労働の解放をめざす労働者党ブログ

2017年4月結成された『労働の解放をめざす労働者党』のブログです。

お知らせ

衆院選の闘いの報告「我々はいかに闘ったか」をお読み下さい


選挙本表紙改訂版我々の神奈川11区での闘いの報告が出版されました。


 労働者党の17総選挙の闘い、神奈川11区での選挙闘争の報告をまとめた新刊本が 発行されました。裏表紙に印刷ミスがあり、表紙の差し替えをするにあたり、多くの労働者・働く者に親しみやすく、関心や興味を引いてもらえる表紙にしました。
 表紙のマンガは、選挙2号ビラに使ったもので、「〝庶民派〟まじ太と〝超エリート〟きざ夫の〝代理戦争〟(11区)」というタイトルです。
 〝超エリート〟小泉と勇敢に闘っているのは、安部政権打倒のための闘いであることを描いています。
 労働者・働く者は、選挙・議会闘争もしっかり闘い、労働者・働く者の政治を貫徹し、その生活を根底から改革し、その未来を切り開いていく必要があると確信しています。
 選挙後成立した第4次安倍内閣は、総選挙で謳った政策や観念を重視し、それに沿った政治を行うとしており、総選挙における我々の闘いもまた、今後、再来年の参院選や、その後の消費増税等々の時期に向けて、さらに強められ、深められて、継続されていく—―今度こそ、その粉砕を現実のものとするべく—―しかありません。その意味でも、総選挙における我々の闘いの意義や内容は重要であり、学ばれ、検討される、十分な価値があります。
 ぜひ、多くの方に読んでいただきたいと思います。
 全国社研社あてに、お申し込みください。1冊1300円(税別)

8月7日(日) 京都 働く者のセミナーに参加しよう!

参議院選挙が終わりました。

 結果は、自公が過半数を握り、安倍自民党と共に改憲を唱える勢力が3分の2を超える議席を獲得しました。民進党は大きく議席を減らし、共産党は議席こそ増やしたものの、安保法制の廃棄や集団的自衛権容認の閣議決定の取り消しは出来ず、むしろそれを進めてきた勢力が“承認”されるということを許してしまい、改憲も“民意だ”と言わせるような状態まで生みだし、実際上、選挙に敗北してしまいました。

 労働者や勤労者はこうした事態をどのように考えればよいのでしょうか。
 8月7日(日)、京都働く者のセミナーに参加して、議論しましょう!

テーマ
参議院選挙結果と選挙制度
     ― 労働者の声を政治に

日 時
 8月7日(日) 午後1時30分~4時30分

場 所
京都市下京いきいき市民活動センター
第3会議室 (JR、地下鉄:京都駅、京阪電車:七条駅 下車) 


主 催
京都 働く者のセミナー実行委員会
連絡先 080-6144-3991
 (平岡)


続きを読む

名古屋でセミナー

名古屋市で、以下の通り働く者のセミナーを開きます。
是非、ご参加ください。

テーマ  参院選の結果を労働者の立場から考える
日時 8月7日(日)午後2時より
会場 名古屋市昭和生涯学習センター
  地下鉄鶴舞線 御器所駅下車

働く者のセミナーのご案内

私たちは各地で「働く者のセミナー」を開催しています。
7月から8月上旬のセミナーは、次の通りです。

東大阪・働く者のカフェ
日時・7月31日(日)午後1時より
会場・東大阪市中鴻池リージョンセンター(JR学研都市線鴻池新田駅南東500m)
テーマ・労働者党の再建と国政への復帰――参院選の結果をふまえて 

京都・働く者のセミナー
日時・8月7日(日)午後1時半~4時半
場所・京都市下京生き生き活動センター(京都駅)
テーマ・参院選結果と選挙制度

堺・働く者のセミナー
日時・8月7日(日)午後2時より
会場・堺市総合福祉会館(堺東駅) 
テーマ・アベノミクス批判

ご挨拶

ご挨拶  マルクス主義同志会のブログを始めました。  5月の第12回大会で、同志会はWeb部門をもっと積極的に活用していくことが決まりました。我々の宣伝媒体としては、「海つばめ」やHPがありますが、それらと連携しながら、進めていくつもりです。
★ 自民党と反動の改憲策動、軍国主義路線を断固粉砕しよう!
★「搾取の廃絶」と「労働の解
  放」の旗を高く掲げよう!
★100万票を獲得し、
  労働者の代表を国会へ!
プロフィール

労働の解放をめざす...

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