2017年12月03日

IMG_1551












ウチの会社には
誕生日のプレゼント制度があるのです^^

その名の通り簡単な話しで、
お誕生日に自分で指定したプレゼントがもらえるというもの。

こりゃ嬉しい。(人´∀`)


欲しかった物、
普段自分では買わない物など、
品は自由!
故に案外悩んでしまうパターンも(笑)

性格や趣味が出るので
各々何を選んだかも面白いところwww

ということで、悩んだ挙句
ワタクシは楽器をチョイスです(゜∀。)

これESP系GrassRootsの
アンプ内蔵ギター
レスポール・カスタム!

ショートスケールで弦も固め、
お遊び用という事で
本格的なモデルではないものの、
なかなかの高級感が漂います(人´∀`)

レスポールは
ボディの曲線が美しいのです。
女性の身体のラインがモチーフなんだとか…(説)

では優しく接せねばいい音がでませんネ
( ´ー`)y-~~←Icos

高級品でも花でもおめでとうの一言でも
いくつになってもその「気遣い」が嬉しいものです。

実はプレゼント制度にはある素敵な意図が
あると勝手に解釈…それは
Speech is silver, silence is golden.
言わぬが花ですねww

ギター大事にしよ〜っと。


(01:33)

2017年11月27日

cuMwV8_CkOfNzri1DDLYnSqXLPe5yS9U3lHPTqghXawpX92IBFI05C6F0quhesoMH72cIwwdJrROh0fxI3M0E_GcMAyUpX92IB会社の方針でレタッチ・修正チームには毎週デッサンをするという業務があります。
オブジェクトの影を観察し、形や空間、造形の理解を深めるという目的だそうです、元々、デジ絵坊な俺氏としては鉛筆デッサンなんて久しぶりで(汗
毎週、試行錯誤を繰り返し自己採点50点~60点の絵ばっかり描いたりしてます

デジタルイラストは描く力というより、個人的な印象だとソフトのツールを使いこなしてイメージ通りの絵柄を構築していく作業に近いので、もちろん画力があるに越したことないですが、描けなければツールでもなんでも補助を使えばいいわけで、そういう意味ではアナログは画力を試されるいい環境だと思います

後はイメージで人体を想像して服の上からでも体つきが見えたり出来るようになれば申し分なし
あっでも、もう少し色の勉強もしないと・・・



(14:44)

2017年11月26日

こんにちわ、こんばんわ
2月に新人だったK1です、皆さんスマートホーム買いましたか?
グーグルホームだったりlineのClova WAVEだったりとここ最近の話題を集めてますよね
今月もついにAmazonからAlexaが発売となりました。

電車の情報や天気予報、音楽再生、電気等のオンオフなど初期から出来ることが盛りだくさんなわけですが一歩、入り込むともっと楽しいガジェットになるそうで、自分が確認する限りAmazonやグーグルは
アクションプログラム(iftttなど)を一般から広く応募しており(報酬もあるそうです)自分の使いやすいスマートホームに改造することが可能のようです。

例えばリモートでサーバーの電源を落としたり、例えばネット予約対応のデッキに録画予約したりと仕様の幅は広がりを見せる自宅で作業しながらある程度、音声入力だけで作業をこなしてくれるこのガジェットに期待せざる得ない・・・

個人的に呼び方変えたりとか声質変えたりとかそういう機能を早くつけてほしいなぁ


(20:30)

2017年11月25日



購入したのは結構。以前の事になるのですが、一見ただのハードディスクに見えるこの躯体
使いこなすととっても便利なネットワークハードディスク

後ろ面にUSBポートがついていて、USBタイプのwifiやBluetoothなどを差し込むとしっかり認識し
有線のハードディスクがワイヤレスになったり、Bluetoothスピーカーとリンクさせてハード内の音楽を再生してみたりなんてことが出来るようになります。

音楽サーバー・webカメラのサーバーにも使用でき、ミラーリングなのでデータのバックアップも安心と自宅マイホームで使うには結構、素敵なネットワークハードディスクだと思います♪

初期投資少し高いけど・・・げふげふ




(01:00)

2017年11月24日

つい先日、念願だったフクロウカフェ、行ってまいりました♪
もっふもっふです!かわえぇぇぇです~

一応、前もって予約取ってから向かったのですが、そのお店はあんまり予約とかしなくても触れ合えるようで、店内結構すいているようでした。

一応、餌も別料金になるのですが、食べさせてあげることが可能です、その場合、先の曲がったピンセットで餌をあげることになるのですが、ピンセットの先は自分の方に向けてフクロウにあげてほしいとの事で(先端がフクロウののどに刺さる為)、これがまた微妙にコツが必要でした^^;

