2007年02月22日

まあやんブログ第一章終了のおしらせ

ブログをご覧の皆様、今日は悲しいお知らせがございます。
昨年10月から約5ヶ月にわたり、私の株の成績を報告して参りましたこのブログですが、事情により本日を持ちましてしばらくお休みすることになりました。
急遽まとまったお金が必要になりまして、株を売却し現金化する事態となりました。
株、ブログを辞めるのは本意ではありませんが、ご覧のとおりボロクソに負けてますので、ここで一回頭を冷やせという神の啓示かもしれません。
仕事中も株のことが気になって身が入らず、自営の商売も業績が悪化してしまいました。
株からしばらく離れ、本業に専念すると同時に資金をため、商売を完全に他の人間に任せられるようになった段階で再度株にチャレンジしたいと思います。



恐らく最後になるかと思いますが、今日の取引結果です。
今日はファンクリを167,000円の現物1株だけ残して、残り7株を168,000円ですべて売却しました。
また、コナミも3,370円で売却しました。
イントランスは256,000円で売り指値をしていたのですが、わずかに引っかからずそのまま持越しです。明日上がらなくても引けで売却予定です。

ファンクリ1株を残したあたりが未練がましいですが(笑)、これでサプライズIRなんか出て株価が50万なんかになった日には死んでも死に切れないので、大切に心の金庫にしまっておきたいと思います。

こんな私をいつも励ましてくださった、ヒロさん、このブログのファンの一人さん、よしのさん、3年3組さん、他の読者の皆様ありがとうございました。

恐らく数ヶ月〜1年ぐらいブログをお休みさせていただきます。
いずれまた復活したいと思いますので、その際はよろしくお願い申し上げます。
次回はよりエキサイティングに、相場の鬼としてよみがえりたいと思います。

以上、第一章終了でした。m(_ _)m


ホールド中の銘柄
・3233 ファンドクリエーション 1株(買平均 167,000円) +1,000円
・3237 イントランス 1株(買平均 256,000円) -22,681円


2/21現在
投入資金 1,355,000円
含み損益額 -21,681円 
確定(売却済)損益額 -607,907円
トータルの株収支【-629,588】円

日経225mini 
トータル収支 -149,030円
3勝7敗


maryan0520 at 23:05│Comments(8)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ブログのファンの一人さん   2007年02月22日 23:51
毎日見てました。残念ですが本業が大事ですよね。でも時々更新したらいいと思いますよ。取引きしなくてもブログは続けたらいいと思う。ちなみに僕も損ばかりしてるのでこんな正直にブログで公表し続けたイサギ良さに感動し。慰められてもいました。

ほんと時々更新してくださいね、商売のことでもなんでも。。
2. Posted by よしの   2007年02月23日 07:16
お〜残念(ノ_・。)
でも、また再開するときはおしえてね〜
3. Posted by ヒロ   2007年02月23日 08:16
お家大変なんですね〜
まあさんが頼りなんですね、がんばってください><

ほんとはすごくびっくりして、寂しいけれど・・・
でも休憩だ、って思って待つことにします。

お世話になりっぱなしで終わりは悲しいですし。。

でも本業のことは心配です。
そちらが立て直しでき、そして復活の日を待っています。書くことで自分を整理するのにブログは便利ですから、株に限らずここかどこかで書き続けるのは、私もよいとおもいますよ!何事も前向きなまあさんだから障害もがんばって乗り越えられることと思います。応援してます!
4. Posted by 3年3組   2007年02月23日 09:58
いつかカリスマブロガーと言われるようになると思っていたので残念です。まあやんの文章は人を引き付ける魅力があります。
第二章楽しみにしていますので,本業がんばってください。
5. Posted by maryan   2007年02月24日 05:32
>このブログのファンの一人さん
コメントを頂きありがとうございます。
ブログを公開すれば、無謀な取引をしないように慎重になり、勝率も上がると思っていたのですが、全然そんなことはありませんでした(汗)。
でも、それで励まされる方もいらっしゃったということで、このブログも無駄ではなかったようで嬉しく思います。
まだまだやる気はマンマンですので、しばらく充電期間を置いて、この半年の反省を踏まえまたいつか再開したいと思います。
このブログのファンの一人さんもぜひトレード頑張ってくださいね(^^)。応援しています。
6. Posted by maryan   2007年02月24日 05:35
>よしのさん
意外にあっけなく終わってしまいましたが、軍資金が無くなっては手も足も出ません。
でも、切り詰めれば半年で50万円ぐらいためられるようなので、コツコツ貯金してまたそれを泡と消え・・・じゃなくて、2倍3倍に増やして今回のリベンジを果たしたいと思います。
あ、まだ坊主にしてもらってなかったね(^^;)。
7. Posted by maryan   2007年02月24日 05:43
>ヒロさん
突然こんなことになってしまい、私も残念です。
今までかなり無理してお金を突っ込んできましたので、その反動も多少ありました。
今日残りの株も全部売却しました。そしたらその後ファンクリが上昇してるし・・・(涙)。
3ヵ月後になるか1年後になるかわかりませんが、いつか復活しますので、時々覗いてみてくださいね!
ほんとうにヒロさんには励まされました。ヒロさんがいなかったら、とっくの昔にブログは辞めていたかもしれません(笑)。
しばらくのお別れですが、ヒロさんの株が上昇することをずっとお祈りしていますからね!
それでは、また会える日まで!(^^)/~
8. Posted by maryan   2007年02月24日 05:47
>3年3組さん
こんばんは。
いろいろとアドバイスありがとうございました。
この5ヶ月で株の難しさがわかりましたので、次回復活するときはその反省を生かして頑張りたいと思います。
挫折があって成功がある。
カリスマブロガーを目指すにはこれぐらいコテンパンに負けた方が箔が付きます(笑)。
3年3組さんも株頑張ってくださいね!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