2010年10月21日

一時的にアメブロ始めます!

ホームページとしてアメブロ使います!

携帯からの更新なので大したこと出来ませんが、更新できますので、とりあえず、、
これで急場をしのぎます。

http://ameblo.jp/mary666/


そして、
ほんとの急場は原稿なわけで。。。


ぬおお、いいものができそうなだけ…負けられない。


mary666 at 12:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年09月28日

J・GARDEN29受かりました☆

ご無沙汰しておりますマリーです。

と、いうのも!



借りてるサーバにアクセスできないのです。いろいろ試しているのですが、もううちのパソコンでは限界なのでしょう。
なにか、、どうにかしたいです。

ここをみてくれる方がいてくれることを願って。。。



スペースは
D18b
です。お誕生日席!!

新刊でるよう今頑張ってます。

がんばります!いろいろ!



mary666 at 13:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月23日

P.S私は元気です☆

ご無沙汰しております。
マリーです。

体調もだいぶ落ち着いてきました。
傷口もふさがりましたし、ええ、お騒がせしました。

先日、専門学校で宿泊研修がありまして、
日光のキャンプ場でキャンプして参りました。
なかなかの寒さです。
たき火なしではいられない寒さでした。
でも星は素晴らしかったです。

満天の星空ってやつですね。
流れ星もけっこうみれました。4、5個?
あんまりに早く流れていくので、どうにか願いを要約して。短く3回言えないものか
と考えた結果、

『彼彼彼っっ』と、
『金金金』(かねかねかね)
に落ち着きました。

いやぁな顔をされましたが、かまいません、だって私は正直な女。

お金があれば、家の経済事情も緩和され、自営している実家で事務員を雇う余裕が出
来、私の仕事が半減され、原稿を描く時間が取れるようになり、イベントにも新刊を
余裕で出せるようになり、出版の方からお誘いを受けても断らなくてすむ!!
と。
こういう意味合いで『金金金』なのです。
けして金さえあればなんでもいいんだぜとは申していないのです。

『彼彼彼』は
『枯れ彼彼』だったかもしれませんが、
まぁ、邪な女の叫びです。お気になさらず。


某、国税ドラマにARATAが出ててウヘヘな日々でした。
なのに。
父が、「こいつ、あれに似てるなぁ。。鳥肌実」
ちがああああああう!!!!!!!
どっちもすきだけども、
ちがあああああうううう!!!!!
髪型と、、スーツと、、だけじゃんかぁ!!
ARATAが頑張ってるのになんてこと言うの父!!
まったく、失礼しちゃうぜ。


mary666 at 19:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月02日

またですかマリーさん。

またです。
またやらかしました。
緊急手術して入院してました。


いやいやいや〜。
まったくね〜。
(なんだ)

今回は救急車で運ばれる前に自力で病院へ行って。
あれよあれよというまに、気がついたらベッドの上で点滴づけでした。
早かったなあ。

誕生日を迎えて、よっし!27歳、エンジョイしたるぜ!と意気込んだ数日後…の話ですからね。
出鼻くじかれまくったので、とりあえず仕切り直して頑張りたいです。


子宮付近は痛みがでないことがほとんどなので、
定期的に婦人科へ行かれることをオススメいたします。。

たまには知らない男性に触れられるのも悪くないで…(下ネタ禁止〜)


そんなこんなで
誕生日のお祝いメッセージくれたまるさん、遅くなりました!
ありがとうございました☆


mary666 at 21:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月03日

しがつ!

ということは、
私がまた一つ大人の階段を登る月ということですね!?



ええ?



…はい。
27ですわ、ええ、親も嘆きますわそりゃ。

まあ、それはいいですわ。(良くない)


栃木はまだ桜咲いてません来週か再来週にはお花見できるかなあ。

楽しみです☆


酔い崩れて友達に面倒かけられてげんなりメンズを見つけるのが☆


mary666 at 21:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月16日

J庭28☆

おつかれさまでしたー!!
やんややんや。

久々のイベント!お誕生日席でルンルンのマリーはいかがでしたでしょうか。
キモかったでしょうか。
お客様の並が穏やかだったので一人でもこなせました。
よかった!(よくないのか?)
なので合間にお買い物へ!