結構失敗して、何回か餌を床に落としてしまいました(ごめんよ~

でも、個人的にはフクロウを肩に乗せたり、腕に乗せたりと大興奮のフクロウ体験でした♪

また機会があったら突撃してこようと思います!ではXXkA9E4I3SJNV_RAxPo6x5wTlfGf5iPH6eJqUdfdLoEpX92IB
CMexzi00eQ9Rn8ouPiuwWirpMD-6-iMgIyQ7ilu0G24pX92IB


(01:00)

2017年11月23日

先日、「セッション」という映画を見ました。
名門音楽学校に進学したある青年が、偉大なジャズドラマーになることに憧れて、日々奮闘するというお話です。映画の中では、ジャズもたくさん流れ、特に最後の演奏は圧巻です!アカデミー賞もとってます。

音楽はあんなものじゃない!などと酷評もされたりしていますが、
この監督は音楽映画として作ったようではないようなので、そこらへんはあまり考えずに鑑賞です。
個人的には、何かストイックに頑張りたいときにおすすめです。

映画はもともと好きなのですが、音楽系のものは特に弱く
「Ray」、「ノーウェアボーイ ひとりぼっちのあいつ」、「ブルースブラザーズ」、「戦場のピアニスト」、「シャイン」、「ララランド」、「パガニーニ 愛と狂気のヴァイオリニスト」、、、
などなどたくさん観てきました。

最近は以前よりも映画を見れていないので、映画不足です。
近々時間を作って見たいなーと思います。





(17:22)
RYIjiqrEq-FQtbMBhuUa3zglDxNTvUayA9mz7w04fAcpX92IB (1)最近、自転車ブーム来てますよね~会社の近辺でもよく見かけます
ロードバイク、ガチで乗ってる人っぽい人から、カジュアルに乗ってる方まで幅広くいらっしゃいます

かくいう自分も、ロードバイク乗ってまして、先月、荒川サイクリングロード経由で葛西臨海公園まで自転車で行ってまいりました(笑
そんなプチ自転車スキーですが、夜間ライド、安全対策装備を充実させてる方が非常に少ない事に不安を覚えます。

道路交通法が改定されて自転車は原則、車道を走ることになったわけですが、皆さんフロントライトばっかり充実させてテールランプ等が全くついてない方が多い

前も大切だけど、後ろからくる車が一番怖いので同じ自転車乗りとして、後ろの対策もしっかりして、楽しい自転車ライフを送ってほしいものです

※テープライトは反射板のほかに二~三個つけたいところ

(13:57)

2017年11月22日

驚いた事に
私の師匠ともいうべき
ビジネスの「先生」がTV出演しました(*_*)

以前から登録していた
「メルマガ」での告知で知ったのですが、
これには驚きました。(*_*)

ネットの時代とはいえ
一般的にPUBLICなTVはまだ、
メディアのボスですね( ゚∀゚)

これで信用度が一気に上がったので
今後の展開もより大きくなり
楽になるのではないかと勝手に興奮しております

次合う機会があったらさぞかし
オーラに満ちているんでしょうかwww

身近にいて付き合う人が変わると
それにつられて自分もレベルアップできるものです。
これから会社以外でもレベルの高い人ツルんできたいです^^

そういえば
ちょっと前、わけあって久々に折り紙で鶴を折ろうとしたら
何回やってもちゃんと折れませんでした。
あんなカンタンなものが…

オリズル












おかげで心が折れました( ゚Д゚)フガ







(19:44)

2017年11月21日

見たことありますか??

マグロうまいなぁ~という
しゃべる猫の動画を久しぶりに見たら
やはり笑けてきました( ゚∀゚)

ちょっと古い動画なのかもしれないですが、
ふてぶてしいドラネコがネコ語で喋りながら
飯を食らうというおもしろ動画です。
ちょっと憎たらしいですが笑
かわいいです^^

動物系はやはり人気で、
海外では犬より猫のほうが人気なのだと聞いたことがあります。
ビジネスの師匠が言ってましたが、
生まれて直ぐ動画を撮って
成長過程を根気よくYoutubeでUPすれば
ベタですがアクセスがそれなりに稼げるとか!
つまりそーゆーことデス!

