2007年01月05日

新年早々凹みまくり・・・。ファンクリ、どうしたんだ!1

というわけで、2007年の相場がスタートしました。
今日はさらに210,000円資金を注入しました。

3233ファンクリを年越しでホールドしておりましたが、今日も見事にやられました。絶対今日から爆上げだと思っていたのになぁ・・・(T_T)。
寄り直後+4,000円まで行き、今日はご祝儀相場で一気に190,000円奪回だ〜と思っていたら、そこからあれよあれよという間に下がっていき、176,000円の壁を突き破ると一気に173,000円まで落ちていきました。
結局終値は174,000円で含み損は-103,202円に・・・。

結果的に年末のストップ高でできた窓を埋めに行った形になりましたが、そこで踏みとどまることができず、次の壁は間近安値の164,000円です。
恐らくここを意識してみんな投げ売りしてくることが予想されますので、かなり危険な状態です。
ここまでファンクリに付き合ったんだから、ここで狼狽売りせず、164,000円まで落ちていくことを覚悟でもう少し我慢してみます。

それと、今日は大問題が発生しました。
12/28に保証金不足に陥ったのですが、1/4まで入金しないと信用買いの株を強制決済させていただきます、のようなメッセージがでていたので今日入金してホッとしていたわけですが、入金が終わったあとなにやら変なメッセージが画面に・・・。


「追加保証金」の入金が受入期日を過ぎていたため、新規建のご注文は受付できません。今後は現在の建玉に係る返済注文のみ受付させていただきます。


なんだこれ?そんなの聞いてないよ〜!
どうやら保証金不足になった次の日に入金しないと信用取引が以後できなるなるようです。警告画面にそんなこと書いていなかったので今日入金したわけですが、ヘルプの中の細かい文字をよくよく読んでみたら、確かにそんなことが書いてありました。

というわけで、以後信用取引ができなくなりました・・・。
現物であればもちろん取引ができますし、私みたいな下手くそにはその方がいいのかもしれませんが、なにせ短期間で1億を目標にしていますので、1年間かけて10万増えたとか減ったとかで喜んでいられません。わたしは0か100かどちらかを選ぶ本当にどうしようもない山師なのです。

というわけで、今日今後一切信用取引ができなくなるのかイートレに質問のメールを送りましたが、多分駄目だと思うので、すでに口座だけ開設してあった松井証券に信用口座開設の申し込みをしました。
多分証券会社を変えます。
イートレはすぐに回線が落ちるし、これはもしかして証券会社を変えろという神の啓示かもしれません・・・(なわけないか・汗)。

あ〜、新年しょっぱなから踏んだり蹴ったりだ・・・(-_-;)。
でも、まだまだ諦めません!勝つまでは!

え〜、ちなみに昨日のブログで紹介した私の注目銘柄ですが、
ラウンドワン以外の銘柄すべてが株価が上昇していました・・・。
特に石川島と川重は強烈な強さで、さらにアセットは9,000円も上げてる!!
なんなんだ・・・。この肝心なときに役に立たない相場観は・・・(涙)。


ホールド中の銘柄
・3233 ファンドクリエーション 6株(買平均 190,833円) -103,202円

1/4現在
投入資金 995,000円
含み損益額 -103,202円 
確定(売却済)損益額 -375,971円
トータルの株収支【-479,173】円
日経225mini 
トータル収支 -29,090円
3勝3敗


maryan0520 at 00:03│Comments(2)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ヒロ   2007年01月06日 00:03
あけましておめでとうございます
去年は大変お世話になりました!

さて、年始早々辛い相場ですねい><
信用取引していないのでよくわからないけれど、、
大変だったのですね。

松井証券は私がいまメインでつかっているとこです!
同銘柄の片道がただになるオリックスに移るかもですが〜(ちょこっと前までは松井もそうだったんですけどね・・)

資金も追加したことだし、がんばりましょう><
ファンクリ元気でますように
2. Posted by maryan   2007年01月06日 14:20
5 あけましておめでとうございます。
こちらこそ、昨年はとてもお世話になりました。
というより、ヒロさんには大変励まされました(笑)。
今年もお互い頑張りましょう!(^^)

いや〜、見放されていなくてホッとしました(^^;)。
いつの間にか投入資金も100万円を越え、普通に貯金してたらちょっとした小金持ちになっていました・・・。
まぁ、収入の8割近くを株に突っ込んでいますのでしょうがないのですが・・・。
理想科学は昨日の暴落の中逆行高していますので、これは強いですよ!
ヒロさんも今年は良い年になりますように〜♪(^o^)/

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