えむさんとかトジツキさんとかシビトさんとか四宮さんとか
アンコウさんとか…
結構買えた!!
最近は本買えなくて個人的な本収集が出来なくて、物欲が満たせないイベントだった
のだけども。
よしよし。

えむさんには挨拶したほがよかったかな…。
なんか綺麗になってたなぁえむさん。どきどき。
みんなお洒落だなぁ。
今の漫画家さんは全然ださくないなぁ。。。。
私も、笑われるから服くらいはちゃんとしたの着たい。。ぜ。

スペースお立ち寄り下さいました方、スケブ頼んでくれた方。
差し入れ下さった方、声かけて下さった方、みなみなさま。
気にかけて下さってありがとうござます!!

次回も新刊用意して待ってます!
やる気いっぱいになりました!!


-----------
前日、新宿で友達のライブがあるということで、ビジネスホテルを新宿にとったので
すが、とった場所がなんと。、。。。
2丁目がちかい。
タクシーの運転手さんが、
「このへんは女の人が安心して遊べる町でしてね…」
と、ご紹介いただいたので、それはそれは。。。と。

散策せねば!!!と。


流石に一人では未知すぎるので、ライブに来ていた高校の時の同級生を捕まえて、散
策と言う名のネタ探しへ!!!

なんかね、近づくにつれてあれなんですよ。
2人組や3人組の男性が増えてくんですけど、、秋葉な感じでもない、渋谷でもない、
、、ゲイ様独特の、綺麗な…?魅惑的な?男の色気を出すのが上手というか。。知っ
てると言うか。そういう男性なんですよ。
で、視線が!全然来ない!!(もともと来ないか!)
ちがうの!卑しい目で見られないあの空気のかるさ!
あれはなんか、おもしろかった。
そしてやっぱりがたいのよろしい男性が多かった。
おおお、薔薇族モデルてーきーな!
一人でワ-オワ-オ心の中で騒ぎながら。

DVDや本、グッズのおいてあるショップにも入ってきました!
わー、ピアスはさすがにおいてあるんだなぁ!
サブに強い雑誌とかも色々ありました。
DVD物色したかったんだけど、つーか普通に欲しかったんだけど、
同級生が震え上がっていたので(ごめんね。)
ゲイヌードのトランプと、某DAKARAを模したデザインのローションをお土産に(誰へ
の)帰ってきました。
次はちゃんとお店に入ってみたいな!
ご紹介出来る方募集中(笑)

そんな楽しい前夜祭でした。

もっと日記描きますね!!!!


mary666 at 16:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2010年01月26日

J庭受かりました☆

I09bです。

よかった〜(>_<)
よかったどころか、お誕生日席だよ!まじか!


こ、これは。。、
新刊落とすなよのご配慮なのか。。
なにか、覚悟が決まってまいりました。。。

出すっきゃない。
ださなきゃ、やられる。。。


しぬきでがんばります。


新刊は何かやらかさない限り王様でいきます。

オフ、、で。やるんだからね!
〆切りチェック忘れずにね!(自分へ)


原稿らしい原稿が久々すぎてこわいです。
最後の追い上げに耐えられるかしんぱい。
当日、新刊有ったら褒めてあげてください。
いや、あります!
皆様の期待を一年以上裏切るわけにはいかない!


やるわよ!


(選手宣誓でした)


mary666 at 00:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年01月14日

もっともかわいい犬なんだってさ

c4b3ce69.jpgテレビの番組で言ってたから落書きしてみた。


だけで日記かくなよな笑

うちはブルドックを買ってたせいかブルがかわいいな。
ブルドックの子犬とか最強だかんね。
まあ、子犬はみんな可愛いか。





最近、生徒から変態の目で見られるようになってきました。
いいことだ。


mary666 at 01:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年01月10日

流してもよかったんですが

bd35b541.jpg実家の飲食店の事務をしていますと、
いろんな業者から請求書がとどきます。
肉屋さん八百屋さん卵屋さん…


おっと。



シカマル。




深い意味はないんでしょうけど!