じゃあビデオカメラ買ってこないと…
の前に猫がいませんでした(;´Д`)
いつか飼ってやろう…
今はタバコで我慢。。


さて、
銀座にタバコ専門のショップを見つけたので紹介します。
時々綺麗なおねえさんがいちゃったり…www
「銀座菊水」

ちょっと優雅な気分に!
ってことでちょいおすすめです^^
( ゚Д゚)y─┛~~

(19:57)

2017年08月30日

今回総務の募集も担当させていただく事になりました。佐藤です。


~今回の募集は総務です~


総務のお仕事とは何でしょうか?
いえ、そもそも総務とは何でしょうか、そこから考えてます。
何故考えるのか、それは私が経理・総務部門ではないからです。

・人事に関する福利厚生や給料・マイナンバーなどの、その他人に関する業務
・社会保険、年金・健康保険などに代表される各種保険業務
・会社の登記や保有する動産不動産(車や寮などの物件)・リース品・そこから派生する水道光熱費などの管理。
 
これらは従業員や事務所が多いほど管理が大変です。
こまごました会社の行事や消耗品の管理も庶務という範囲ですが、大枠では総務という括りです。
これらはそれぞれの社風によってどこまで行うかが変わってくると思います。

弊社で今回募集させていただくのは、まさに社会保険や年金など携わっておられた方が望ましいです。

そうでなくとも当然内容を理解し技術や知識をみにつけたいと思われる方は是非応募下さいませ。

一般事務といわれる庶務や雑務ではありません。
入社していただければ、上記の会社を運営していく上での知識が身に付くと思って頂いて結構です。
他の会社にまた転職されたらつけないような業務をお任せするのではなく、どこでも通用する知識であると言えます。
社会インフラである電話やネットワークの知識も身につきます。


ぜひ応募して下さいね!!!

あと
yuukyu



とって下さいね。



(13:58)

2017年02月15日

先月の一月よりレタッチャー働かせていただくことになりましたK1です

入るまでレタッチって業務にすごい難しいイメージを持ってたのですが
実際にやってみると楽しい作業で、日々、時間を忘れるほど熱中できる仕事で驚きました(笑)

これからどんなレタッチの仕事を任されるのかと戦々恐々・・・・もといワクワクドキドキしながら
勉強に仕事に邁進していきたいと思います(あと趣味) 

色々、多趣味な部分があるのでちょこちょこブログに書き込めていけたらいいな~(希望)

ではまたネタが出来たら書きます ノシ 

(16:13)

2017年01月25日

昨年末の12月に入社しました、
インフラ担当のtakです。

簡単ですが、自己紹介します。 

東京生まれの埼玉育ちで、ほぼ埼玉住まいですが
仕事の関係で、北陸の富山県にいたことがあります。 
雪が大変降る地域だったので、今の時期だと雪かきが大変で
出かけるのに車を出すのも一苦労、
もう雪の地域で住むのはこりごりだと思ってます。 

その後いくつかの仕事を経験してきましたが、
PC関連の資格を取得したり、PCスクールでインストラクターをしたり、
PCやネットワークの維持管理に携わったり…ということもあり
縁あって入社いたしました。

趣味は映画観賞。
頻繁に行くわけではないですが、
家の地域の周辺に、いろいろなシネコンがあるので
上映している作品によって、あっちに行ったりこっちに行ったりします。

観る作品は洋画が多いですが、邦画やアニメも観ます。

好きなジャンルはSFやアクションで、
作品としては、ダークナイトシリーズや007シリーズ、攻殻機動隊とかがわりと好きです。

昨年観た映画の中では、シン・ゴジラが一番面白くて
3月にようやくブルーレイやDVDが出るので、楽しみにしています。 

入社して1ヶ月弱ですが、早く会社の戦力になれるように
頑張っていきますので、よろしくお願い致します。 

(20:04)

2016年12月15日

yuukyu
自由自在にとれます。

株式会社マーベラスコミュニケーション
広報の櫻井です。

祝・有給休暇取得率
100%達成!



といっても、消化できたのは去年からの繰り越し分ですが・・・
去年までは有給?何それ美味しいの?
という感じだったんで、かなりの進歩です。

ちなみにこれ、年初に立てた目標でもあります。

「今年は業務効率を上げて、有給を必ず消化する!」

広報は必ず目標を達成します。

来年は、あなたも一緒に目標達成しませんか?


