した時から決めていたイベントです。
今回初めてテレビCMというメディアに協力いただき、予想をはるかに超える反響に驚きと感謝の気持ちでいっぱいになりました。
明日からが本当の意味でのスタートだと改めて気を引き締め、これからも多くの人にオーダースーツの素晴らしさを知っていただけるように努力をし続けなければと、改めて思いました。
明日から7月18日までの期間には、また違ったお得な移転3周年感謝祭を開催致しておりますので、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。  
Posted by maruyone at 01:08Comments(0)

2011年06月20日

マルヨネ初めてのTVCMが放送!!

本日6月20日から一週間、石川テレビにてオーダースーツのマルヨネのテレビCMが放映されます!
今までクラビズムや金沢情報にZAUSS、更には結婚賛歌やリビング金沢などで様々な広告はうってきましたが、テレビCMという初めての経験にドキドキが止まりません。。。(*>ω<*)ノ゙ハィ
FMイシカワやMROラジオなどの電波ではCMを流したことがあったけど・・・テレビです、テレビ!!実は・・・『いつかテレビCMを流す!俺は!!』なんて、まるでワンピースに出てくるルフィみたいなこと(スケールを比べるだけでも失礼かと。。。)を言っていた自分がいましたが、それがまさか実現するなんて・・・と正直信じられません(笑)
6月28日でマルヨネが現在の場所に移転して3周年の為、今回3周年感謝祭をやりますので、その告知というスポット的なCMではありますが、また一つ夢が叶えられることに胸がいっぱいになります。願えばかなうんですね!!
本当に今日まで支えてくださった皆さん、ありがとうございました!!!!
ここからが本当の意味でのスタートだという思いを胸に刻み、邁進して行きますので、これからもどうか可愛がってください♪(*´∀`)

現在の時刻深夜1時40分・・・緊張で眠れません。。。

ご覧になられたら、ご一報ください!!

では。。。  
Posted by maruyone at 01:44Comments(0)スーツ

2011年06月02日

6月は衣替えです

 湿気でベタベタする嫌な毎日。。。すっかり連日の雨が普通に感じる季節がやってきました。
今年は節電の関係からクールビズが早まり、みなさん衣替えがいまひとつピンとこないのでは・・・?
暦の上では6月1日から9月30日までが夏物を着用する日といわれております。
 ウールのスーツが一般的ですが、こう雨が続いてしまうと濡れてパンツのセンターラインも消えてしまうのはもちろんのこと、スーツそのものがクタクタになりがちです。通気性をとるか、見た目をとるかはその方の自由ではありますが、雨降りの日用にポリエステル100%の新合繊維スーツを一着持たれてみてはいかがでしょう?
ポリエステルは言わずと知れた化学繊維であり、速乾性に優れた素材です。雨で濡れてもまずスーツの型崩れがなく、パンツのセンターラインがいつもクッキリはっきり!!あると便利な一着です(^o^)


  
Posted by maruyone at 19:10Comments(0)

2011年03月30日

母貞子永眠致しました

3月23日(水)午後3時に69年の人生を終え、最愛の母が息をひきとりました。
通夜ならびに葬儀には多くの方がご会葬くださり、盛大に母を送り出してくださいました。
本当にありがとうございました。
昨日初七日の法要を無事に終え、ようやく家族一同落ち着きを感じ始めております。
生前故人がお世話になりました皆さまに心から御礼申し上げます。
また、ご会葬賜りました皆さまにおかれましてはご多忙の中、また先の東日本大震災で大変な中ご臨席を賜り心から感謝致します。
母が命をかけて教えてくれた多くのことを大切にし、これからも残された遺族一同力を合わせがんばって参りますので、今後とも故人同様に変わらぬお付き合いの程よろしくお願い致します。

父と母が力を合わせ創業したマルヨネをこれからもどうぞよろしくお願い致します。
本当に、本当にありがとうございました。
  
Posted by maruyone at 12:03Comments(0)

2011年03月21日

春分の日

 今日は連休最終日、春分の日です。暦の上では今日から春ということですが、金沢は明後日からまた雪が続くそうです。。。が、止まない雨が無いように、必ず春はやってきます!その証拠に今年も自分の体で花粉症が始まり、くしゃみに鼻水、目や口の中のかゆみと日々格闘中です。それでも元気に働きますよ!
 鼻炎の薬を片手に皆様のご来店を心よりお待ち致しております。


  
Posted by maruyone at 16:55Comments(0)

2011年03月20日

東日本大地震による営業について

 この度発生しました東日本大地震で犠牲になられた多くの方に対し、心からのご冥福をお祈りいたします。また被害に遭われた多くの皆様におかれましても、心よりお見舞い申し上げます。一日も早く元気な日本に戻れるよう、微力ながら自分も出来る限りのことをやろうと日々心がけております。

 オーダースーツのマルヨネは、今回は大きな被害に遭わなかった北陸地方だということに感謝し、通常どうりの営業をさせていただいております。
 
 今回の災害で、電気の節電が騒がれております。振り返ってみると、なにげなく使っていた電気の中にムダ(もったいない)がたくさんあることに気づきました。使わない電気は消す、この当たり前なことに対し改めて見つめ直そうと感じました。  
Posted by maruyone at 11:00Comments(0)