そこにシカマル。

やられました。


mary666 at 13:48|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2010年01月01日

あけましたー☆

86b18905.jpg晦日はまったく何もしませんでした!

みたか!
ノーシゴト!

年に一日くらいノーシゴトがあったっていいだろ!と、開き直ってみました。

明日にずれこんだだけですがね(汗)
明日からまたがんばる!


ことしもよろしくお願いします。



ただ一切が過ぎていくだけでなにも変わらないような毎日でも、私はそれらを見て感じて自分の肥やしへと変える力があるのだから、
あきらめずに、ただ一切が過ぎてゆくだけの日々を全うします。


抱負でした☆


mary666 at 01:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年12月27日

つりぼり

9275865b.jpg私の勤める学校の職員は釣り好きが多いのですが、
私や、女性陣先生はそこまで本格的ではないので、つり堀で十分よね、ということで
地元の公園にあるつり堀へ行きました。よ。

なかなか、何もないとこでしたが、こんな機会も滅多ないということで。楽しめました。

まったりまったり。


マスたんは美味しくいただきました☆

画像は副担任のO先生☆



J庭、申しこみました!
新刊できますように!


mary666 at 16:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年12月18日

整形外科でみたお医者様

fdd9630b.jpg母の付き添いで行ったのですが、
いやー、久々にグッとくる殿方でした。


添い寝したい!



これ、携帯から投稿したら画像投稿楽ですね、うん。よしよし。
これで少しは頻度上がるはず!!


拍手お返事
ラズファンの方〜
ありがとうございます!
次の王様本、ラズ出ますからお楽しみに!!!


mary666 at 12:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2009年12月09日

師匠も走るよ!

いっそがしいいい!!!!!!

皆さんいかがお過ごしですか。
いっそがしくないですか???
あたし、
いっそがしいです!!!あはは!笑っちゃう!!!

なんだよ、J庭から日記かけてないのかよ、、。。

なんたる失態!

サイトが草ぼーぼーになってしまう!!!
手入れしなければ。。。

原稿は、うん、やらないとなという事でちゃんとやってますよ。
ちょっとづつですが。。
王様を、3月のJ庭に出したいんで、ちまちまとね。


なんだ、最近なにか萌えありますか?
私は昨日、おじいちゃん先生が
「俺はもうだめだー、一ヶ月に一回でもきつい」
といっていたのに、たいそう萌えました。
かわいいいーーーーっっっっ

もだえました。

着々と老け専を極めています。

mary666 at 18:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月30日

J・GARDENおつかれさまでした!

おそくなりました!
10/25日
Jガーデンでしたね。おつかれさまでした。
しとしとと雨の降る中、参加された方はちょっと大変でしたよね。
スペースまでおより下さった皆様には
新刊のない私の糞スペに。。ええ、ええ、もう、土下座もので。。
ペーパーのみが新しい。。だけの糞スペで、、ええ、、ええ、、、

差し入れなんか貰っちゃって、、、
ただ飯食らいな心境でした。
すみません。
もう、ここで言っちゃいますが。

次回はありますから!!!
何が何でも作っていきます!!!