現在の状況:
未経験の方を2名採用させていただきました。
現在は即戦力として期待できる方を1名募集しております。
分野が違ってもかまいませんので、まずはメール・電話にて
ご自身についての広報能力(自己PR)を見させていただければと思います。


ご応募お待ちしております!



採用担当:櫻井(さくらい)
info@marvelous-communication.net


(15:17)

2016年12月01日

みなさま、お久しぶりです。
新入社員だったはずが気付いたら2年目突入、
後輩ちゃんが2人できたまるです( ˆỏˆ )

私、機械オンチの超アナログ人間なのですが、生意気にもiPhoneユーザーなのですよ。
昨年の冬にiphone6s plusを入手致しましてしばらく快適なiPhoneライフを楽しんでいたのですが...
母親ゆずりのドジっ娘が災いしまして.......

image


画面がバッキバキに割れてしまいました。゚(゚^ω^゚)゚。

しかもApplecare未加入ᐟ( ˆᐤˆ )ᐠ
次の休みに修理の予約を取ったのですが調べたところ本体交換だと40,000前後らしく手の震えが止まらんです(アル中だからじゃないよ!)

みなさまも精密機器の扱いにはお気を付けて...!(´;ω;`)

(11:05)

2016年11月16日

2回目となるレタッチャー募集を開始致しました。

しかし立て続けに求人募集の記事が3つ続くと、この会社怪しいと思われないかヒヤヒヤするのは私だけでしょうか?


さて、表題とは話が少し変わりますが、、

ブラック企業求人フレーズというのをご存知ですか?

私は「アットホームな社風」というフレーズを

知らずに使ってしまい恥ずかしい思いをしました。

でも大丈夫です安心してください、この会社はブラックではありません(ますます怪しい)。
100歩譲ってブラックだとしてもプリキュアブラックさん程度の美しいものです。
またはアメックスカードのブラック持ってますくらいですね(私ではない)( ̄∠  ̄ )ノ


ではブラック企業ではないという証明は出来るのか?
証明は出来ませんが、少なくとも以下の点から理解を得られるとと嬉しい。

(1)定時には強制退社です、少なくとも21時以降の残業は一斉退社につき出来ません。

(2)ブログを書いてと社員の方々に声を掛けておりますが、なかなか書いてくれない程度の強制感の無さ。


(3)味噌汁の飲み放題だが味噌汁はフリーズドライの高級味噌汁である。1日何個飲んでも文句はなし!

(4)ゆとりの会社(いろいろな意味で

以上、証明にもなりませんが伝わりましたか???
伝わる伝わらないを表現する制作会社の一員ですが、伝えるって難しいですよね、ホント



~そろそろ本題に戻りますね、
レタッチャー
を募集します。



写真や絵作りが好きな人なら誰でも応募可能です。
漫画やイラストを描いたり、2次元が好きな人を歓迎します。

ほんの少しの色味補正やグラデーションの掛け方で写真って見違えて変わります!!!
カメラ内で現像されたJPGも、
RAW画像からの現像も、
そのままでも十分魅力があります。生の良さですね。

でも、ひとつのハイライトを入れるだけで、凄い魅力的な絵になりますよね。

フード写真のしずる感

人物写真の肌のグラデーション


足してあげて下さい。

または目移りする写真内の不要物を消して下さい。


そして背景が寂しいなら合成をして下さい。

当社では技術向上のため
~週1回2時間のデッサン講習など研究をかねて楽しんでます~

(1)覚えられるスキルは色調の補正、各種収差補正、ヒストグラムの見方などデザインなどにも通用する
基本スキル。

(2)背景に違和感のない玉ボケを作る、ピント範囲の理解した自然なボケ、トンネル効果など絵作り的な部分。

(3)違和感のない合成技術

など色々

まずはレタッチをしてみたい人応募して下さいね。



(16:48)

2016年11月12日

募集。

広報の櫻井です。今回はスタッフ募集について書きます。


5年前にエンジニアとして入社した私ですが、好奇心が強すぎて色んなところに首を突っ込んだ結果、とんでもなく楽しい部署に異動となりました。


この部署には便宜上「広報」という名前がついていますが、大まかにいうと「総合職」です。
営業企画から広告宣伝の戦略立案、人事、広告ライティング、制作ディレクション、美味しいお店のリサーチ、日本一面白い社員旅行の企画・実行などなどなど…


上に挙げた通り「これって広報の仕事か?」というような内容のものもたくさんあります。
でも、広報メンバーは誰一人として「NO」と言わず、できる限りの最善の結果を出してきました。


