俺のこと

2006年04月08日

FE試験の模試!?

何か今日の午前中にFE試験の模試があるんだが。

全く勉強してねぇ。
問題が全部英語とかありえん。

そろそろ1時半やし、寝るか・・・。


ちなみに、FEとは
アメリカで、医師,弁護士,公認会計士と並ぶ地位あるエンジニアの資格がPE(プロフェッショナル・エンジニア)で、その1段階下の資格がFE(工学基礎)。

mary_judy at 01:29|この記事のURLComments(0)

2006年03月22日

旅に出ます

旅に出ます。

前期の授業が始まっても帰ってこなかったら探してください。
mary_judy at 00:23|この記事のURLComments(0)

2006年03月04日

ツキアイゲノム

自分の人付き合いの表と裏がわかる診断:ツキアイゲノム

俺の結果はオモテの「軽快トークでもめ事ブロック」の時点で外れてるよーな気がする。
ウラは当たってるが。

下記の結果はコピペしただけのもの。
長ったらしいので、読むぐらいなら自分の診断でもどうぞ。


オモテ=SMART
 軽快トークでもめ事ブロック。すりぬけ系のコミュニケーション
  よくしゃべり、よく笑う、愉快な人です。
  周囲に対し、気を使ったりするのがうまいので
  誰とでも仲良くなるのかと思いきや、自分のプライベートな話を
  するのは意外に好きではなかったりして相手に不意にココロの壁を
  感じさせます。
  べったり付き合う友達関係を好まず
  ヒトに相談事をすることもあまりありません。

  会話は楽しく。
  愉快なコミュニケーションをしたいというヒトです。

  だからあまりヒトのプライベートにも
  ハナをつっこむようなところがなく、
  仲良くなってからもなにかまだ秘密があるような・・・
  そんなミステリアスな印象をあわせ持ちます。


ウラ 瓧廝稗味
 思うがままに楽しいことをやりたい「イエーイ系発想」
  「ワイルド」は
  柔軟かつ独創的な発想をする人です。
  「いかに周りをあっと言わせるか」が人生のテーマです。
  遊び心があり、新しいモノを創造することを得意とするので
  煮詰まった現状をブチ破る起爆材として力を発揮します。

  そのぶん、周りの人はちょっと大変。
  時に「立つ鳥後をにごす」わがままぶりに、
  お友達の苦労も絶えません。
  まさに劇薬・取り扱い注意のキャラクター。

  行動特性
  「遠足で調子に乗って川に落ちたりするタイプです」
  ・物事を柔軟に捕らえるのが得意です。
  ・時に誰も考えないことを創造します。
  ・好きなことはやる。きらいなことはやらない。
  ・子供じみた駄々をこねたりします。


ウラ◆瓧韮釘裡釘劭腺
 大胆な采配で物事を押し進める「重戦車系発想」
  「ジェネラル」は、押しが強い人です。
  常に自分で高い目標を掲げて、
  価値あるものを創造するために邁進します。
  その障害になるものを取り払うためには、
  あらゆる知恵と力を活用します。

  仲間を導き、是が非でもやりとげる!という
  重戦車のような精神。
  
  本質的に礼儀や責任感、モラルを大切にするので
  チームメイトや意見の違うヒトとも認め合うことが
  出来るのですが、自分の目標に酔いすぎて
  無理強いしてしまうこともあります。
  しかし、なにか大きな事を成し遂げようとする人は
  このジェネラル発想は不可欠。
  ピンチを打破する救世主か、厳しすぎる暴君か。
  諸刃の剣を持ったパワフル・キャラです。

  行動特性
  「基本的に『なんかえらそう』です」
  ・イエス・ノーがはっきりしています。
  ・こうと決めたらガンガン行きます。
  ・人に厳しく、自分にもちょっとだけ厳しいです。
  ・つい、絶対だ!などと言って後でひっこみがつかなくなったりします。


ウラ=REALIST
 情報や事実に基づき、合理的に物事をジャッジする「マジ系発想」
  「リアリスト」は
  合理的な現実主義者。
  世の中を観察、分析し、自分はいま何をするべきか
  筋道を立てて考え、冷静に答えを出します。

  夢を現実に変えるには  その道筋を理解することが必要です。
  ギターが弾けない人は「ミスチル」にはなれない。
  変身できない人は「仮面ライダー」にはなれない。
  そういう夢のないことをスパッと言いきることのできるヒトです。