漫画友達のマユさんにも叱咤されたし!
お客さんにも待ってますから!!と、言われ。。

あたしゃもう、描いたっていいんじゃないかと。
こんだけ我慢したんだから、少しぐらい描いたっていいんじゃないかと。
いうことで。

学校での課題なんですけど、
見本に1ページ漫画を描いてみました。肩ならし!
男女ものだけど、うん。

原稿ってほんと、、楽しいですよね。

その気持ちに戻れていたので、もう大丈夫だと思います。
鬼太郎描いてたころの。レトロ漫画描いてた頃の。。
あの楽しさが戻っていたので、
また、楽しんで漫画描けると思います。
この気持ち、無くさないよういけるといいなぁ。
お金を貰って漫画を描くと、知らぬ間に、こう、肩に力が入ると言うか、
良いもの描いて当たり前で。人が喜ぶものを!となって
そのプレッシャーにとらわれ過ぎて描いたものはやっぱりちょっと物足りなくて。

一番良いのは自分が読みたくて描いた、楽しんで描いた、
それが一番いいように感じます。

皆さんには私のとびきりを読んでもらいたいので、
これからは商業だろうが、同人だろうが、
ちゃんと、描きたいものを描きたいようにかいて、
それが通せるようパワーアップして、頑張りたいです!
よろしくどうぞ!!

mary666 at 00:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月15日

あ!!!!

いつのまに!!
もうすぐアレが発売しちゃうじゃない!!うっかりだわ!!

「萌え男子ガタリ」
が今月28日に発売ですよ−!
友達もいっぱいだし大尊敬な作家さんもいっぱいです!!
表紙が明日美子先生だよ!!なんで私入れたんだーーー!!!!謎だーー!!
フルカラーで作家さんの萌えイラストが見ほうだいです。
ぜひ、見て頂きたい!よろしくおねがいします!

↓詳細
http://www.bookman.co.jp/esp.php?_page2=detail&_idItem=418

J庭のペーパー描いてみたり、、荷物詰めてみたり、、は、しました。
学校の仕事と家の仕事がせめぎあってるので合間にしかあれなんですが。
とっても楽しみです。
なんだかとっっても寒いですね。
なんですか。10月って。
そんなばかな。。。10月て。。。
わたしは今年何回ペンを握ったんだ。。3、、4?
おおおおお

我が家の坪倉をテレビで見れると
なにか得した気持ちになるマリーでした。


mary666 at 22:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月17日

J庭受かってました!

よ、よ、良かった…!!!!
かなりぎりぎりだったのだけど、おおお、神様!

 H33b です。
新刊オフでは…難しそうですが、、、
なにか、、、ぎりぎりまで粘ってみたいです。

ああ、イベントとか、、ね。
ああああっっっっ(歓喜
な、何着ていこうかなっ おっおっ
凄く楽しみです。
ここのところJ庭にしか出没しない私ですが
ご来場の際には、、どうぞ覗きに来てやって下さいませ。
あ、あと、新刊出せ!!と石は投げないでやって下さい。ね。泣

東京久しぶり〜☆

mary666 at 05:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月11日

目まぐるしい

毎日が目まぐるしく過ぎていきます。
ああああ、今、九月なの?そうなの?ほんとなの?それたべれるの?

朝晩冷え込んでまいりました。
夏ありましたっけ。。
忙しすぎてよく分かりませんでした。おおお。

先日、自分の授業で漫画の講評を初めてやったのですが
(このわたくしが!)
まぁ、初めての漫画だし、なかなか思うように作業が進まないんで
しかたなかったかなとは思うんですけど、
提出率がわるいのなんの。

さすがに少し怒りました。

静かに怒りを見せたら
結構効きました(笑)

普段甘い分、しめるところはしめないと。
しめるといったって大したしめ方じゃないけど。
私の毒舌さで相手したら皆泣いちゃうもんよ。

締切りの大切さをね。お話ししました。
普段から口煩く言うと、なんでしょう、お母さんの小言じゃないですけど
わかってるよ!!みたくなって、言っても無駄になるんですよね。
だから普段は
「間に合うんかな〜?来週だよ〜?知らないよ〜?」
ぐらいでフラフラ見て回ってるんですが。
というか、言われてやるもんじゃないんでね。
やらない子はべつにやらなくても結構なんですけどね。ほんとはね。
でも学校なんでね。やらせますけど。

もっと教えてあげたいんだけど、
まだそのレベルに達してなくて残念。意識が。
漫画の課題だけでなく学校生活事態、もっと気合入れて頑張って欲しいな。
2年間、大事に使って欲しいです。

そんな。。。。

漫画関係の話といったらそれくらいで。。。申し訳ない。

あとは、、そだなぁ。
太りました。(ええぇー)
毎日ご飯がおいしいです。

mary666 at 04:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年08月16日

そんなルールしらないでしょ!!!

