2008年02月19日

2/17GvG

どうも最近は鯖が重たいのか、動画撮影をするとカクカクしちゃって、
Gv中も軽い、というベル鯖の良い点を潰しちゃうのも何なんで撮影やめてます・・・。

(撮影してなくても回復出ない、ラグい。と言う状態はありました。)


当然、SS撮る癖が無いためにGvの記事を書いても文章だけの面白くないものになってしまう事が予想される。+面倒というとこでGv記事も書いていない・・・。

次は違うツールを使って撮影してみようと思いますが、重たかったら速攻終了予定。
何か良いツールないんですかねぇ。





人に伝えるブログにするにも全然情報が足りないので、自分へ向けたメモ程度に殴り書き。

実はギルドの構成として前衛が増えてきていて、攻めの練習もしたいところなんですが、巷ではヤード防衛で定評のあるヤードさんも加わったことだしV4で防衛しよう。ということに。

主に前半の前半はV4にて防衛、その後L4で防衛。
後半はB1にて防衛。



V4はEMCと同時に入ってきたAXがいるのに周りが気が付いていなかったらしく、
裏でEMCされて終了?
自分では気が付いていたのに、伝えることを怠った。見えてると思ったからなぁ。

L4は遅延防衛していたのに、リセットできずに終わる。時間的なこともあって次へ。
サバカンしてる人が数人いたのと、罠置いてくれていた人が用事で落ちていたことが主な敗因かな。


B調査したのち、楽そうなB1をベースに決定し、防衛開始。
ちょっとした勢力も着ていたがそういうのは置いておいて、SM戦。

対ゴスを考えてロキ2枚をやめてジョークスクリームを選択。これがミスだった。
カイトカウプ最強ってのはあるけど、簡単にロキ抜けられて崩壊。
ここでもリセットが上手くできずエンペ割られ終了。

タルテのジプシー殺したところに何かで殺される。
ごまか?w

SMの行動パターン(時間)的に放棄だろうと踏んで再度防衛指示。
→思った通りで放棄されていたので防衛開始。


IM戦
IMにあるゴスはそこまで多く無いので、ロキ2枚でいくことに。
万全な状態だと結構防げる感じがした。

ヤードさんのサブキャラが落ちたあたりから、徐々に崩れてしまった?
相変わらず外で遊んでいたせいで?

こういう良くわからない、覚えていないことがあるから動画を撮りたい・・。

2150頃に奪われるも、その後リセットさせ、2155頃には奪い返す。
2157にエンペ割って、V1に行くもタイミングが悪くER行く前に終了。
再度攻めるも時間無くB1の1砦。




L4ではロキ2枚だしたり出さなかったり。忍者の火炎陣も使ってみた。
と、いっても自分の発想じゃないw

ヤードさんは立ち位置的に本気出せなかったみたいです。
Wizに限らず、PT間でも少し情報のやり取りが出来る余裕は・・・ないよなぁ。

L4






AXとチャンプが足りない気がする。
Mbr専属の教授も欲しい。2PCでやってもいいけど、アサクロ御座なりになってしまうほうが相手には楽な気がする。

ブリトニアを狙っている中では崩し安いと思われている。
実際そうかもしれん。なので、派兵ができんwwww
G資産大丈夫なんだろうか・・・w

リセットについては話して結論でてるからいいか。



SMはどうしたらいいんだろう。もう止めれる気がしないんだけど(´;ω;`)
でも、別に同盟してまで潰したいっていう状態ではないしなぁ。
TOMO、ごま、空白あたりが居なきゃ、どうにでもなりそうだけど、そういうIFは意味ないしな。

姉御は・・・まあいいか。


IMはAXとチャンプが凄い多い気がする。
あとWizが二人くらい強いのいるなぁ。
でも、防衛までの流れが悪い?思ったより楽に取り返せた。

カボチャは思ったより数が増えてるな。
でも、特に怖いと思わなかった。
 ※とはいえ、タイマンしたわけじゃないので、印象に無いというだけ。
  IMにやられた後だったのかもしれない。

EFは今週会ったっけ?

強いかどうかは別として、印象値はSM>>真心=>IM>TOT=EF=>RR
やっぱ女神とかTGはワンランク下って感じ。



marveras at 10:11│Comments(3)ラグナロク | GV

この記事へのコメント

1. Posted by 空白   2008年02月19日 12:20
IMはアルヴィトが無茶苦茶強いな。
2. Posted by ヤード   2008年02月19日 12:58
B1のIM戦はうちのジプがEMC時にサバカンしたのが痛かった(´;ω;)
やっぱ防衛時もスクリームの有無の差はデカイなぁと思った一日でした
3. Posted by ♪姉御♪   2008年02月23日 10:10
ブログちゃんとみてます^−^メ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