社内にはびこる「広報に言えばなんとかなる」という風潮・・・
その通り。なんとかしてみせましょう。



■広報はこんなメンバーでやってます


そんな部署の特性上、広報メンバーには変わり者が多いです。


美容関係の会社を経営していた元敏腕社長の「エヌ氏」

かつて悪役商会の俳優とホストを掛け持ちしていた「Y田さん」

デザインフェスタ常連、元イラストレーター「カズシゲ」

超一流の負けず嫌い、故に必ず結果を出す男「ズキヲ」

面倒なことは機械任せのズボラなエンジニア「櫻井」

ベビーフェイスな二児の父「コモリ」


そして、そんな我々をサポートしてくれる他部署のスタッフたち。

みんなを巻き込んで大きな課題をクリアしていくのは、何事にも代えがたい快感です。


できないことをやれ、なんていうチームではありません。

あなたができることを最大限に発揮して、さらに伸ばしていきます。


クライアントがハッピーになって、そのユーザーがハッピーになって、

その後に僕らがハッピーになる。


めちゃくちゃやりがいのある仕事です。



■充実した福利厚生


そして福利厚生もしっかり充実しています。

21時05分には事務所が閉まる「強制残業ゼロシステム」。

1年間在籍すると自動的に年収が12万円アップする「自動昇給制度」
※別途、3か月ごとに能力や役職に応じた査定があります

12,000円が1年間で40,000円になる「誕生日3.3倍返し制度」

社員だけでなく、支えてくれる家族にも感謝!
結婚記念日に旅行費用がプレゼントされる「家内安全制度」

などなど、仕事だけでなくプライベートも充実できる制度がたくさんあります。



■こんな人と働きたい


下にあげるた項目のうち、2つ以上当てはまるようなら即採用です。

  1. 好奇心旺盛でどんなことにも本気で取り組んじゃう
  2. 一つでも共通点があれば知らない人とも話せちゃう
  3. はじめたことを最後までやり遂げる任務遂行力がある
  4. 何かの分野で県大会出場レベルの活躍をした
  5. 最近のテレビはなんだか面白くないと思っている

ちなみに私櫻井は、3項目だけ当てはまっております。



■ご応募はこちら!

採用担当:櫻井(さくらい)
info@marvelous-communication.net

件名に「櫻井のブログを見た!」と書いていただけると喜びます。
ご応募、お待ちしております。



(12:00)

2016年10月27日

システム(インフラ)運用管理エンジニアを募集しております。
PCセットアップ&サポートスタッフ同時募集

システム運用管理エンジニアとは高度情報処理試験で区分を言い、ITサービスマネージャーと言われる区分です。また、ネットワークや情報セキュリティーの知識も関わってきます。

何が違うのでしょうか?!  
以下に簡単部分を書いてみようと思います。


◆会社というシステム=>運用管理

 ネットワークダウンによる脅威やサーバダウンによる脅威からの回避や対処をする。パソコンやサーバのみならず、社員そのものを資源とみなし、その人数からのPC数やビジネスフォンの数・設置。落ちないような電源管理(アンペア・ワット数からの見積もり)など。

 あらゆる資源を管理して運用します。資源を管理するということは泥臭い面もあります。例えばパソコンの調子が悪ければ中を開けて見なければなりません。当然そこには埃が溜まっています、掃除をします。また電源が落ちないような設計をするには、電源ケーブルをモールを使って伸ばさないといけません。LANケーブルもそうですね。
地味だけど会社を下から支える縁の下の力持ちと思って下さい。


◆現代社会はネットワークがなければ何も出来ない=>ネットワークエンジニア

 小規模LANならスイッチングハブを繋げれば誰でも出来ますね。しかし大規模になるとセグメントを分けたり、事務所をまたげばVPNという技術が必要になりますね。セグメントやVPNが絡めばVLANやルーティングという技術が必要になります。
 またネットワークが止まったり重くなった場合は、どうすればいいでしょうか?ケーブルの断線や膨大なトラフィックによる帯域圧迫、ルーティングのnat変換テーブル圧迫など原因は色々あります。瞬時に切り分け即解決しましょう。
 HDLCやTCP/IPのパケット解析など情報セキュリティーともリンクします。
LANケーブルや電話線も自作も出来ますよ。