ああびっくりした。
ちょっと前から、、(汗) だいぶ前から、、、
サイトの方告知が邪魔しまくって悲惨な状態でしたね。
分かっていたのですが、、、 私のとこだけかなぁとか。。
そのうちなおるのかなぁ、、、とか。。。

機械音痴の逃げの言い訳をしまくっていたのですが、
メッセージいただいて、ええ、ありがとうございます。
目が覚めました。
みんなこれなのかよ。。。ひどい!(お前がひどい!!!)

ちょっと家の仕事がとんでもなく忙しい時期に突入していたので実際ほんとに息つくまもないほど忙しかったのですが
なんとか、時間作れたので今PCの前に覚悟決めて座ったのですが、

カタカタいじって、??治らない。
どういうことだ?ん?なにか、特別にもっと、、、、

と思って出てる告知をよくよく見てみたら、
ただ3ヶ月更新してないとこに表れるシステムなんだそう。。。


そんなのしらない!!!!!

まぁ、更新しない私が悪かっただけで事態はおさまって、まぁ、ね、
よかったのですが、
あれですかねー、サイト。
ブログのみの形体に移項しても良いのかも知れませんねー。
ブログで絵はアップできますしね。
なにか、実家が引っ越すような雰囲気も出してるんで
その時に何かやるかもしれません。
その時は前もってお知らせにあがりますね。



そおいえば、
先日、母校の高校で漫画家トークショーなるものをやってきました。
地方は、生徒さん確保に大変です。
漫画を描いていない漫画家も出動です(汗)
私だけでなく、もうひとかたはちゃんと現役で活躍されてる方でしたよ。
うちの学科は美術系なので漫画家になってる卒業生が結構いますよ。
同じ学び舎でなー。すごいなー。

先生がなんとも、複雑そうでした。
デッサンもろくにできてないお前が今じゃ先生か。。
世の中が俺は良く分からない。。。。
そんな顔でした。
否定しませんけどね!!!!でもマリーもあのてこのてで頑張ったのです!
認めてあげて!!!


あ、J庭の申込み、
かなりギリギリに出してしまいました。。
もし落ちていたら、、、どうしよう!!!!年2回の楽しみが!!!!
受かりますよう、お祈りしましょう。ナムナム。。。。。

mary666 at 20:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年07月22日

なつですね

1e80bf4a.jpg暑さに弱いマリーです。こんにちわ。

弱いくせに先日地元のお祭りに参加してきました。
お神輿かついだのはじめてです。
肩が痛くて、三日たった今でもまだちょっと鈍い感じです。
一日に本番的な大きな祭りがあるのに。。。
ちょっとしんぱい。

でも祭りの男達のおしりは魅惑です。


あと、おしらせ。
女子nicomiさんで描いた喪服男子のイラストと、エッセイが
どーんと、まとめられて一冊の書籍になるらしいです。
他の作家さんが素晴らしいので、そのなかに入れるのが嬉しくてたまりません。
いつごろでるのか等決まり次第お知らせにあがります。ね。


mary666 at 01:21|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年07月12日

今さらですが

f6345a3e.jpgおお振りを。
よんでおります。

流行りモノはなかなか手を出せないマリーです。

学校の助手さんにすすめられて、読み出したのですが
普通に面白く読ませていただいております。

男の子はいいなー。 
あの感じ、たまらないよね。なんだろあの愛しさは。

落書きしたので貼っておきます。
似てないけどね。
似せようとしてないのだからしかたない。

mary666 at 00:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)