  合理主義なんてと言うと
  「カタブツで冷たい」イメージがありますがまったくその通り。
  極端な話ですがルールや規則でしばって
  周囲に窮屈な思いをさせるところもあります。

  きちんと筋道立てて話せない人と話すとちょっとイライラしたり、
  なにかとストレスも多いのがリアリストのつらいところです。

  行動特性
  「きっちりモノを考えるのが好きです」
  ・現実主義者
  ・合理的に考え、効率的にパパッとこなすのが好き
  ・冷静沈着。ピンチでもパニックにならない自信あり。
  ・一貫性のない発言をする人は許せません。
mary_judy at 00:42|この記事のURLComments(0)

2006年02月23日

朝起きたら

ここんとこ最近朝起きたら、一晩で2つ3つ見た夢を覚えてる。
しかも、なぜか大概はロクな夢じゃない。

今日の明け方に見た夢は最低だった。
起きたら冷や汗かいてて心臓バクバクいってたし。

寝てたとき見た夢を朝起きて覚えてるってのは昔からよくあった。
しょっちゅう誰か(何か)に追いかけられる夢を見た(見る)し。
大学受験の年の冬は、物理や数学の問題を解けなくて必死に考えて、でも解けない、なんて夢をよく見た。
最近は懐かしい人がよくでてくる。


普通の人も見た夢は結構覚えてるモンなんだろーか?
mary_judy at 16:34|この記事のURLComments(0)

2006年02月13日

そろそろ花粉症対策

花粉症じゃない人には、今頃からの花粉症対策って早すぎると思われるかもしれんが、そんなことはない。
2月入ったら病院へ来いって言われてたぐらいやから遅いぐらい。

あ〜、春は好きだけど花粉症が・・・。6月の梅雨に入るまでずっとツライ。



<追記>
って、耳鼻科に行ってきたら予想外に金がかかった。
17日までの生活資金があと131円。

仕方が無い、貯金を使おう。
来月はがんばって今月の生活費赤字返済をしよう・・・。
mary_judy at 13:35|この記事のURLComments(0)

2006年02月07日

久しぶりにクラセン行った

気付いたのはイケメンのコンマスだけでした。

他に数名は気付いていたかもしれんけど。

ってか、言われるまで自分でもしたこと忘れてた。



今日のこの更新はただ、「イケメンのコンマス」って文字をブログに載せたかったっつーだけの内容。

mary_judy at 22:20|この記事のURLComments(2)

2006年02月05日

腹減った・・・

なんか、やたら腹減ったと思ったら、そーいえば昨日の晩から1食も食ってねぇ。

メシ何作ろーかな。
mary_judy at 21:39|この記事のURLComments(0)

2006年01月18日

病み上がりかけ

えー、月曜日は朝から体調が悪く、授業が終わった後パー練を休ませてもらう旨を伝え、帰宅。

で、夕方、吐いた。

ってか、吐く・下す・寒気する・38度5分熱でる・頭痛するってやばい状態で、しかも、自宅1人かよー!誰か助けてくれ・・・!!的な状態で死んでました。

昨日は病院へ行って点滴をうってもらって、なんとか復活の足がかりを掴み、今日は学校へ。

病気はこの冬日本ではやってる胃と腸の風邪でノロウイルスが原因だとか。
直接うつることはなく、手洗いうがいで予防できるとのこと。

ベトナムから持って帰った変な病気じゃなくてよかった。

しっかし自宅1人で、病気になったら誰も助けてくれないってのはしんどいなぁ・・・。
mary_judy at 23:22|この記事のURLComments(0)

2006年01月15日

一段落

去年の初夏から始めた事がやっと一段落ついた。
約8ヶ月。長かった・・・。

何が?って、まぁいいやん。
mary_judy at 14:20|この記事のURLComments(0)

2005年12月16日

自主休校

今週半分しか授業受けてない。
火曜日と今日、トラの曲練習するのに自主休校。

今期、はっきり言ってめっちゃいろんな教科落としそう。
最悪実験しか取れんかも。

あー、今日は2回生の指揮者決めの話し合いがあったみたいやな。
市大に行ってたから話し合い出てないけどコンミス候補から大体内容は聞いた。
とりあえず、決まる気配が無い。と。


かんけー無いんだが、今日市大の練習に行って思ったことが1つ。
うちの楽団の3回コンマス、やっぱりどこに行ってもカッコいいなぁ・・・。
mary_judy at 23:59|この記事のURLComments(0)
blogpet