◆企業信用を守る(情報漏えい対策やウイルス対策にあり)=>情報セキュリティー

 個人情報保護法が出来たり、最近ではマイナンバーが出来きましたね。そうすると、情報に対する適切な対策を講じるべしとガイドラインやその法律に書かれるでしょう。年々情報漏洩に対する厳しさが増すばかりですね。
 さて情報漏洩は外部的要因と内部的要因に分けられます。外部はウイルスやbot、スパイウェア、内部は人的要因です。
 そう書くと難しく思えますが、要はウイルスソフトを入れたり、「メールの添付ファイルは不用意にクリックしない
」「推奨ソフト以外はインストールしない」など周知をしたり、地道な努力と意識改革をして行きます。
 もちろん情報系セキュリティーソフトで一括管理などの提案もして頂ける嬉しいですね。


と、長くなってしまいましたが、違いがお判り頂けましたか?
植物に例えると木の根にあたる部分が社内インフラスタッフです。

当社は自由な社風と活気溢れる職場です。
私服もOKですよ
一緒に働いてみませんか?


(19:34)

2016年10月20日

歯が取れました
ポロっと

小さい頃は奥歯の虫歯が多く、銀の詰め物をしてましたが、
歯自体は完全に自前と思ってました。

それが
なんと取れた歯は完全な差し歯じゃないですか!驚きました。
第一小臼歯あたり

会社に持ってきてる自作の石膏像の口に使ってもらおうと置いてみましたが
合いませんでした。

そういえば歯科用石膏ってどんな感じなのでしょうか。
硬いのでしょうか?
今度使ってみようと思う


20161020-IMG_8420




歯医者どこー





(12:27)

2016年10月05日

音響ケーブルについて、最近知る機会がありました。
私、職業上LANケーブル自作もします、分電盤の電源系統からなるべく分散電源系統図を作成し
落ちない事務所づくりに萌えたりもします。

さて、最近会社でオーディオを設置する機会があり、ケーブルを100mリールで買う機会がありました。
税込み1万円しませんでした。安い!!!!
目的は天井にスピーカーを付けるため。

しかしオーディオケーブル自体は高いものは高い
しかも音響自体がよくわかりません。
モノラル
ステレオ
サラウンド
アンプ


どうやらオーディオケーブルで1万円は安いらしい。
しかし工事の棟梁に聞くと1万円でも高いとの事、金を使ってれば高いとか。

※詳しくは秋葉原のオヤイデ電気さんなどのページを参考にして頂ければと

最終的には工事の棟梁さんに丸投げマルウェアして終わりました。
(ランサムウェアについては情報を集積中です、こちらは本気です)

極論ですがケーブルはなんでもいいのかな、と思いました。
電話線の話ですが、LANケーブルで代用が効きます。
通信線の世界でも減衰率とか増幅装置(リピータHUBとかとか)とか必要を感じるのは実際に通信の悪さを実感しないとわかりませんね。

まだ購入したミニコンポに繋ぎ込んでないので雑音とかわかりません。
ゴールの観測地点に辿り着くにはあと数日。この記事が消えて無ければ素晴らしい音響が聞こえたと言う事です。ね。


社長からのお土産です!


20161004-IMG_821020161004-IMG_820920161004-IMG_821220161004-IMG_820220161004-IMG_8218









(14:11)

2016年05月06日

2月にデザイナーとして入社しました大ちゃんです。
なんやかんやで入社して3ヶ月になりますが、今更ながら初ブログです。

簡単に自己紹介します。

新潟生まれ横浜育ち、サーフィンは全くやりませんが、
今は茅ヶ崎市の海の近くに住んでます。

趣味は野球観戦と草野球。

関西とは縁もゆかりもありませんが、30年来の阪神タイガースファンです。

阪神と言えば、今年のタイガースは熱いっすね!

【超変革!】をスローガンに、アニキ金本監督がシーズン序盤から
期待のドラフト1位の高山くんをはじめ、去年までのタイガースでは
考えられなかった程ガンガン若手選手を使いまくっております。

今までのタイガースの監督は、ファンのバッシングやら球団首脳陣の顔色ばかりを伺っていて、なかなか大胆な采配が出来なかったものですが、アニキ監督は常々「失敗したら俺が責任をとるから思い切りやれ!」と 若手を鼓舞しています。

起用された選手もアニキ監督の期待に応えようと必死に頑張っており、
去年までは一軍の試合に全く出場出来ていなかった選手がどんどん活躍しています!

まさに超変革!アニキかっこいい!

