Masa's "Edge of Life"カングー&セニック乗りの日常

クルマとお酒と音楽好きの日記

ルノーサンク に乗りたかったけれど

88年のカーマガジンのルノー インプ ジャパン(当時の輸入元)の広告です。



ー分が納得したものだけを身に付けている人。
⊆然にレディーファーストできる人。
7觜輯岨を知ってる人。
ぬ觜垢しも早起きも得意な人。
ゥ椒献腑譟璽漫璽棔爾紡膣遒咾靴覆た諭
Ε▲鵐謄ーブという野菜を正確に説明できる人。
Э念、義理、人情を密かに大切にしている人。
┝分でオシャレだといわないのに人からオシャレだといわれる人。


・・・ルノー・サンクです。

ボディとサスペンションの剛性を20%アップし、新しいフロント・グリルを採用したルノー・サンク88年モデルの販売を開始しました。

って書いてあります。

サンク乗りになれなかった理由が、時を超えてわかった気がします(笑)

フレフレ幕張 初参戦

冬ばれの今日、初めてフレフレ幕張に参加してきました。

9時ころに到着すると、いるはいるは仏車ばかり。気持ちも上がります。


しか〜し!

セニックの姿は全くなく、どこに停めてよいやら・・・
とりあえず受付を済ませて、ステッカーなどを頂戴すると、clio7010さんに誘導していただき
メガーヌの列に駐車。
RSRSRSRS・・・・・・・・のセニックRXE。

セニックが完璧なジミラテ
であることがしみじみと感じられます。
また、車高の高いこと高いこと・・・・カングーと並んでいるとそうでもないんですが。

カングーさんたちを探すと


いつもより少なめのようでした。

そして何よりも嬉しかったのが、今回、やまよっしーさん、あやかパパさん、Cuzeさんとご挨拶できたことです。ありがとうございました!

やまよっしーさんのグランセニックは、素敵な色、グランの広々室内、ワイパーやらオイルレベルゲージやらたくさんお話しさせていただきました。もちろんエッフェル塔も青空に映えておりました。

あやかパパさんとCuezさんにはセニックに座っていただけて、うれしかったです。いかがでしたか?


今日の戦利品です。

オイル交換とそして

IMG_2528
少々早いのですが、オイルとフィルターを交換しました。

カングーでは3回目なので、慣れでけがをしないように気を付けます。

しかし、整備性のよろしくないエンジンルームレイアウト・・・
IMG_2529

あと、左フォグランプの点灯不良を修理しました。
IMG_2530
少しジャッキアップして、インナーフェンダーを外してアクセス。
IMG_2531
外したユニット
IMG_2532

バルブ切れでなく、ソケット部の接触不良のようでした。またなるだろうな…
IMG_2533とりあえず点きました。

カングーでキャンプ

今年の夏休みも、「篠沢大滝キャンプグランド」へ行ってきました。
IMG_2364

BE-PALやGarrrvに紹介されたためか、ここ数年では一番の混雑具合。それを管理人さんには大変気遣っていただき、ありがたかったです。

今年のサイトは11番。横に長い広々サイトです。
IMG_2255-2

今回初投入したアイテムは、先日作成したワイン箱トランクとロールアップ式天板の「Fielderテーブル」、ずっと購入を考えていた「SOTO ST-310」と風防です。
IMG_2284

オートキャンプでうれしいことの一つには、自分のクルマがすぐそばで過ごせることがあります。
このインテンスブルーは、曇りでは緑色に晴天時には青色に見えます。不思議な車体色です。
川遊びに興じる子供たちを遠くに見ながら、カングーを眺めてまったりする時間は最高です。「次はどこをいじろうかな…」「もっとスマートに積載するにはどうしたらいいのか」などと取り留めもなく考えます。
IMG_2336-2
IMG_2333-2

列島全体を襲っている千年猛暑の影響か、例年下界の暑さとは無縁のこの地であっても、日中は暑くなりました。
それでも、ダッジを引っ張り出してローストしたり、
IMG_2332
IMG_2337

焚火を楽しんだり
IMG_2343-2
キャンプ時間を楽しみました。
IMG_2267

カーペットを敷きました。

カングーのフロアは、今まで見たことのないビニールのような素材。
両面テープもさまざま試しましたが、どれも利かず、ごみ箱を固定したり、マットをずれないようにしたりできませんでした。

じゃ、いっそカーペット敷いてしまおう。

ということで、ホームセンターで980円のカーマットを購入。
IMG_2236
IMG_2237
IMG_2238
IMG_2239
新聞で型をとって、かたどりして裁断。

フロアまで穴をあけて、クリップで固定。
IMG_2240
IMG_2242
IMG_2244
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
ブログ村
ブログ村
コメント
  • ライブドアブログ