自分もまだまだ入社したてではありますが、はやく一人前になって、会社の一軍選手として活躍できるよう日々精進していきたいと思っておりますので宜しくお願いします。

IMG_2991

写真は我が家の愛犬
チワワのぶー太郎くん(13歳♂)です。

(19:22)

2016年05月05日






文京区にある文豪の町、下町、根津に週末しか営業しないケーキ屋さんがある。
週末のみ営業でケーキ屋さんてどんなお店なのだろうか?

IMG_0388












IMG_0379












ケーキ屋さんなのに、なんと!行列ができている!
落ち着いた観光地とはいえ人通りは当然少ない!
他にも周りにお店はあるが観光客をなんと独り占め状態!

ケーキ屋さんで行列ができているの光景をみたことあるだろうか?


建物は築100年の古民家。そこに藤が咲いており、藤のトンネルの下にお客さんが並んでいる!
店内に100年前に実際に使われていたアメリカで購入したアンティークのレジやモザイクアートの店内の床


年配カップルは藤のトンネルの下で
「きれーだねー」と空間にメロメロ
そしてそこでケーキを食べみなトトロの世界を体験する

この時期は藤の撮影をする人もとても多い!

ひとつの写真スポットにもなっている

ここにいる人たちはみんな笑顔だ!


営業は週末の金、土、日のみ!


ショートケーキは400円程度
一日に20コほど限定のなめらかすぎるなめらかプリンが150円

ケーキはケーキ本来の味を楽しむためのケーキ。
だから持ち帰りしたとき一般的なケーキよりは崩れやすいので注意が必要だ。



週末に根津によられたら探してみてください

by 若冲


(14:59)

2016年05月02日

はすもです

土曜日に早起きして築地市場へ行って来ました

pC112371047









とにかく、賑やか。

人!魚!人!魚!魚!

S__54845444





tokyo-uoishiba-tukiji-baito















生の大トロが2000円で売ってるという安さ
スーパーだと冷凍マグロを築地で売られてるブロックの半分くらいで約2000円…

観光地として有名みたいなので、美味しい魚を食べたくなったらオススメです

※一般入場は9時からです。

帰りはあの有名な

   \はい!/
31295185

  
 



  /すしざんまい\

へ行って来ました
築地に5店舗以上あるという…めちゃ繁盛してますね

S__54845446








S__54845448












大好物のえんがわの炙りです
新鮮で美味しかった

はすもでした


(13:10)

2016年01月25日

こんにちは@satohです

下のブログにも有るようにデッサンを始めました。
どうも画像修整が下手なので向上という名目で実はこっそり描かせてみました。

スーパーペインター&デザイナーであらせられる、あやちゃん先生(なれなれしくてスイマセン)に来てもらいました(なんていい人だ)。

結果、、、ドイヒー ヒドイー
わかっちゃいたけど、これはドイヒー
漫画ばっかかいてるから、塗りが。。塗がーー


・・・4回目 撮影・・・

@sjpg
























・・・4回目 階段の上から撮影・・・

20160120-IMG_5079@s












開催してなんですが笑ってしました。

これからも続ける予定です。
最終的には出来るまで帰さない。。かも

もちろんデッサンだけで完結しません。
業務中のお絵描きも推奨というかやってもらってます。

最終的には油絵もやらせます。フォトショップのピクセルの動きって油絵の乾性油の動きににてねーすか。
あと彫塑もやるよーん。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さーそのこ貴方、我が社でやらないか(腐女子率高いですが)。
企業連邦は会社の戦士を募集している。
スターシップ・トゥルーパーズ画像の戦士募集中

~連絡はホームページから~   @satoh


(15:30)

2016年01月07日

はすもです



先生が週一で会社へ来て頂いて
チームでデッサン授業を2時間程受けてます

S__48816130












S__49709058













普段はイラスト関係を描いてるのですが、やっぱりデッサン難しいですね~!

しかし!
空間把握能力を養う為にもデッサンが一番だと思ってます。
レタッチや絵を書いていく上でやっぱり基礎もしっかりしないと駄目ですね!

始まりはクライアントへ提供する制作物に対して意識を高め、
陰影や色の認識力を増やし、今後の仕事に活用出来る様に私達の技術を今後も伸ばしていきます

こんな機会を設けて頂いた此の会社に感謝です(^O^)

もっと沢山色んなデッサンにチャレンジしてみます


はすもでした


(16:16)

2015年08月31日

That's hilarious!


image


自分の嘘に躓く人
転ばぬ先の嘘で。

(18:18)

2015年08月25日

ちゃそです!

今年もコミケに行ってまいりました~ヾ(oゝω・o)ノ))

2015冬コミ1

国際展示場の写真は
ネットで検索すればいっぱい出てくるので
リアルな行列の写真を撮ってみました!

スマホで軽く撮ったものなので拙いですが、
少しでも臨場感が伝わればと思います(o´ェ`o)ゞ

2015冬コミ2


今回はボッチ参加だったので寂しかったのですが、
別サークルで参加していた友達が

『カキ氷』

を差し入れしてくれました

2015冬コミ3

ふわふわな氷の上にフルーツがたっぷり乗っていて
熱中症対策に最適ですヽ(◎´∀`)ノ


次回の冬コミではグッズを作れたらいいな~|´∀`●)



(19:02)

2015年08月19日

こんばんわ!
まるです。

8月も後半なのに暑い日が続いてますね(´・ω・)
普段はビールを飲まない私ですが、暑いと無性に飲みたくなります。

DSC_0638


そんなわけで飲んできちゃいました(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

一雨ごとに秋の気配が近づいてきましたが、夏バテに気を付けて乗り越えましょう!

(23:39)

2015年08月07日

はすもです
8月になり暑さが増して我慢できず冷房のお世話になってます

こんな暑い日は人間も家にいるペットも参っちゃいますよね

今回紹介するのは家にいるおともアイルーこと
家族の「にいこ」ちゃんです


http://livedoor.blogimg.jp/marvelous_staff/imgs/6/9/69935621.jpg

/いちおう男の子にゃ!\


甘えん坊で何かやってるとすぐ邪魔をする確信犯(笑)


男の子だからかな?
好奇心旺盛で何でもかんでも興味津々


http://livedoor.blogimg.jp/marvelous_staff/imgs/c/8/c8ca34b0.jpg

/お邪魔しますにゃ\


全部入ってないぞ~(笑)
これでしばらく落ち着いてたみたいだけど
こんな狭い所でいいのかい?(笑)


猫ってホント不思議ですが
見てて飽きないのが魅力の一つですよね






(21:36)

2015年08月06日

前回は記念すべき初ブログだったのに体調不良のためひよった内容となってしまいました...。

が!
今回の私は女子力高めでございますよ!
本日はお休みだったのでネイルしてきたのです。
夏らしく爽やかなグリーンにゴールドを合わせてガーリーにしてみました(๑́•∀•๑̀)

DSC_0666


そして早い時間から明日への活力を補給してきましたのでぃす!

DSC_0663


女子力はどこに行ったのか?と疑問をお持ちの方もいらっしゃるかと思いますが、こちらは女性向けの日本酒なのですよ(*´ω`*)
白ワイン風味でとっても飲みやすいのです。
お見かけになられた際はぜひお試し下さい(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

女子力強化月間中のまるでしたヾ(*´∀`*)ノ

(00:01)

2015年07月27日

2015-07-24-08-26-52_deco



はじめまして。
とあるMと申します\(ϋ)/

これからちょくちょく現れますが、暖かい目で見守ってください.+*:゚+。.☆



この前社員遠足で、三浦海岸に行ってきました!
美味しいお肉やお魚をたくさん食べて、幸せ気分満点のMですŧ‹"ŧ‹"(≧ч≦)ŧ‹"ŧ‹"

私的にお肉とお魚で言えば、俄然お肉派なんですが部位でいうとホルモンですね!
マルチョウが好きすぎてたまらんですヾ(⌒(ノシ ^q^)ノシ

おっとすみません。
ついつい興奮してしまいまして(´ ゚ω゚`)


こんな感じに食べ物も増えるとおまいます(・ω・)


みなさんもたくさんご飯を食べて、夏を乗り切りましょう!

(07:49)

2015年07月26日

自然治療中

絶対安静

無理した為、公休日全くもって、歩けませんでした。

痛め止めを飲んでてもダメだった。

あ…歳には敵わないっす( ゚皿゚)
 

何だか、変わったものに掛かりやすい。

なんだかな…

健康が一番!!

そう思った2015の夏。

IMAG1016


















(21:39)

2015年07月22日

relay


はじめまして。
今月から入社させていただきました、まると申します。

明日は楽しみにしていた遠足なのですが、一昨日から体調不良という...
子供か!とセルフつっこみしつつ、本日は薬飲んでベッドの中でぼのぼのを観ておりました。

大分良くなってきましたが、鼻水が止まらず...
明日の朝には治ってたらいいな(´・ω・`;)

(23:48)